最終更新:

360
Comment

【2482479】豊島岡を併願された方教えてください!

投稿者: 気が早い親   (ID:yGQ9jJlfRpM) 投稿日時:2012年 03月 24日 11:32

いきなりですが教えてください


桜蔭と豊島岡を併願された方にぜひお聞きしたいです


両方不合格の場合はどのような進路を考えておられましたか


高校受験に切り替えていましたか
それとも他校に6年進学していますか

他校は具体的にどちらを検討されておられましたか


ぜひ参考にさせていただきたいです

秋になると聞きにくい内容ですので早めにスレたてしました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桜蔭中学校高等学校に戻る」

現在のページ: 12 / 46

  1. 【2507910】 投稿者: 石井至ファン  (ID:03UFX5RvFGk) 投稿日時:2012年 04月 16日 08:45

    そんなに気になるなら表参道のアンテナプレスクールに連絡してみたら。石井さん本人が出てきますよ。

  2. 【2508757】 投稿者: 両方あるのでは?様  (ID:fWa7PZAbH6Y) 投稿日時:2012年 04月 16日 20:16

    繰り上げ合格者22名だと正規合格者18名全員辞退ですか。
    中学入試の問題みたいに簡単なことですが、
    仕組み理解できています。
    正規合格者の中にも入学された方、結構いると思いますよ。
    辞退された方の分を埋めるのに22人の繰り上げ合格者が必要だったということで、
    繰り上げ合格者の中にも辞退者がいたことは、証明できますが、
    正規合格者が、全員辞退したことは、証明できません。

  3. 【2513272】 投稿者: こんなところで  (ID:P.076iqVfI2) 投稿日時:2012年 04月 20日 13:14

    石井氏の名前を見ることになるとは思わなかった!

    東大医の修士卒、その後外資のファンドでガッツリ稼いで
    いまは情弱なお受験保護者を相手に商売中。
    お受験スクール経営はもちろん、
    「オーナーが天現寺関係者だから」とワンルームを借りさせたり
    「見た目も大事」と母親にドクター系コスメをサンプリングしたり。
    去年も某私立小の説明会に全身エルメスで様子を見にきてましたね。

  4. 【2519946】 投稿者: お粗末  (ID:LWpHKLtFsrw) 投稿日時:2012年 04月 25日 22:21

    偶然見かけました。


    石井至さんは医師の家庭に生まれ、現役で東大理3に合格し、東大医学部を経て東大医学部大学院修士課程に進み、そのまま東大医学部の教授を目指すはずが、ひょんなことから外資系金融機関に転身したひとで、れっきとしたお医者さんですよ。もう少し、世の中を勉強して書き込まないと石井至さんから怒られますよ。


    な~んちやって書いた人に、



    無理に桜蔭を目指す必要はありませんよ。良い学校は桜蔭以外にもいっぱいありますから。なぜ、桜蔭を目指すのかという質問に対しては、うちの娘の回答が一番だと思います。

    「どうしてそんなに桜蔭に合格したいの?」
    「そこに桜蔭があるから」

    「どう、桜蔭に合格した感想は。やはり住めば都でしょ」
    「それは違う。私ははじめから桜蔭という都を目指して
    いて、希望通り第一志望の桜蔭に合格して桜蔭という都に
    住んでいる。住めば都というのは第一志望に残念だった
    人に言う言葉であって、私には当てはまらない」


    と、意見を述べる資格ありませんよ。
    どこの学校の保護者か存じませんが、そのお粗末さを指摘されながら、
    謝罪・訂正もせず、いまだ凝りもせずガタガタ言っているのお粗末過ぎます。



    「癌をOOで治す」とか「アトピーはXXで治す」医学博士QQ著と同様ですね。

    お大事に!

    賢明なる方々は笑ってますよ!!

  5. 【2519997】 投稿者: お粗末  (ID:LWpHKLtFsrw) 投稿日時:2012年 04月 25日 23:17

    上記、文章は
    氏がどのような経歴であれ、


    石井至さんは医師の家庭に生まれ、現役で東大理3に合格し、東大医学部を経て東大医学部大学院修士課程に進み、そのまま東大医学部の教授を目指すはずが、ひょんなことから外資系金融機関に転身したひとで、れっきとしたお医者さんですよ。もう少し、世の中を勉強して書き込まないと石井至さんから怒られますよ。


    という記述が、あまりにお粗末ということです。

  6. 【2520493】 投稿者: 保護者  (ID:03UFX5RvFGk) 投稿日時:2012年 04月 26日 12:07

    その情熱で、是非、石井至さん本人にクレームし、著書にはすべて東大理二合格であって理三合格でないと書けと指導してあげて下さいね。

  7. 【2520568】 投稿者: ・・・  (ID:qh6gwkgVbaQ) 投稿日時:2012年 04月 26日 13:05

    >その情熱で、是非、石井至さん本人にクレームし、著書にはすべて東大理二合格であって理三合格でないと書けと指導してあげて下さいね。



    石井至さんは別に嘘は書いてないし、勘違いした情報弱者の保護者さんに問題があるだけです。


    ただその後の保護者さんの態度は見ていて恥ずかしいのでもうこのスレに出て来ないで欲しい。

    同じ桜蔭の父兄と思われたくないです。

  8. 【2520584】 投稿者: 保護者様  (ID:LJ5eza6.ri2) 投稿日時:2012年 04月 26日 13:19

    無理して辛くないですか?
    何処の学校の保護者でもよろしいのですが
    桜蔭と関わりのないのならば、二度と
    此方に、現れない事がよろしいと思います。
    貴女の行為は、迷惑メールと何ら変わりが
    無いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す