最終更新:

160
Comment

【5735303】なぜ頌栄さんは出口があんなに優秀なのですか?

投稿者: 通りすがりですが   (ID:ed1S.7PYf12) 投稿日時:2020年 02月 06日 07:25

去年の慶応大学高校別合格者数を見て驚いた記憶があります。
頌栄女子高は法学部で一位を取っていましたよね。確か19人とか受かってませんでしたっけ? 慶応で最難関の法学部で!

こちらの学校は何か特別な教育をされているのですか? 失礼ですが入口の難易度はそこまで高くないですよね。御三家とかに比べるとだいぶ。
慶応大は特に英語が合格のカギとなることが多いですが、特にその英語教育に特徴があったりしますか? ちらっと掲示板読むと帰国子女さんも多いようですよね。何か関係あるのでしょうかね。

以上、無知ですみませんがご回答くださるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6336951】 投稿者: 案外  (ID:76TdwLMaMHo) 投稿日時:2021年 05月 14日 00:25

    >私は大学進学実績を一般と帰国を分ける意味を全然感じてないです。

    個人の感想とのことで否定するのもなんですが、受験生でそう思っている人はいないと思いますよ。現に帰国生と一般生で大学合格率はかなり違うのですから、それぞれの数字を確認するのが当然です。

    スレを読んでいると、頌栄の保護者がどうもこの話題に蓋をしようとしているように見え、スレが揉める理由もわかる気がします。ちなみに小6の親です。

  2. 【6336981】 投稿者: 昔話  (ID:xbUp.8uiOPM) 投稿日時:2021年 05月 14日 01:13

    今から10年以上前、ニューヨークで開催された模擬国連に参加した洗足の生徒が新型インフルエンザを国内に持ち込み、ニュースになりました。
    その時、エデュでも洗足スレは大炎上。私も興味深くロムってました。
    何人かが、いつまでもしつこく口汚く洗足を罵っていましたが、IDからその中の一人が頌栄の保護者だと判明したことがありました。
    その事もとても興味深かったです。洗足とは方向性が違うと書いてますが、中にいる人は洗足にメラメラと敵対心を抱き、ここぞとばかりにバッシングしてるんだなと恐ろしくなったのを、このスレを読んでて思い出しました。

  3. 【6337019】 投稿者: 新型インフル  (ID:uwJrPlon3DM) 投稿日時:2021年 05月 14日 04:03

    新型インフルって平成21年〜22年生ですよね。
    そんな昔話を、令和も3年になって披露するあなたも大概しつこいような…

    だいたい「IDから判明」と言っても、〇〇保護者ですとかいう書き込みにどこまで信憑性があるか怪しいものですよね、掲示板って。

    吹聴するのはご自由ですが、その10年以上前のエピソードをして「頌栄の保護者ひどーい」なんて思う方はいないと思いますよ。

  4. 【6337098】 投稿者: はるおい  (ID:JpAYcj9mgSo) 投稿日時:2021年 05月 14日 07:33

    >>今から10年以上前、ニューヨークで開催された模擬国連に参加した洗足の生徒が新型インフルエンザを国内に持ち込み、ニュースになりました。
    その時、エデュでも洗足スレは大炎上。私も興味深くロムってました。

    10年間、地縛霊やってんの?早く成仏されることを祈ってます

  5. 【6337104】 投稿者: あの〜  (ID:TPYi3i.M612) 投稿日時:2021年 05月 14日 07:41

    昔話すぎませんか?思いっきり話題がズレています。

    新型インフルって今年の受験生の産まれた年の話なんですね。その頃、エデュの存在を知らなかった在校生保護者です。

    無茶振りなので、関係者の方々真面目にレスする必要ないのでは?
    もう頌栄の良さは分かる人には充分伝わってます。

    帰国も一般も中にいれば同じ教室で同じ部活で同じ考査を受けて同じ様に6年間過ごしていて、友達になり、垣根があまりない様に感じ、同じ頌栄生なんですよね。
    しかし、帰国の大学の実績だけにこだわる方なら、それはそれで嫌なら志望校から外すでしょうしね。
    同じ話がグルグル回ってるような気がします。

  6. 【6337148】 投稿者: 本当ですね  (ID:boThv3pMirY) 投稿日時:2021年 05月 14日 08:14

    いやもう、本当に放って置きましょうよ。上で「頌栄OG」の方に噛み付いている人がいましたが、とにかく頌栄の全てが気に入らないんですよ。
    何を言っても無駄ですし、同じ土俵に乗ることはないです。

  7. 【6337238】 投稿者: 案外  (ID:76TdwLMaMHo) 投稿日時:2021年 05月 14日 09:23

    頌栄OGに噛み付いていたというのは私の投稿ですか?私のその前の投稿を見ていただくとわかると思いますが、別に悪意とかではないですよ。
    受験生ならば帰国生と一般生の合格内訳が知りたいのは当然、という書き込みが、頌栄の方にとって噛み付くと感じるほどナーバスな話とは思いませんでした。

    掲示板情報に頼るのは野暮と分かっていますが、昨年に続き先日の説明会も申し込みができなかったため、こちらを覗いています。お一人ではなく複数の保護者が同じご意見のようなので、我が家との相性も含めて、いろいろと考えさせられました

  8. 【6337289】 投稿者: 本当ですね  (ID:ZiWusEXPW.c) 投稿日時:2021年 05月 14日 09:52

    「頌栄OG」さんは受験生本人で一般生ですよね。案外さんは「帰国生」の「保護者」ですね。その目線を一緒にして「受験生なら確認して当然」と決めつける事のおかしさを自覚出来ませんでしょうか? 

    そして、文末に必ず「頌栄の保護者が」としてやったりのつもりの一文を付け加える事も忘れませんね。特にこの場合はご本人が「受験生」だと言っていて、しかも本人の感想を述べているだけなのに。

    悪意を持った噛みつき以外の何なのでしょう?

    おっと、放って置きましょうよと自分で言っておきながら、お相手をしてしまいました。申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す