最終更新:

17
Comment

【1054028】合格最低ラインは??

投稿者: JG志望者6年生   (ID:LGzHiyL3dpE) 投稿日時:2008年 10月 11日 13:30

秋になり、過去問を始めています。
こちらの問題を古い順にこなし始めていますが、算数の出来に相当な実があり、8割弱の時と5割ちょっとの時とかなり波があるのです。国語はこちらの学校が問うても相性が良く8割は堅く取れそうです。

試験は水物なので、合否ボーダーの我が子だとも解っていますが、例年4科での合格ラインはどの程度なのでしょうか?

過去5年分位の合格最低ライン・合格平均点くらいを知ることができればと思い、ご存じの方へお教え頂ければと思いました。

四ツ谷などの資料にもその詳細が見当たらず、どなたかご存じないでしょうか?

もしよろしければ、大体何割かの合格ラインかだけでも構いません。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1058588】 投稿者: 心配2  (ID:1iW0okWyMgM) 投稿日時:2008年 10月 16日 08:57

    入学しても・・・ さま

    知人から学校の宿題分量が多いと聞いておりますが、
    定期試験問題の量も多いのですね。入学してからものんびりでは大変なので、
    今から生活面でもテキパキした行動がとれるような意識を持つように
    話してみます。


    バラード さま

    塾の日々の学習やテスト直し、過去問と課題に追われ、
    反復練習ができる段階に至っておりません。
    基礎の定着が甘いため、問題に対する反応も鈍いのかもしれません。
    残り100日余りを有効に利用していきたいと思います。


    ありがとうございました。
    スレ主さま、横で申し訳ありませんでした。 

  2. 【1082710】 投稿者: 心配2  (ID:.cr6j8vFT3.) 投稿日時:2008年 11月 07日 08:47

    ようやく過去問を数年分やり終え、疑問が出てきましたので、
    質問させてください。
    スレ主さま、この場をお借りして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


    2004年、前回のサンデーの時の過去問をやってみたところ、
    他の年度に比べ、全体的に点数が高くなりました。
    サンデーの時は、合格最低ラインも高くなる傾向にあるのでしょうか?
    それとも、たまたまでしょうか。
    合格最低点が非公表なので、私の勝手な想像でしか判断できません。
    来年度もサンデーなので、もし高くなる傾向であるならば、それを意識
    して、対策をしていかなければならないと思っております。
    来年もそうなるとは限りませんが、
    2004年に受験された方の情報があると、とても助かります。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す