最終更新:

35
Comment

【2085771】日々の成城保護者生活

投稿者: 原 町子   (ID:7AA46R/aEiI) 投稿日時:2011年 04月 06日 19:49

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

2.授業も始まりました。 中1理科:まだ、始まったばかりですので、授業に...続きを読む

こんにちは。本日入学致しました新入生保護者の1人、「正常ではない成城ファン」改め原町子です。このような状況下にも関わらず、入学式を挙げていただいたことに感謝いたしております。


今までにいくつかの疑問や不安をこちらの掲示板で解決させていただき、非常に有難い思いをしております。

しかし、これから先はもっと大小いろいろな心配事が生じてくると思います。小さなことやいずれ分かるようなことですと、新たにスレッドを立てるほどではないし、ましてや学校に電話して聞くほどの問題ではなく、でもやはり親としては気になる・・・、というようなこともありそうです(実際もうあります・・・汗)。

そのようなことを、みなさんで教えあったり、または、ご自分の息子さん達の「ちょっといい話」をしたり、時には愚痴をこぼしたり・・・という、どの学年の保護者の方も、気軽に書き込めるスレッドがあったらいいなと思いました。

あくまで個人が特定されないように、気をつけないといけませんが・・・。

過去のスレを見ても、成城の保護者の方々は温かい方ばかりですので、みなさんで楽しいおしゃべり(?)ができることを楽しみにしています。

何だか前置きばかり長くなってしまい、すみません。

この親バカで心配性なダメ母の趣旨に賛同なさって下さる方がいらっしゃいましたら、書き込みお待ちしております♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2112353】 投稿者: 原 町子  (ID:7AA46R/aEiI) 投稿日時:2011年 04月 29日 20:40

    現中2馬鹿父親様、ちっとも馬鹿父親ではありませんよ!うちのダンナも「いいお父さんだね~」と感心しております。お返事ありがとうございます。何だか、心温まりました。こんなご家庭で育てられた先輩がいらっしゃる学校に入れてよかったと思いました。

    大丈夫です。様、ありがとうございます。そうですね、近くまで行けば成城生がたくさんいるでしょうね。それに、先生方も立っていて下さると、愚息も言っていました。信用してみようかと思います。

    皆様、お返事どうもありがとうございます。本当にいつもいつも温かいメッセージ、感謝しております。

  2. 【2121347】 投稿者: 原 町子  (ID:7AA46R/aEiI) 投稿日時:2011年 05月 08日 16:46

    春季校外課業、とっても楽しかったようですね!帰宅直後は、疲れてげんなりしていましたが、入浴して落ち着いたら、いろいろな武勇伝(?)を披露してくれました。

    ホテルは、食事がどうやらうちの味音痴の息子には合わなかったようですが(ホテルのHPによると、無農薬の野菜中心で、素材の味を引き出して・・・という感じのようですね、息子は「味がしない」と言っておりました・・・苦笑)、それ以外はとても良かったようです。特に、貸し切り状態の大浴場、露天風呂にゆっくり入れたのが、「最高だった!!」と言っております。小学校の修学旅行では入浴時間が短く、入ったと思ったら「出ろ!」と言われたようです。

    とにかく、大きなトラブルなく、楽しく無事に帰れたことにホッとしています。

  3. 【2161062】 投稿者: 亀興  (ID:SOCbqfbbrIc) 投稿日時:2011年 06月 10日 09:18

    昨日牛込柳町で中二の生徒がカツアゲされたらしい。
    被害者曰く犯人は30歳位の大人だったそうで、それならもう強盗だ。
    みんな帰るときはなるべく集団で友達と帰ろう。

  4. 【2187533】 投稿者: 中2保護者  (ID:67HytiiD0hs) 投稿日時:2011年 07月 01日 12:03

    中2が恐喝を受けたという話は私も息子から聞きました。
    大人が子供を恐喝するなんて許せない事です。

    ところで昨日所要があり登校時間の副都心線に乗車した時の事。
    前のシートに高3と中1成城生が座っていました。
    渋谷発で発車当初はそこそこ空いていましたが、
    途中から座席は埋まり始めました。
    高3は2席の間に座って爆睡中。
    中1は一番端に座って荷物を横のシートへ置いています。
    そこへ中年の男性が乗車してきました。
    中1の隣に座っていた若い女性が詰めて場所を作ろうとしたら、
    中1の子が「なんで詰めてくるんだよっ」という顔で、
    あからさまに女性をにらみました。
    勿論自分のカバンを膝に乗せるなんて事はしません。
    何度か女性は詰める事を試みましたが、
    頑として譲るつもりのない中1。
    それを見ていた私もにらみつけてました。

    中年男性が座りたいかどうか判らないので、
    成城生に注意を促す事はできませんでしたが、
    この掲示板をご覧になった中1の保護者の皆様にお願いします。
    どうぞご子息と日常のマナーについて再度会話してください。
    このような事で学校に苦情が持ち込まれないよう、
    親として最低限のマナーは躾けるようにしたいと思います。
    私も昨日息子にマナーを守るよう、話しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す