最終更新:

360
Comment

【2482479】豊島岡を併願された方教えてください!

投稿者: 気が早い親   (ID:yGQ9jJlfRpM) 投稿日時:2012年 03月 24日 11:32

いきなりですが教えてください


桜蔭と豊島岡を併願された方にぜひお聞きしたいです


両方不合格の場合はどのような進路を考えておられましたか


高校受験に切り替えていましたか
それとも他校に6年進学していますか

他校は具体的にどちらを検討されておられましたか


ぜひ参考にさせていただきたいです

秋になると聞きにくい内容ですので早めにスレたてしました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桜蔭中学校高等学校に戻る」

現在のページ: 33 / 46

  1. 【4270716】 投稿者: ↑こう言う投稿が好きです  (ID:uDB0q1xIT4A) 投稿日時:2016年 10月 03日 12:50

    雪桜さんへ
    実に美しい文章!見るだけで心が洗われました!

  2. 【4271165】 投稿者: 失笑  (ID:7E4FsiL1uvg) 投稿日時:2016年 10月 03日 20:15

    ポエマーももう少しましな学校に行ってれば独身じやなく普通の人生おくれたよな

    しかし、勝手に生徒が勉強してれば良い時代ならね…
    そんなのとこでも出来るんだよ

    変なOGが多いのはやっぱり学校がおかしいからだよ
    なぜ東大、慶応に合格しても普通に幸せになれないのか不思議だよ。

  3. 【4271196】 投稿者: 戦前を美化ですか?  (ID:7E4FsiL1uvg) 投稿日時:2016年 10月 03日 20:41

    日本は儒教の教えにより第二次世界大戦終了まで別学。大きな過ちを犯したのは多分に別学の影響。平和を愛する現代に戦前教育を美化し生徒に押し付ける学校はどうなんでしょ?

    中東のアラブ社会ではイスラム教の影響により現代でも男女別学が普通とのこと。

    イスラムは女子の運動にも否定的だから、桜蔭もイスラム社会では受け入れられる学校といえる。
    水泳大会も肌をさらすのが問題とか極端すぎる。よく考えると生徒がおかしくなるのは、イスラム思想のような過激なところが思春期の心にひっかかるからではないでしょうか?

    女子エリートをもっと自由に!もっと自分で考える隙間を作ってあげたら良いのに。
    学校と親の過激思想で、女子エリートを潰さないで!
    お願い!

  4. 【4271216】 投稿者: いるいる  (ID:S4hLXkwS0jM) 投稿日時:2016年 10月 03日 20:55

    スキーに来たけど全くできずホテルで温泉、スケート見学、いるけどJGや男子校はみなできるのよね。

  5. 【4271263】 投稿者: 何がどうとか申しませんが  (ID:PV/eRo.TAFo) 投稿日時:2016年 10月 03日 21:40

    桜蔭を貶めてる学校関係者がこれほど酷いとは思いませんでした。

  6. 【4271481】 投稿者: 筑附と豊島なら?  (ID:Ke/eYQiibGQ) 投稿日時:2016年 10月 04日 01:02

    桜蔭残念、豊島は合格で、3日の筑附にトライして筑附進学という子が何人もいるのですが、豊島と筑附なら筑附進学なんですねー。ちょっと意外。
    ちなみに皆さん経済的には恵まれたご家庭なので、授業料が理由ではなさそうです。
    偏差値は豊島が若干上でしたよね?
    やはりいまだにこの二校なら筑附の方が格上なんでししょうか?

  7. 【4271650】 投稿者: 情報は与えない方が  (ID:IRT3nODAKys) 投稿日時:2016年 10月 04日 08:02

    筑附と豊島なら?(ID:Ke/eYQiibGQ) 様へ

    筑附・・様はどちらの方ですか?
    この内容を桜蔭のスレッドに書き込まれた趣旨は何でしょう。属性を明らかにしていただかないと、あたかも桜蔭関係者が豊島岡を中傷しているようにみえ、桜蔭関係者として迷惑です。この書き込みの内容からみると、桜蔭中傷でエデュでは疑われがちな豊島岡の関係者でもないのでしょう。

    10月1日のわたしの投稿後も、中傷の書き込みは続いていますが属性を表明しているものはただの一つもありませんね。

    「情報は与えない方が 」様(ID:.oQr.Plpui.)様へ、ご忠告ありがとうございます。気にするようには致します。

    ---------
    >投稿者: 情報は与えない方が(ID:v82zcm.Mm6U)
    投稿日時: 16年 10月 01日 07:34
    (略)
    桜蔭関係者として許せないのは、桜蔭関係者に成りすまし、桜蔭関係者がさも他校を悪し様に中傷している様ようにみせるかける書き込みです。
    私達は皆、難関校の関係者としての矜持を持っているので、他校を悪し様に中傷して自分達や学校の品格を下げるようなことはしません。
    まして、常識ある人ならば憚られるような話題で他校を貶めるような人は、桜蔭関係者にはいないと断言できます。そのような書き込みはどのような属性の人が書いた投稿でも削除されて然るべきなのです。
    (略)
    桜蔭のスレッドまで来て中傷する人は中傷だと認識しているためかその属性を語らないのが特徴です。

    中傷している方へ
    この書き込みへの異論も構いませんが、自分の属性を隠すような卑怯な真似をせず、どこの学校の関係者あるいは塾の関係者か立場を明確にしていただければ幸甚です。
    なお、桜蔭関係者には、男女難関校に知り合いや直接の関係者も多いので、成りすましてもほころびが出ると思います。

  8. 【4271828】 投稿者: 「筑附と豊島なら?」さん  (ID:.oQr.Plpui.) 投稿日時:2016年 10月 04日 09:48

    偏差値よりも、自分の好みで選ぶのでしょう。筑附は豊島に比べて、学校が広い、学費が安い、共学、などなど。

    募集人数(女子)は豊島の方が筑附に比べてずっと少ないので、抜けるとしても割合としては少ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す