最終更新:

149
Comment

【2393113】ヤギ寒そうでした・・・

投稿者: はちっぴ   (ID:YD7IVwZhbpk) 投稿日時:2012年 01月 21日 21:15

きのう、今年度の入試に出願のため武蔵に行きました。
ヤギ、雪の降る中、ふきっさらしの柵の中で、とても寒そうでした。
わが子の出願より、ヤギが寒そうで気になりました。
屋根もあるけど、高すぎないですか?
風をよけられる小屋か、ビニールの覆いとかがあったほうがよくないですか?
夜もあのままあそこにいるのですか?
それともどこか屋内に入れてもらえるのですか?
まさか出願しに行って、「ヤギが・・・」なんて話をするわけにはいかないので
そのまま帰ってきましたが・・・

また2月1日に寒そうなヤギを見なきゃいけないのかと思うと
ちょっと気が重いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2720821】 投稿者: 高3母  (ID:71tdzRQEwfQ) 投稿日時:2012年 10月 11日 22:03

    白くてかわいい、ちーめめちゃんのもとにやってきたお婿さんの山羊は(生物学的にしょうがないのでしょうが)メスの山羊に比べるとあまりきれいでない毛がもじゃもじゃしていて(これも自然の摂理でしょうがないらしいですが)とても臭いそうです。わー(泣)、白くてかわいいちーめめちゃんが汚される~と思うのは私だけでしょうか?(泣)

  2. 【2750701】 投稿者: 高3母  (ID:71tdzRQEwfQ) 投稿日時:2012年 11月 06日 19:06

    ちーめめちゃんのお婿さん、ちびくんは昨日からいなくなったそうです。あまりちーめめちゃんたちと仲良く打ち解けてはいなかったようですが、結局ちーめめちゃんたちは身ごもったのですか?

  3. 【2780443】 投稿者: 高校生父  (ID:NUpL.qy4Oms) 投稿日時:2012年 12月 03日 22:25

     卒業式あたりに、産まれるようですよ。
     高2生が、その担当だそうです。

  4. 【2781337】 投稿者: 高3母その2  (ID:0YYXt0HR8M2) 投稿日時:2012年 12月 04日 19:00

    息子はヤギがいるこの学校がますます好きだったようです。
    卒業式までに、子ヤギが生まれているといいな・・。

  5. 【2893944】 投稿者: 中2保護者  (ID:sVw4CmLUlp6) 投稿日時:2013年 03月 11日 22:53

    昨日、こやぎが3頭産まれたと息子が言っていました!
    息子が見たときは、まだ生まれて間もなかったようです。
    卒業式には間に合いましたね。
    こやぎたちは今後どうなるのでしょうか?
    どなたかもらい手はもう決まっているのかしら…

  6. 【2894356】 投稿者: こぐま  (ID:cWwIbsp3pDA) 投稿日時:2013年 03月 12日 10:00

    4月から息子が武蔵に入学します。
    やぎさん、出産おめでとうございます。
    学校に行くたび、やぎさんに挨拶していたので
    来月から子やぎちゃんとスタートする武蔵での
    生活がとても楽しみです。

    今は校長先生のお言葉通り、毎日友達と遊んで
    ばかりです。
    在校生、そして新入生のみなさん
    宜しくお願いします。

  7. 【2897627】 投稿者: 関係者  (ID:UxQTBrucRAI) 投稿日時:2013年 03月 14日 20:53

    今日学校に行ったら、小さいのが4匹、柵の中を嬉しそうに飛び跳ねていました。
    こっちを見る目が何とも言えずかわいいよお!

  8. 【2898257】 投稿者: やぎさん頑張れ!  (ID:tqF4W.IZW9k) 投稿日時:2013年 03月 15日 09:41

    結局仔やぎは4匹生まれたのですね。ちいちゃん、めめちゃん2匹ずつかな。

    先日やっとやぎを見に伺えました(息子同伴)。正門から入って、小屋はどこかしらと周縁を
    ぐる~っと回ったのですが、見つかりません。
    あれ~と戸惑いながら図書館棟の前からおそるおそる(笑)校舎群の中に足を踏み入れますと・・・
    あった!ありました!
    え~っここ!?と驚くような場所でした。ド真ん中。
    あそこなら、向かい側の校舎の教室の窓から、よく見えますね。
    ちいちゃんもめめちゃんもお腹がパンパンで、出産真近なのがよく解りました。
    やはり猛烈にお腹がすくとみえて、一心不乱に干し草や木の葉をむしゃむしゃむしゃ・・・
    あまり相手にしてもらえませんでした。(笑)
    でも食事中に頭をなでなでしても怒りませんでしたし、普段どれだけ可愛がられて人慣れしている
    のかが、推し量られました。
    「元気な赤ちゃん産んでね~」と声掛けして、その場をあとにしました。

    ところで息子はその後すたすたと校舎の中に入って行き・・・外で待っていましたらしばらくして
    出てきて、「あひるの骨標本があったよ。」と携帯で撮った写真を見せてくれました。
    となりにヒヨドリとかカラス?とかの骨標本も写ってまして、大きさを比べると
    存外に小さい!
    私の記憶ではひとかかえほどあったはずなのですが、随分と羽毛で膨らんで大きく見えていたのかと、
    びっくりしました。
    そのうち、むか~し、3羽あひるとして校内を闊歩していたことが、徐々に思い出されました。
    濯川のほとりのベンチに座ってぼーっとしていますと、3羽が隊列を組んで近寄ってきまして、
    私の靴のつま先をつんつんつついて「ごはんちょうだい」と催促したりしたものです。
    「ごめんねー今日は何もないの」と掌を見せてひらひらさせると、「けっ」とばかりに
    私の足首にかぷっとかみついて(痛くなかったです)おしりをふりふり、去って行きました。(笑)
    イッパツ、今頃はトットミーやフクダクンとまた仲良くやってるかなー・・・

    あ、ついやぎとは関係ない昔話を。ごめんなさい!

    こやぎちゃんたち、みな元気ですくすくと育ってくれるといいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す