【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

141
Comment

【2556047】豊島岡大好き!

投稿者: ふくちゃん   (ID:fjPm0LYlQUo) 投稿日時:2012年 05月 26日 21:58

娘も家族も通うにつれて、
豊島岡が受験前よりも好きになってます。
何よりも先生方が生徒一人一人を
心から可愛がり応援して頂けている事を
肌身で感じます!
本当にこの学校に縁があり、幸せです。
豊島岡の好きなところを皆さんで語りませんか♫

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2765169】 投稿者: 金ボタン  (ID:t0H.IVX.FCg) 投稿日時:2012年 11月 19日 17:37

    久々に流行のきざし?

    知り合いが,最近の雑誌,金ボタンの服装多いって.


    (ただ,ファッションには疎いほうでもあり,単なる勘違いかも,です)

  2. 【2765308】 投稿者: 中1で  (ID:R27PWcu.kpE) 投稿日時:2012年 11月 19日 20:13

    正直都内に住んでいればあまり必要ないかもとあり降ったらどうしようとか、、、
    でも成長を考えると中1でコートを頼むのはギャンブル的な要素あり?

  3. 【2786903】 投稿者: 現高3保護者  (ID:T4AXx1mj2ns) 投稿日時:2012年 12月 10日 12:29

    先週、豊島岡で過ごした6年間の最後の授業が終わりました。
    お友達と食べる最後のお弁当、そして今日からは最後の期末試験(卒業試験)です。

    色んな方面に優れた力を持つ個性的で優秀なお友達の中で、自然と自分も飾らずに素でいられる心地良さからか、のびのびと楽しく過ごすことができた充実の6年間でした。
    部活も委員も勉強も本当にいきいき頑張ってました。
    期末が終わるといよいよ大学受験一色になりますが、今は自分を信じて頑張ってほしいと願っています。

    コートは…指定以外の着用は認められていない以上、保護者としては「入学の際に出費が決まっているもの」と割り切って準備されても良いのでは…と個人的には思います。
    (どの段階で購入するかはそれぞれですが)

    我が家も毎年、本当に寒くなるまでギリギリ着ぶくれ女子高生を貫いていましたが今は、受験に向けて風邪をひきたくないと自分から着るようになりました。
    例え着る回数が少なくても、もうそれはお子さんの考え方次第と親はあきらめた方がよいかも…とも思います。

    入学されたお嬢さまやその保護者のみな様には、「ここには(コートのことなんて小さなことと思えるような)充実の学校生活がありますよ!」とお伝えしたい気持ちでいっぱいです!

  4. 【2813698】 投稿者: 憧れ組  (ID:3.Xr69cDg7k) 投稿日時:2013年 01月 09日 15:24

    2月も間近となってこの板も色々と賑わっていますが、
    現高3保護者様の様な感想を持ってご卒業されるのは、母娘共々お幸せなことですね。
    センター試験頑張って下さい。
    我が娘も入れ違いながら何とか後輩にさせて頂ければ、、、、、

  5. 【2834040】 投稿者: 現高3保護者  (ID:Ml/vLNjI1bs) 投稿日時:2013年 01月 26日 17:29

    >憧れ組さま

    お返事を頂いてたんですね、しかもセンター試験の応援までしていただき
    どうもありがとうございました。

    お陰さまで、娘はどうにか納得のいく点数にはとどいたようで
    このまま最初の希望通り、ぜひ2次試験への挑戦もしたいと望んでいます。



    「豊島岡大好き!」の話題を…

    3学期になって通常授業はもうありませんが、直前講習などで娘は今も時々学校に行っています。
    そして、学校に行ってきた日は必ず、本当に嬉しそうに久しぶりに会った友達の話、先生の話、後輩たちの話をしてくれます。

    わからないことがあれば、職員室でどの先生をつかまえても丁寧に教えてくださるそうです。
    女子校のわりに男の先生が多いのもこの学校の特徴ですが
    例えて言うと、たくさんのお父さんが皆で娘たちを見守り応援してくれている感じ…かもしれません。

    「去年の先輩たちがこの時期、楽しそうに盛り上がっていたのを見てたけど…実はこんな気持ちだったんだ~って今ならわかるよ~♪」
    と言う娘を見ていると、

    「勉強はもちろん大変だけれど、学校に行くと友達も頑張っているのがわかるから自分も頑張ろう!という気になる」
    という気持ちがこちらにまで伝わり、本当に学校が大好きなんだな~って感じます。

    この学校は、通ってみないと(本人の感じる)その本当の良さは(外の人には)なかなか伝わりにくいのかも知れません。
    少なくともウチの子にとってはピッタリ合った本当に大好きな学校でした。



    憧れ組さま
    豊島岡を目指されてる皆さま、お母さま

    もうすぐ受験本番が迫ってまいりましたが、
    当日は万全の体調で臨めるよう、これからも健康には十分お気をつけください。

    試験当日にドキドキする気持ちはみな同じです。
    どうぞ落ち着いて頑張ってくださいね。

    そして…今度はぜひ、皆さんが豊島岡の良さを伝える側の人になっていただけますよう心から願い応援しております。

  6. 【2836789】 投稿者: 憧れ組  (ID:BoSHT1U0nSc) 投稿日時:2013年 01月 28日 20:05

    現高3保護者様
    忙しさにまぎれて、応援のレスを頂いていた事に気づきませんでした。
    大変優秀なお嬢様のエピソードを伺いますます憧れを募らせる身であります。
    別スレでかなり煩く書き込まれておりますが、昨年を超える志願者に加え、2/1出願の第2希望の学校も倍率急上昇で気を引き締めてと言い聞かせている所です。
    イザという時には2/4まで中学受験を楽しむという心構え(親がですが)で頑張ります。2次試験も実力を発揮される事を祈念いたします。(というかあやかりたいです)

  7. 【2841988】 投稿者: 応援せずにはいられない  (ID:X.6itd9Oimo) 投稿日時:2013年 02月 01日 12:28

    天候は大丈夫そうですね。今日は1日校の受験で疲れているでしょうから、栄養たっぷりの晩御飯、
    早めのお風呂、たっぷりの睡眠。

    あしたはリラックス、リラックス、リラックス。

  8. 【2844998】 投稿者: 明日が最後の挑戦  (ID:O8jT4pyv5Bk) 投稿日時:2013年 02月 03日 18:39

    第一志望です。
    明日で最後なんですね・・・
    繰り上げ候補者になった場合は3回受験した場合、何名廻ってくるのでしょうか。
    説明会で一回目の繰り上げの方が何名か2、3回で合格していると聞いたような気がしますが、
    よく聴いていませんでした。
    ああため息・・・

    明日も受ける皆さん。頑張りましょう♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す