アートの才能を伸ばす女子教育
田町のスイング幼児教室
スイング幼児教室がずっと気になってます。新年長の息子がいます。
今年のスイング幼児教室の結果はどうなのでしょうか?
神奈川の結果もすごいです、洗足にもたくさん合格者を出してますし、都内の結果を知りたいです。
お通いになっていた方、どんな雰囲気のお教室なのか、また結果などご存知でしたら教えて下さい。
スイングの今年の合格実績が更新されました。
なんということでしょう!
毎年着実に素晴らしい成果を上げています。
卒業生様補足です様と同じく私も同じ気持ちです。
これからはスイングに入塾する事が狭き門で大変かもわかりませんね。
確実に成果を出せる最高峰のお教室だと思います。
合格実績が一年で大増進?
慶應1.5倍? 早実が2倍? ないない、これはまずありえない。
合格基準を変更したとか、何かカラクリがあるよ。
ただ、実績が増えているのはたぶん本当だと思う。
今年だけたまたまか、来年も続くのかは見極めないといけない。
合格者数は私の知る限りでは間違いないと思います。
例えが間違っているかもわかりませんが、指導方法はジャックはコンビニ弁当(大量生産で味も同じだが安定感はある)スイングは親の手作り弁当(親の愛情が入ったそれぞれに個性のあるお弁当)の違いがあると思いますます。
それぞれのお教室での良し悪しは有るとは思いますが
子供は親や先生の愛情で結果を出してくれると思います。
結果以外に習得できる部分も多々あります。
本当に素晴らしいお教室と私は思います。
大躍進の理由は以下でしょう。今年は教室が移転して、新年長が新教室で始まった第一期生の成果です。教室の規模が拡大したこと(クラス数の増加)は間違いなく一因です。1クラス12~16名として、KとKSの在籍者を考えれば(もっと多いクラスもありますが)、33名が幼稚舎に合格といっても、合格率は去年に近く約4人に1人です。洗足・早実増加もクラス増加が最大の要因でしょう。ただしクラス数が増えても、Sクラスの存在により、生徒のレベルを保てた点が大きいでしょう。年少から入った早いもの勝ちではありません(この方法だとおそらく実績は下がっていきます)。また、模試で上位10%以内だとSクラスを体験・編入できるので、他塾のトップが年長の途中から入り、合格者に加わった点も見逃せません。ペーパーSクラス約60名として、上位層が複数合格していると考えられるものの、Sクラス内で考えれば難関校への合格率は高かったと思われます。
つまり、教室の拡大と外部からの取り込みよってSクラスのトップ集団の規模が拡大したことが、合格数の大躍進につながったと考えられます。来年も同様の傾向が続く思われますが、今の教室規模では頭打ちになるでしょう。また、既に多くのクラスが満席になっているので、どこまで他塾から上位10%を取り込めるか次第です。女子校はまだ相当伸びしろがありそうですが、宣伝が不十分でしょうね。
「※講習生は含まない」となっているけど、テスト生は含まれているのかな?
あと、入試直前で駆け込みできた人もみんな入っていそうな気配。
これに加えて、値段と授業時間的に他の大手との掛け持ちがしやすいことと、
合格可能性の高そうな子だけ入会を認めて、
望み薄な子で定員が埋まるのを防げば大幅増は可能といえば可能か。
コバンザメみたいなやり方だけど、これは今の教室規模だからこそできることだね。
もっと教室を増やしてしまうと家賃や人件費が急騰して授業料が上がってしまい、掛け持ち生が減ってしまう。































