最終更新:

270
Comment

【3941138】2016年 芝中受験生と保護者のみなさまへのエール

投稿者: 芝浜   (ID:fB44dIX.SCU) 投稿日時:2015年 12月 27日 13:33

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

今年もあと残りわずかとなりました。
芝の恒例となっております受験生へのエールの掲示板、立ち上げさせていただきました。
受験生のみなさん、体調はいかがでしょうか?
あと約1か月。まだまだ時間はあります。全力で駆け抜けてください。
男の子は最後の一日まで伸びます!

質問やお悩み愚痴など、どうぞなんでもお書き込みください。
少しでもお力になれたらと思っております。

芝を目指す全てのお子様と保護者のみなさまへの励ましとなる、温かい掲示板になることを心から願ってます。
在校生の保護者のみなさま、生徒諸君、エールをお待ちしてます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「芝中学校・芝高等学校に戻る」

現在のページ: 23 / 34

  1. 【3986685】 投稿者: 芝浜  (ID:lVPeiA/tXlA) 投稿日時:2016年 02月 05日 21:20

    芝ファンさま

    最後までエールいただきまして、本当にありがとうございます。
    たしかにこの先の人生で、彼らがどんな交差をするか、
    いろんな可能性がありますよね。
    もしかしたら、部活の試合で対戦してたりとか。

    たくさんの夢と希望と可能性に満ち溢れた
    12才の少年達の未来に
    そしてご家族とのこれからのたくさんの楽しい時間に
    たくさんの拍手を送らせていただきます。

  2. 【3986887】 投稿者: 芝ニャン  (ID:EvA.RvtDdlA) 投稿日時:2016年 02月 05日 23:31

    私も芝ファン様と同様、書き込みするのは
    ためらいながらも、頑張って!と心の中で応援していました。
    、さ
    今回は残念ながら悔しい思いをした方も、この数日間の経験は、人生において決して無駄ではないと思います。
    私の妹は、余裕で合格と言われていた中学にご縁を頂けず、しばらくは放心状態でした。しかし、ご縁があった学校から希望の大学に入学しました。あの時の絶望感が自分を奮い立たせ、また強くしてくれたそうです。失敗はもう怖くない!やるからにはベストを目指す!と。学校も本人に合っていたようで、とても楽しそうに過ごしていました。旦那様もその中高時代の同級生です。将来の伴侶までも導いてくれました。

    この板で、皆様とこうして出会えただけでもご縁です。

    この学校を受けて良かったと思っていただけるように、在校生や保護者は気を引き締めないといけませんね。

    またいつかお会いできますように。
    本当にお疲れ様でした。

  3. 【3986906】 投稿者: 緊張  (ID:YKABJSGGl9I) 投稿日時:2016年 02月 05日 23:58

    1回入試の前日に、書き込みをした緊張と申します。
    その説は、励ましのメッセージを多数頂き有り難うございました。

    本日、全ての試験終えて我が家の中学受験は終わり、ようやく緊張から解放されました。

    4日の入試で、ご縁を頂き、お陰様で4月から芝中学でお世話になることになりました。

    こちらの掲示板には、試験前夜の眠れない夜、試験中の落ち着かない時、結果が気になって仕方ない時、いつもいつも助けて頂きました。

    本当に有り難うございました。

    来年はエールを送る側になって、受験生親子を励まします!

  4. 【3986919】 投稿者: 芝浜  (ID:X790N0wUfu6) 投稿日時:2016年 02月 06日 00:10

    緊張さま

    本当におめでとうございます!
    来年からはぜひ、こちらで励ます側に回ってください。
    どうぞ宜しくお願い致します!


    芝ニャンさま
    何度も励ましのお言葉ありがとうございました
    私たち111回生は卒業してしまいますので
    ぜひ来年も力強いメッセージどうぞ宜しくお願い致します。

    もう少しこの掲示板はこのままにしておきますので
    嬉しいお知らせはもちろん
    辛いこと泣きたいことも、どうぞ遠慮なく書き込んでください。
    言葉で励ますことしかできませんが、すこしでも何かの
    お役に立てれば幸いです。
    いつでもお待ちしております。

  5. 【3986985】 投稿者: ヒロ  (ID:dI675ZM4lU.) 投稿日時:2016年 02月 06日 02:17

    1月4日に書き込みさせていただいた父親ヒロです。
    昨日合格をいただきました。
    こちらの掲示板は私にとっても心の支えになりました。
    ありがとうございました。
    芝中学はサピではあまり注目されませんが、環境もあか抜けており入試や発表での先生方の発言や態度、運営方法は暖かさに満ち溢れていました。
    そしてこのブログから感じる保護者の皆様の優しさ。
    素晴らしい学校に出会えました。
    ありがとうございました!

  6. 【3987005】 投稿者: 芝が諦めきれず  (ID:8juL1NXh4sc) 投稿日時:2016年 02月 06日 06:11

    初めて投稿させて頂きます。
    1日、4日と両日、残念な結果となりました。

    こちらの掲示板を存じ上げたのは、4日の試験中、息子を待つ講堂の中でした。それから拝見するたびに、涙がとまりませんでした。
    1日、手応えを感じたようで「合格した」とばかりにはしゃぐ息子に「まだわからないから、落ち着いて次の日の学校もしっかりと」と気持ちを落ち着かせましたが、息子は、すっかり気を抜いてしまったのか、まさかの2日も不合格…
    芝の結果を知り、しばらく部屋に閉じこもり、ずっと泣いていました。そこから、4日までの間、前向きになったり、4日の御三家組が受ける厳しさに「怖い」と言ったりしながらもあっという間に3日は過ぎていきました。

    こちらの掲示板を拝見させて頂いてから、もっと早く見つける事が出来ていたら、私がもっと強くなれて、息子をもっと励ませたかもしれないと
    思うと同時に、試験中の芝の先生方、会場で出会ったお母様方、そしてこちらの掲示板の皆様の優しさ、芝は本当に暖かさで溢れていますね。

    今は、家族で繰上げ合格に願いを込めて、静かに時を待とうと話しました。
    きっと御縁がある学校が息子の通う学校、芝で御縁を頂けますよう、諦めずもうしばらく待ちたいと思います。

    沢山の励ましの御言葉、本当にありがとうございました。

  7. 【3987088】 投稿者: 通りすがり  (ID:AHDveiSbiu2) 投稿日時:2016年 02月 06日 08:15

    受験生の皆様、ご家族の方々、本当にお疲れ様でした。
    小学校とは天地程違う難しい勉強を頑張りましたね。
    芝のホームページの入試結果のダウンロードを拝見しました。
    先生のメッセージ、なんと温かいのでしょう。
    そして、このスレを発見し、涙しました。
    皆さんに幸あれ!!

  8. 【3987097】 投稿者: りりこ  (ID:zn/yzAtUCBw) 投稿日時:2016年 02月 06日 08:23

    1日の試験中に書き込みをしたりりこです。
    おかげさまでご縁あり、芝に四月からお世話になることになりました。
    このスレッドにはとても励まされました。本当にありがとうございました。
    皆様が良い春を迎えられるようお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す