最終更新:

220
Comment

【909315】大菩薩峠強歩大会

投稿者: かも〜ん   (ID:R9Q/U0epJlE) 投稿日時:2008年 04月 23日 08:54

電車通学にもすこ〜し慣れてきたニュー鴨です。
さて、もうすぐ開催されるダイボ大会についてお教え頂きたいのですが・・・
夜集合・解散は大体何時位に場所はどこになるのでしょうか?
今週末に学校保護者会があり、説明があると思いますが、塾などに欠席または早退届を提出しなければならない為、できれば早めに諸先輩方に教えて頂けるととありがたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致しますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【909374】 投稿者: 中3かも  (ID:qtdJD58Q8oM) 投稿日時:2008年 04月 23日 09:59

    昨年春は夜九時に学校集合だったのですが、諸事情によりバスで出発する行事は
    夏の勉強合宿あたりから上野駅公園口を出て右方向に数分歩いたところの
    駐車場が集合場所になっています。

    本年度の年間行事予定表にも上野集合とありますから、おそらく2時間目終了後に
    一度帰宅し、再び夜9時前後に上野集合となると思います。

    初めての巣鴨の行事ですね。体力的にも心配だし準備も大変でしょうが、
    途中の山小屋で食べる(夜中なのに特別営業!)カップヌードルが
    たまらないおいしさなのだそうです。

    お天気が良いといいですね。

  2. 【909382】 投稿者: 中3かも  (ID:qtdJD58Q8oM) 投稿日時:2008年 04月 23日 10:03

    そうそう、抜けてました、すみません。
    昨年の解散は夕方5時頃、学校近くの空蝉橋付近でしたが、
    予定よりも早めに帰宅してきたように覚えています。

  3. 【909928】 投稿者: かも〜ん  (ID:R9Q/U0epJlE) 投稿日時:2008年 04月 23日 21:22

    早速丁寧にお教え頂きありがとうございます!
    今日、愚息が手紙を頂いてきました。
    集合・解散の場所がイマイチ分からないのですが、地図で確認してみます。
    この場で頼りになる諸先輩方が居る事を心強く思っております。また色々教えてください。ありがとうございました。

  4. 【910496】 投稿者: カップヌードル  (ID:HZM.H8SFthY) 投稿日時:2008年 04月 24日 13:08

    うちの鴨息子も、「カップヌードルが最高においしい!!!」と言っていました。
    一息ついてのカップヌードルは、至高のおいしさらしいです。

    しかし、峠越えをふざけながらや、休みながらゆっくり登っていると
    ゴール制限時間に間に合わなくなり、カップヌードルを食べる時間がなくなるそうなので
    ニューかもーの母鴨様たちは、子鴨たちにカップヌードル目指して頑張るように激励を!
    また、子鴨たちにはカップヌードルのお金だけは忘れずに持たせてくださいね。

    あと、ヘッドライトは必需品です。
    懐中電灯では片手が使えなくなるので不便だと息子が申しておりました。
    足元をしっかり照らさないと滑り落ちるとの事なので両手が使えるように。
    が、先生とOBの方々のおかげで未だ遭難者はいないとの事ですのでご安心を。

    うちの鴨は、毎年興奮してなかなか仮眠ができないようですが、元気に登ってます。
    そのかわり帰ってきたらグッタリなので、直ぐにお風呂に入って食べて寝ます。
    この「風呂」のタイミングを逃さないように。
    異臭が漂いますから・・・・・

  5. 【910658】 投稿者: 界磁添加励磁制御方式電車  (ID:8oAuPLCnQbw) 投稿日時:2008年 04月 24日 16:23

    集合は上野駅公園口付近駐車場
    解散は空蝉橋
    バスは50台近く使うことになりその様子は圧巻です

  6. 【911526】 投稿者: うちも中1  (ID:zo4g15ZmDRQ) 投稿日時:2008年 04月 25日 14:30

    息子が「ダイボにはカップラーメン持っていくんだって。
    だから、買っといて」と言いました。
    こちらで、カップヌードルのおいしさをご紹介してくださっていたので、
    別に驚きませんでしたが、
    カップラーメンは本人が持参するのでしょうか?
    それとも、息子の勘違いで、
    こちらにあるように、現地で購入するのでしょうか?

    また夜中はどれくらい冷えるのでしょうか?
    服装を何枚くらいにしたらよいのか、今ひとつわかりません。

    息子は楽しみにしておりますが、
    なにぶん初めてなので、色々とわからない事だらけです。
    よろしくお願い致します。

  7. 【911572】 投稿者: 大菩薩を知り尽くしたOB  (ID:.JUN3Qlm2bM) 投稿日時:2008年 04月 25日 15:36

    カップラーメンは、頂上か長兵衛小屋というところで売っていたと思います。
    もちろんお湯もそこでもらえますので心配は要りません。
    歩き出せばすぐに暑くなるので、歩く前は少し寒いくらいがちょうどいいと思います。
    服装はTシャツの上に薄手の長袖、長ズボンでいいと思います。大量の汗をかきますので、Tシャツの替えを2〜3枚と汚れてもいいように靴下の替えを持ってくればいいです。防寒着と紅白帽もお忘れなく。
    靴に関してですが、要綱にも書いてあるとおり、底の硬いものがいいです。
    スニーカーでは少しやわらかいので、個人的には校内履きがお勧めです。
    飲み物に関してですが、水筒は重すぎるので1リットルと500mlのペットボトルがお勧めです。
    それだと少なく感じるかもしれませんが、長兵衛小屋で水が汲めますし頂上から少し下ったところにあるフルコンバという所で紅茶がもらえるので問題ないと思います。ご子息が、体力的に不安でしたら2リットルのペットボトル持ってってもいいかもしれません。
    中身は薄めのポカリがいいと思います。個人的にはそのままだと甘すぎて、のどに残ります。
    たまに中身を凍らせて持ってくる人がいますが、溶けなくて飲めないですから。
    雨具は、軽めの折り畳み傘がいいです。合羽だとサウナスーツのようになってしまいます。(笑)
    荷物はとにかく軽いほうがいいです。

    ご子息が無事ゴールできることを祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板