最終更新:

48
Comment

【1388683】高校受験組の入学後の成績

投稿者: 受験生母   (ID:v4r90Nf/9QM) 投稿日時:2009年 08月 04日 17:15

はじめまして。
2010年に高校受験をする息子がおります。
現在息子は、開成高校を目指し一生懸命です。

さて、私どもは、3年前に地方より東京に引っ越してまいりまして、中学受験のことは全く存じません。
息子は、現在開成の合格偏差値~2ポイント上のあたりの成績をとっております。

中学のことはよくわかりませんが、進学校故、進度も速いと存じます。

息子は、高校受験の模試での成績は比較的安定しているもの、塾任せの勉強しかしておりません。
そんな息子が合格した場合は、開成高校でどのあたりの位置に入れるんだろう・・・と親子で心配しております。

もし、入学できたとしても、
ついていくことだけで大変なのであれば、都立または、国立を第1志望校にする方が、
高校3年間楽しく過ごせるのでは…と考えるのです。

もちろん3年後は、大学受験で肩を並べなければなりませんが・・・

開成高校の内部に詳しい方のお話をおうかがいさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1417952】 投稿者: プリン  (ID:k2BTKfobyMI) 投稿日時:2009年 09月 05日 13:50

    高校生クイズの今年と去年のリーダーさん達、エコノミクス甲子園で優勝した人も高校入学生なんですよね。あの優秀さを見てるととても高校入学生が内部の人たちに劣っているとは思えません。難関私立で高校入学生の質が落ちていることが問題になっていますが、それは開成より1ランク下の高校の話で、開成の高校入学生のレベルは昔と変わらず高いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す