最終更新:

270
Comment

【3941138】2016年 芝中受験生と保護者のみなさまへのエール

投稿者: 芝浜   (ID:fB44dIX.SCU) 投稿日時:2015年 12月 27日 13:33

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

今年もあと残りわずかとなりました。
芝の恒例となっております受験生へのエールの掲示板、立ち上げさせていただきました。
受験生のみなさん、体調はいかがでしょうか?
あと約1か月。まだまだ時間はあります。全力で駆け抜けてください。
男の子は最後の一日まで伸びます!

質問やお悩み愚痴など、どうぞなんでもお書き込みください。
少しでもお力になれたらと思っております。

芝を目指す全てのお子様と保護者のみなさまへの励ましとなる、温かい掲示板になることを心から願ってます。
在校生の保護者のみなさま、生徒諸君、エールをお待ちしてます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「芝中学校・芝高等学校に戻る」

現在のページ: 22 / 34

  1. 【3985729】 投稿者: 豆芝  (ID:FxVdg93iEyI) 投稿日時:2016年 02月 05日 08:17

    皆さんお疲れ様でした。今日も試験の方はあと少しです、全力で頑張って下さいね。今高1の息子も数年前は1日から4日まで合格がもらえず辛い日々を送っていました。
    芝の発表で番号を見つけたときは泣いてしまいました。その後他校からも合格をいただきましたが、息子は芝中を選びました。今ではいい仲間に出逢えとってもよかったと思っています。
    最後まで何があるかわかりません。数日後に繰り上げの連絡もあるかもしれません。諦めずに頑張って下さいね。
    皆さんが芝に合格出きることをお祈りいたします。

  2. 【3985754】 投稿者: 三毛猫  (ID:AgZynh.voS6) 投稿日時:2016年 02月 05日 08:37

    我が家も息子と揃って発表を見に行きます。結果がどうあれ最高の笑顔で息子の頑張りを褒めてあげます。

  3. 【3986101】 投稿者: 芝浜  (ID:2Sq3x1CSuOo) 投稿日時:2016年 02月 05日 13:17

    みなさま
    大変お疲れ様でした。

    合格したみなさま、本当におめでとうございます。

    残念だったみなさま、今はとてもではないけど
    笑顔になんてなれないし、お子様にねぎらいの言葉を
    かける余裕もないかもしれません。
    この際、我慢しないでたくさん泣いてしまいましょう。
    でもできたら、お子様のいないところで。

    そしてお子様をぎゅっと抱きしめて、今までの頑張ってた日々を
    たくさんたくさん褒めてあげてください。
    ゲームもマンガも解禁しちゃきましょう!
    ずっと、我慢して我慢して、ここまで頑張ってきましたから。


    でもとにかく。前に進まねばなりません。


    今日でなくても構いませんから。
    お子様としっかり話し合って、御縁のある学校へ
    いく準備を、ゆっくりと進められればいいな、と思います。

    それぞれのご家庭に
    それぞれの素敵な春がやってくることを
    願ってやみません。

  4. 【3986164】 投稿者: のこ  (ID:RE3yx4pfgcU) 投稿日時:2016年 02月 05日 14:18

    皆様温かいお言葉ありがとうございました。
    泣いて過去問していた息子ですが、試験終了後、泣くこともなく、
    静かに両日とも、不合格いただきました。
    私の女優の笑顔は、般若のようだったかも・・・と反省しているところです。
    私は、当日、少し遅めに発表を見に行きましたが、
    坂の上から、不合格になったらしきお子様の、保護者の方々が
    ものすごい数下りて来ていて、変な言い方ですが、お仲間がたくさんいて、心強かったです。4日の出願時も、沢山の方が並んでいて、心強かったです。

    来年受けられる方のために。
    息子は両日不合格でしたが、1日不合格で、4日合格の受験番号の多かったこと。少数派ではありませんでした。息子の前後の受験番号は1日不合格後、4日の願書提出者ばかりと、思われ、受験番号から判断出来ました。
    こんなにたくさん。と、他人事ながら、嬉しく思いました。
    芝浜様、皆様、ありがとうございました。
    高三の皆様にも、幸せ訪れますように。

  5. 【3986196】 投稿者: 芝浜  (ID:2Sq3x1CSuOo) 投稿日時:2016年 02月 05日 14:58

    のこさま
    お辛いところ、書き込んで下さってありがとうございます。
    また、来年へのアドバイスと私たち高3への励ましのお言葉までいただぎして、ありがとうございます。

    泣きながら頑張ってたご子息は、きっと大きくご成長されたことと思います。
    12才の初めての戦い
    最後まで本当に頑張りましたね。
    ご子息もお母様も、その努力の過程は100点満点です!

    今はそんな気持ちにはまったくなれないでしょうが
    でもきっと、一緒に走り抜けたこの時間を最高の財産だったと思える時がくると、信じております。

    今夜は美味しいものを食べてゆっくりお風呂に入って
    ぐっすり、眠れますように。

    本当にお疲れ様でした。

  6. 【3986403】 投稿者: 芝ファン  (ID:sPmujyrfBmk) 投稿日時:2016年 02月 05日 18:08

    のこ様
    本当にお疲れ様でした。
    今は親子でひたすら疲れを癒してくださいね。
    この5日間、あの泣きながら頑張っていたお子さんはどうしているかな、頑張れ!と祈っていました。
    無事受験を終えたこと、誇りに思ってください。

    中学受験はゴールではありません。
    他校の息子は最初の中間試験で見事お尻から数えられるような順位でクラクラしました。
    友だちや先生にも助けられ、這い上がる術を覚えてきたところ。
    色々なルートを経て、ここで巡り合わずとも大学で
    仲間になっているかもしれません。

    芝浜様はじめ、高3の皆さんは大学受験。公立の方々は高校受験。皆さまどうか健康で力を発揮できますようお祈り申し上げます。

  7. 【3986629】 投稿者: 抑え校  (ID:ZP3410Z.0kY) 投稿日時:2016年 02月 05日 20:45

    第2志望?第3志望?の芝中学校を昨日、受験しました。
    第1志望の結果を受けて、本人が一番辛かったと思うのですが、それでもその辛い中の受験で合格を頂くことができ、ホッとしています。

    4年生の時は、高望みかな?と思っていた芝中学、抑え校になるとは思ってもみませんでしたが、まずは第1志望の結果の傷が早く癒されればな、と思っています。

  8. 【3986664】 投稿者: やめましょうよ   (ID:fASPtuEVM3U) 投稿日時:2016年 02月 05日 21:09

    >4年生の時は、高望みかな?と思っていた芝中学、抑え校になるとは思ってもみませんでしたが、まずは第1志望の結果の傷が早く癒されればな、と思っています。

    熱望しながらも残念だった方も大勢いらしゃいます
    このような書き込みは控えられたほうがよろしいかと・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す