最終更新:

45
Comment

【831973】制服について

投稿者: セーラー   (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2008年 02月 05日 22:23

 このたび、神のお導きで、こちらに合格したものです。
 以前、こちらの板で制服の事をお見かけしたのですが、先日いただいた手続きの書類の中に、一切、そのことが書いてありませんでした。やはり、制服はもう作れないのでしょうか。入学式だけでも、着せたくて予定していたのですが、そういわれてみれば、新宿三越ももうないし・・。どなたかご存知でしたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【832099】 投稿者: 新宿三越  (ID:YSMlWsZsNDU) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:02

    娘も、今年なんとか合格させて頂きました。

    私もこちらの板を参考にして、先日新宿三越(アルコット)4階の学生服売り場に行ってみました。展示されていなかったので、諦めて帰ろうとしたら、店員さんが声を掛けてくださったので、こちらのセーラー服があるかお尋ねしたところ、すぐに見本を見せて頂けました。注文すれば2,3週間で手にはいるとのことでした。

    ご参考まで。

  2. 【832103】 投稿者: 神のお導き  (ID:8vMegNrtvnQ) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:06

    >>神のお導き
    にしたがいなさい

  3. 【832117】 投稿者: マグノリアのパパ  (ID:2rWFYVy3I8U) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:22

    神のお導き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >>神のお導き
    > にしたがいなさい


    JGの親御様ですか?
    おっしゃる通りですね。
    入学式には間に合うように、JGは導いてくれましたよね。
    我が娘もちゃんと入学式は新調の制服で参加させて頂きました。

  4. 【832193】 投稿者: ?  (ID:c9d7Ep0DXG6) 投稿日時:2008年 02月 06日 01:31

    マグノリアのパパ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 神のお導き さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > >>神のお導き
    > > にしたがいなさい
    >
    >
    > JGの親御様ですか?
    > おっしゃる通りですね。
    > 入学式には間に合うように、JGは導いてくれましたよね。
    > 我が娘もちゃんと入学式は新調の制服で参加させて頂きました。
    >
    >



    これどうみても皮肉だと思ってましたが真面目にレスする人がいるとは・・・

  5. 【832258】 投稿者: JG07  (ID:EdungbsQdvo) 投稿日時:2008年 02月 06日 06:46

    去年は2月中旬の土曜日に物品販売日がありましたが、レジの脇にさりげなく「吉澤テーラー」のチラシが置いてありました。数量限定で仕立てているので早目にお店に行った方がいいでしょう。仕上がりはサイズぴったりで不安に思われるかもしれませんがお直しも可能な作りになっているようです。うちは新宿三越で購入しましたが、こちらは在庫さえあれば早く手に入ります。たまたまサイズ切れだったため約1ヶ月後の3月中旬に自宅に届きました。その後、夏服の注文は電話だけでも対応してもらえて助かりました。(当時いそがしくてお店に出向けなかったもので・・・)  学校側からは制服に関しては何も指示はありませんが、4月の入学式では9割の新入生がJGセーラーを着用していました。冠婚葬祭にも重宝しますので買って損はしないと思いますよ。

  6. 【832336】 投稿者: セーラー  (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2008年 02月 06日 08:43

     皆様、早々にお返事ありがとうございました。
     神のお導き・・って変ですか?試験の後、予想外の問題が出たようで、きっとだめだ、って思っていたものですから、これこそ、神のお導きかな・・と感じてしまったのです。安易に使ってしまってすみません。
     やはり着用の新入生も多いのですね。新宿三越、色々変わっているのかと思いました。あまり外出する機会がなく、教えていただいて本当に助かります。早速、娘と行って見ます。ちょっと太めのものあるかしら・・・。
     私は何かとせっかちで心配性です。これからも色々と心配になることがあると思うのです。どうぞ助けてくださいね。
     でもいつも違うHN だと思いますが。

  7. 【832340】 投稿者: J1保護者  (ID:y4uFnAdZ9n6) 投稿日時:2008年 02月 06日 08:46

    >学校側からは制服に関しては何も指示はありませんが、4月の入学式では9割の新入生がJGセーラーを着用していました。冠婚葬祭にも重宝しますので買って損はしないと思いますよ。


    9割というのは大袈裟だと思います。
    入学式の日2階の保護者席から見て、半分くらいの方のように思いましたが 
    今 娘の入学式の日のクラス写真を見て数えましたが、46人中19人でした。


    冠婚葬祭に重宝することは確かでしょうから、損はしない と言えばそうですが、
    そこは人それぞれでしょう。
    制服は1年に2,3回しか着ないいうお嬢様がほとんどです。毎日、または週に1回程度着ていらっしゃる方がクラスに2,3名いらっしゃるそうです。
    ちなみにうちの娘は冬服しか持っていませんが、着たのは2回だけです。
    クリスマス礼拝は制服を持っているのに、面接服のような、(娘の言葉で言うと)なんちゃって制服で行きました。


    すみません、「9割」というのに反応してしましました。


    入学式楽しみですね。素敵にその日を迎えられますようお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す