最終更新:

35
Comment

【2085771】日々の成城保護者生活

投稿者: 原 町子   (ID:7AA46R/aEiI) 投稿日時:2011年 04月 06日 19:49

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

こんにちは。本日入学致しました新入生保護者の1人、「正常ではない成城ファン」改め原町子です。このような状況下にも関わらず、入学式を挙げていただいたことに感謝いたしております。


今までにいくつかの疑問や不安をこちらの掲示板で解決させていただき、非常に有難い思いをしております。

しかし、これから先はもっと大小いろいろな心配事が生じてくると思います。小さなことやいずれ分かるようなことですと、新たにスレッドを立てるほどではないし、ましてや学校に電話して聞くほどの問題ではなく、でもやはり親としては気になる・・・、というようなこともありそうです(実際もうあります・・・汗)。

そのようなことを、みなさんで教えあったり、または、ご自分の息子さん達の「ちょっといい話」をしたり、時には愚痴をこぼしたり・・・という、どの学年の保護者の方も、気軽に書き込めるスレッドがあったらいいなと思いました。

あくまで個人が特定されないように、気をつけないといけませんが・・・。

過去のスレを見ても、成城の保護者の方々は温かい方ばかりですので、みなさんで楽しいおしゃべり(?)ができることを楽しみにしています。

何だか前置きばかり長くなってしまい、すみません。

この親バカで心配性なダメ母の趣旨に賛同なさって下さる方がいらっしゃいましたら、書き込みお待ちしております♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2087810】 投稿者: こんにちは  (ID:H1bTGlkd5bY) 投稿日時:2011年 04月 08日 18:09

    真新しい制服に身を包んだお子様は少しばかりの成長を感じさせてくれたことでしょう。これから早いですよ成長が。1年あっという間ですから。日々お子様を慈しみ育ててあげてください。

    家の子はモンハンばっかりやってて、困っています。

  2. 【2087964】 投稿者: 原 町子  (ID:7AA46R/aEiI) 投稿日時:2011年 04月 08日 20:42

    こんにちわ様、温かい書き込み、ありがとうございます!なかなかレスがつかないので、ちょっと寂しかったです。

    黒の詰襟、いいですね~。うちの子でも2割増しに見えます(笑)。ブレザーだったら、ネクタイに毎朝悪戦苦闘ですよね。

    うちの子もゲーマーです。でも、来週から授業が始まるので、ほどほどにさせようと思っています・・・。どうなることやら。

  3. 【2088010】 投稿者: こんにちは  (ID:H1bTGlkd5bY) 投稿日時:2011年 04月 08日 21:18

    >なかなかレスがつかないので、ちょっと寂しかったです。


    やっぱりもうちょっと具体的な話題の対象(心配事とか)がないと、反応しにくいところはあると思いますよ。ここを見ている人で、ここで情報・意見交換をすること自体嫌だと言う人はいないと思いますので。

  4. 【2088067】 投稿者: さくら  (ID:61roj6DEAsM) 投稿日時:2011年 04月 08日 22:21

    こんにちは。
    私も同じく心配性で、今日は、恥ずかしながら
    途中までついて行ってしまいました。
    原町子さんとお友達になりたいくらい私も親ばかです。
    これからも、よろしくお願い致します。

  5. 【2088323】 投稿者: 原 町子  (ID:7AA46R/aEiI) 投稿日時:2011年 04月 09日 08:01

    こんにちわ様、そうですよね、具体的なトピックが無いと反応しづらいですよね。うちの子は日能研だったのですが、エデュの日能研掲示板に「○○年度 ◎年生の部屋」というのがあり、楽しく読んでいたので、そういうイメージを持っていました(日能研以外の方、分かりづらくてすみません。)同じ学校に子供を通わせる親同士、おしゃべりを楽しみたいです。いづれにせよ、よろしくお願いいたします。

    さくら様、うちなんて、父親が出勤がてら学校までついて行きましたよ(笑)。桜がまだ満開までいかないのに、風にあおられて少し散っていたそうです。どうか、これからよろしくお願いいたします。

    昨日は、帰ってきてから「超楽しかった~!」と、クラブ紹介の様子など、話してくれました。放送部の某TハイスクールのCMのパロディや、柔道部のミニコント(?)など、大爆笑だったようですね。やはり、中学生だけでなく、高校生もいると、イベントもダイナミックになって盛り上がるのですね。

    ところで、部活動の仮入部は来週からでしょうか?どなたかご存知ですか?

  6. 【2088324】 投稿者: 原 町子  (ID:7AA46R/aEiI) 投稿日時:2011年 04月 09日 08:06

    「いづれ」ではなくて、「いずれ」ですね、恥ずかし~。訂正いたします。

  7. 【2088766】 投稿者: 部活動  (ID:H1bTGlkd5bY) 投稿日時:2011年 04月 09日 15:20

    >部活動の仮入部は来週からでしょうか?

    新入生には「オリエンテーションのしおり」が配られたと思いますが、そこに書いてありませんか?書いてなかったらすいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す