【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

94
Comment

【1675205】理Ⅲに入れます。絶対に、絶対に、絶対に。

投稿者: 代々医師の家庭です。   (ID:J/rYAP4Pot2) 投稿日時:2010年 03月 29日 01:05

某校にまさかの不合格でした。
ずっと四谷の合不合で80%合格圏内の成績だっただけに、この現状を受け入れることができず寝込みました。
毎日毎日混沌とした日々を過ごし、やっと最近恥ではないと思えるようになりました。

でも、人間って強いですね・・。
次の目標が見えてきました。

うちの娘、理Ⅲに入学させなければなりません。
いえ、入れますよ。
バックアップ体制を強化してリベンジします。
同じ目標をお持ちの親御さん達、一緒にがんばりましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2205095】 投稿者: 2007年3月の自殺事件&スレを見て考えようよ  (ID:8E5y8YBTFEU) 投稿日時:2011年 07月 16日 01:15

    「今月、ここの生徒さんが自殺されたということですが、
    まずなくなられた方に、ご冥福をお祈りいたします。
    豊島岡学園では、過去にも自殺事件があり、このときは、
    学校側が単なる事故であることを強調しておられたように
    思います。
    今回の事件では、動機が全く不明であるということですが、
    自己をじっくり見つめなおす時間というのがあれば、
    このような惨事が起こらなくても済んだかもしれません。
    学校側は、今回の事件については、何らメッセージを発して
    はいませんが、学校側としても、宗教の時間等がない分、
    意識的に自己と向き合う時間、心の教育の時間を設定していく
    必要というのがあるかと思われます。」

    って いう事件も過去に起きているよ。しかも期末試験前で悲惨な事件だよ。

    親が自分の子供に期待しすぎる。

    子供は重荷に思ってつぶされる。

    親の束縛から逃れたくて自殺を選ぶ。

    進学校の優秀な生徒にありがちの良くある事件。

    {代々医師の家庭です}というスレ主さん、大丈夫?

    子供に何かあってからでは遅いんだけどなあ。

  2. 【2205170】 投稿者: 複合原因  (ID:Sv2Mn9gPE6Q) 投稿日時:2011年 07月 16日 06:29

    自殺なさった生徒さんは高校入学という情報もあったのですが、本当はどうでしょう。
    「成績がよく、クラブ活動もしていて、イジメもなし 」
    イジメもないということなら、ご本人の人格的にも非の打ち所が無く、いわゆる良い子なのですが、
    あの当時は、ゆとり教育の真っ只中、公立中学では内申点を稼ぐ為、良い子を演じ、学校とクラブと塾で二重にも三重にも自分自身を使い分けなければならず、へとへとになっている子も多いです。
    内面的な部分に深くのめりこむ生徒もいれば、とにかく外面的に取り繕い自分を失う生徒もいる。
    難しいところです。そして高校に進学すれば、豊島岡に限らず、勉強が厳しいです。
    当事者ではないので何とも言えませんが、大変なのは豊島岡に限ったことでは無いと言いたい気分です。

    因みに、現在、高校入学については、この版にいろいろな議論があったので、校長先生も気になさっているらしく、「中学入学も、高校入学も年々偏差値が上がり、どちらも生徒の質も上がってる。」と入学式でわざわざ言及なさっていました。高校入学については、クラス運営や担任の先生、カリキュラム等、中入生の親から見ても手厚く、少し羨ましく感じるぐらいです。
    保護者としての個人的感想ばかり書き連ねて申し訳ありません。

    理Ⅲにしても、自殺(同系列に並べるのもヘンですが)にしても、特別なことです。
    理Ⅲは最高峰で凡人には到達できませんが(笑)、医学部は入学してからが大変だとは思います。

  3. 【2207292】 投稿者: またですか  (ID:Qf6ahriqUyk) 投稿日時:2011年 07月 18日 02:09

    5年近く前の話を、すれ違いに、何度も投稿するなんて
    まるでアンチのストーカーですね

  4. 【2207300】 投稿者: 類友  (ID:fAfLxAUmX4I) 投稿日時:2011年 07月 18日 02:25

    こういう機智芸スレには基地鯨しかレスして来ない。
    それにしても12ページも伸びるなんて、どんだけ吉害
    が集まってんだか。

  5. 【2207332】 投稿者: またアラシです  (ID:ddUCPptk5aw) 投稿日時:2011年 07月 18日 05:58

    >機智芸スレには基地鯨しかレス
    >どんだけ吉害

    どこかの大きな掲示板で使われる言葉ですね。
    汚らわしい。
    ネット上のルールも数年前とはかなり違っています。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1648,2141764
    アンチストーカーはしかるべき方法で取り締まられるべきです。

  6. 【2207909】 投稿者: 類友  (ID:0N9jxyPFj8k) 投稿日時:2011年 07月 18日 18:57

    >汚らわしい。

    って。オラに向けるんじゃなくて。
    こんな汚らわしいスレ、本来丸ごと
    削除だろ、つってんの。おわかり?

  7. 【2328052】 投稿者: 老人  (ID:.9P7O.XhT56) 投稿日時:2011年 11月 15日 15:53

    代々医者のご家庭のお嬢様も6年経つうちにご自分の考えで進路はお決めになるでしょうし、いやそうならなければいけません。「私は弁護士になるわ」と言われるなら反対しないで下さい。そうは言っても、失敗するはずがなかった受験に失敗した経験(高校受験)のある者としては、「今度はここに入ってやる」みたいな気持ちはよく理解できます。小生はそれなりに「リベンジ」できましたが、そんなもの長い人生の中、それほどの意味があったのかどうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す