最終更新:

45
Comment

【831973】制服について

投稿者: セーラー   (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2008年 02月 05日 22:23

 このたび、神のお導きで、こちらに合格したものです。
 以前、こちらの板で制服の事をお見かけしたのですが、先日いただいた手続きの書類の中に、一切、そのことが書いてありませんでした。やはり、制服はもう作れないのでしょうか。入学式だけでも、着せたくて予定していたのですが、そういわれてみれば、新宿三越ももうないし・・。どなたかご存知でしたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【857857】 投稿者: セーラー  (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2008年 02月 26日 13:24

     スレ主です。
     私のスレにいくつかレスをいただいて、私の疑問は解け、気がついてみたら思わぬ方向に行ってしまっていました。
     これまでにこの手の事は語られてきたのでは・・と思いながらも、詳しくご説明いただきありがとうございました。
     一応、これにて一回〆させていただきます。色々な情報を、お寄せいただきありがとうございました。

  2. 【869904】 投稿者: J2  (ID:skx.urFEsx.) 投稿日時:2008年 03月 08日 17:05

    バザーで中古セーラー服は売っています。
    ただ数が少ない割に毎年とても人気なので手に入りにくいかもしれません。。

  3. 【896468】 投稿者: OG  (ID:j1e9yEXcxnQ) 投稿日時:2008年 04月 08日 16:11

    20年前近く前のOGですが、まだアノ制服は存在するのですね。
    皆、6年間のうちに、「もったいないから」という理由で何かある毎に着せられてブーブー言ってました。
    制服(特にセーラー服)はカワイイですが、皆が揃ってきてるから素敵でかわいくて品があるけど、JGのアノ個性的なバラバラな私服の中で制服は着たくなくなるのが本音でした。
    入学式は着てる生徒さんが多いので何だかとてもうれしかったです。

  4. 【896555】 投稿者: 今日は入学式  (ID:tGCHgpmHnOU) 投稿日時:2008年 04月 08日 18:21

    今日、4月8日は、春の嵐の中、女子学院の入学式でした。
    保護者席にて参加しました。

    OGさまも書かれていますが、今日の式、新入生の7割〜8割くらいは
    JGの制服であったように思えました。
    こんなに多いのか、と少し意外でした。

    話はそれますが、実は式自体にかなり感動してしまいました。
    ミッション系はどこもこのような感じなのでしょうか。


    最初の新入生入場を拍手で迎えるところで、早くもグっと来て
    しまいました。

    生徒演奏によるパイプオルガンの調べが始終流れており、
    在校生による合唱(これがまたすごく綺麗に聞こえる)、ピアノ演奏などなど。。。

    司会者のような方が全くいないで粛々と式がすすんでいくのにも
    驚きました。

    今日は参加して本当によかった。
    娘をこの女子学院に入学させて、本当によかった。
    そう、思いました。

  5. 【896724】 投稿者: バラード  (ID:oFCQPUMfd/s) 投稿日時:2008年 04月 08日 22:05

    今日は入学式 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日、4月8日は、春の嵐の中、女子学院の入学式でした。
    > 保護者席にて参加しました。
    >

     ご入学おめでとうございます。
     かなり昔のことでしたが、私も今のように
     思い出します。
      
     礼拝形式の入学式ですね。はじめは私もびっくりしました。
     讃美歌風の校歌はいかがでしたでしょうか。
     「くにの都の中しめて」は、まさにそのとおり。
     「楼には仰ぐ四方の山」は、かつて、まわりに高い建物が
     なくて、三角屋根のしゃれた校舎(これが楼らしい)からはまだ
     東京でも山が見えていたようですね。この校舎の前には
     写真で見ると泰山木か白木蓮かマグノリアの花が咲いていた
     ようです。 
     「智恵の泉も涌き出でよ」とはJGらしいですよね。
     
     塾で見たことあるお友達くらいしかいないでしょうけど
     また、聖書も讃美歌もはじめての子がほとんどだと思いますが
     何の心配も要らないです。
     じっくり、ゆっくり6年間楽しんでください。
     うらやましいです。
     おめでとうございます。
     
     
     

  6. 【897337】 投稿者: 合格  (ID:Jh2vMfVykMQ) 投稿日時:2008年 04月 09日 14:32

    どんな感じの、セーラー服なんですか?

  7. 【897344】 投稿者: 豪雨の入学式  (ID:41bKM79XVqY) 投稿日時:2008年 04月 09日 14:39

    素晴らしい入学式でしたね。新入生を迎える先輩方の拍手、オルガンの旋律・・・
    あと中3生徒会長の方の祝辞はホント素晴らしかった!!


    あと6年間、娘をよろしくお願いします。

  8. 【899107】 投稿者: 生徒会長の祝辞  (ID:H8W6k8SDMq.) 投稿日時:2008年 04月 11日 10:01

    確かに完璧でしたね。素晴らしいを超えて、凄かった。
    とてもとても中学生には見えませんでした。


    同感です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す