最終更新:

10
Comment

【7415857】「繰上合格候補者の保護者の方へ」ダウンロード

投稿者: 繰上合格候補者の方へ   (ID:MBs2u6gBkt6) 投稿日時:2024年 02月 26日 09:08

慶應中等部の入試 お疲れさまでした。
二次合格発表ですが、子どもが自分でweb発表を見る!とのことで入力し確認をしたら、《繰上合格候補者》でした。私は繰上合格候補者のところだけを見て、きちんと確認すべきでしたが、繰上とのことで そのままにしてしまい、後日、入試の振り返りをしていたところ、子どもが中等部の結果を写真に撮っていたので見せてもらったら、《繰上合格候補者となりました。順位は……の下に「繰上候補者の保護者の方へ」ダウンロード》とありました。
募集要項にも記載がありましたが忘れていました。申し訳ないのですが、内容を教えていただけますでしょうか。

今年度の合格発表ですが、インターネット合否確認サイトでの発表と記載がありましたが、校内で掲示による合格発表はあったのでしょうか。合格発表(受験番号の一覧)の写真を載せている方がいらしたので知りたいです。
繰上合格候補者の保護者の方へをダウンロードをしたら掲載されていたのでしょうか。
発表に関する問い合わせには、応じられません。と記載がありますので、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7415869】 投稿者: あの  (ID:1viZPLydQn2) 投稿日時:2024年 02月 26日 09:37

    あまり文章を書かない方でしょうか。
    日本語は正確に。

  2. 【7416235】 投稿者: えーと  (ID:ciBxOUMHZiY) 投稿日時:2024年 02月 26日 21:33

    なにを聞きたいのかが、よく分かりません。

    整理して聞き直す方が良いと思いますよ。

  3. 【7416761】 投稿者: 過去  (ID:9h7yPindBFE) 投稿日時:2024年 02月 27日 18:32

    コロナ禍でもネット発表のほかに構内掲示はありましたから、今年も合格者受験番号の掲示は多分あったのではないですかね? 推測ですが。
    過去ですがネット発表時に合格者番号の一覧は出ていたと思います。今年は分かりませんが。

    いずれにしても、残念ながら今年は繰り上げが厳しく、今から合格者の番号を知っても仕方がないのではないでしょうか? 

    受験生だけ、合格者だけ、など対象を絞って開示されている情報ですから、このような匿名掲示板で公開すべきものではないと思いますし、常識のある方であればここで内容の共有などされないでしょう。

  4. 【7417156】 投稿者: ありがとうございます  (ID:MBs2u6gBkt6) 投稿日時:2024年 02月 28日 09:04

    ご指摘ありがとうございます。
    初めての投稿で、確認不足そのまま進めてしまい申し訳ございませんでした。
    合格発表で「繰上候補者の保護者の方へ」が届いていたのですが、発表期間は終了していて確認することができず、どのような内容か知りたかったのです。
    合格者番号と繰上候補者番号は、他の方が載せていたので知り(我が子の番号も公開されていた)不思議でした。
    昨年は校内掲示板でも発表されたようです。
    6日の合格発表で共に頑張ってきた幼馴染みが合格をいただき、我が子は繰上候補者○番目と伝えて連絡をお待ちしておりました。
    おかげさまで、4月から一緒に通学出来るようになり、落ち着いたので下の子のために備忘録を残そうとしたところ、ダウンロード忘れに気付いた次第です。
    ご指摘の通り、「繰上候補者の保護者の方へ」は、対象を絞っていてこのような場で公開すべきものではないのでしょうが、繰上候補者でしたので他に知る由もないと思い、こちらに投稿させていただきました。差し支えない範囲でお教えいただければ幸いです。
    また、私のように忘れる方はいないと思いますが、来年以降のご参考になさってください。

  5. 【7417241】 投稿者: よくわからんけど…  (ID:/f0ThetVvKo) 投稿日時:2024年 02月 28日 11:33

    えっと「中等部に補欠で合格できた」ってことで良いですか?

    入学できたなら、それ以上何か知る必要ないような気がしますが…そんなに気になるなら、入学してから、学校や周りの保護者に聞きまくれば良いのでは?

    多分ね、あなたの投稿は、一文が長くて、周りくどいから伝わらないこと理解した方が良いです。できれば、中学受験で鍛えたお子さんに添削してもらってから投稿した方が良いと思う。

  6. 【7417242】 投稿者: さっぱり  (ID:VIgfREkKq9w) 投稿日時:2024年 02月 28日 11:43

    追加レスでも何が言いいたいのかわかりません。

  7. 【7417334】 投稿者: それならば  (ID:GFkilr3gDJU) 投稿日時:2024年 02月 28日 16:16

    繰り上げ合格おめでとうございます。
    それであればもうこのような所で情報を集めてまでのご確認の必要は無いと思いますよ。

    必要がない理由としては以下の3つです。
    ・開示される情報は毎年同じとは限らない
    ・下のお子さんも正規合格でなく繰り上げ対象となる可能性は極めて低く、その情報の出番が来る可能性は低い
    ・その資料を読まずとも上のお子さんが無事繰り上げ合格できたのであればそもそもその資料の重要性は低いと思われる

    また、入学前の大事な時期に、学校が対象者以外非公開としている情報を匿名掲示板で聞き回ることで、合格取消しとなる可能性もゼロではありません。
    繰り上げ合格者は数えるほどですから真実であれば特定可能ですよ。
    早めにスレッドの削除をなさることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す