最終更新:

140
Comment

【11788】年収について

投稿者: サラリーマンの妻   (ID:pJfE4/kDp2o) 投稿日時:2004年 12月 27日 08:53

来年私立幼稚園受験を考えている者です。
私立幼稚園に子供を通わせている親というのは、医者、弁護士、などやはり
社会的な地位のある方が多いのでしょうか?
もしも、もしも来年ご縁があって私立幼稚園に合格できたとしても、その後
小・中と進む中、娘が親の職業に恥ずかしい思いをしないかと心配です。
うちはちなみに今年の年収は1200万円で、サラリーマンにしてはそれ程
悪くはないとは思うのですが、自慢できるほどのものでもありません。
実際通われている方の年収って一体どれぐらいなんなんでしょう・・・?
実際に通われている方、もしくは来年度から行かれる方にお聞きしたいのです。
あまりに率直で申し訳ありませんが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 18

  1. 【79918】 投稿者: 知りたい  (ID:y4ROYcSE2pg) 投稿日時:2005年 04月 19日 23:35

    ウチは1500万ですが、年間授業料が一人60万程度の私立に
    子供2人をやったらめ〜いっぱいで、贅沢はできないです・・・。
    住宅ローンを抱えてたら、人並みの生活と教育費で貯蓄はほんの僅か。
    本物のセレブな装いで送り迎えなんて、到底ムリだな〜。
    でも、共感できるお受験界で言うお手軽な私立に通わせたいので、
    「人並み」を貫くつもりですが、普段着で送り迎えしてると、
    本当に浮いちゃいますか?
    最近、志望校の登園時間に、学校周辺に行ってみたりしましたが、
    ムリにセレブを頑張っているように見えるお母さんがとっても多くて、
    ちょっと引いちゃいました。

    ところで、スレからズレてしまいますが、
    年収が3000万だ7000万だなんて方々は、
    いったい税金をいくら収めていらっしゃるんですか?
    ウチみたいに、単純に1割の源泉なんてレベルじゃないですよね〜?

  2. 【80384】 投稿者: 収入と車  (ID:ZN3TXfoAuyE) 投稿日時:2005年 04月 20日 20:53

    幼稚園に行き始めて、あらためて送り迎えの際の車の重要性?にびっくりしています。
    「あの、白いベンツの方ね。」等々・・まるで名前の代名詞のようです。

    外車(といってもピンキリですが・・)に乗っていらっしゃる方は大体どのくらいの年収からなんでしょうか??

    ちなみにウチも今1500万で来年2000万以上になりますが、ローンもあるし教育費をたくさん溜めたいので、外車は憧れですが我慢です。

    愚問なのは充分承知していますが、とても気になる今日この頃です。

  3. 【80402】 投稿者: だから、何?  (ID:grqhwDjDIvo) 投稿日時:2005年 04月 20日 21:20

    年収だの、高級外車だの・・・一通り目を通してみましたが、皆様(数人はのぞく)
    本当にくだらない次元のことを 気になさっているのですね。
    それが一体なんだというのでしょうか? 何の目的のために私学に通わせるのですか?
    その程度の価値観しか持ち合わせていない親は 私学に子供を入学させるべきではないと思います。

    同じ学校にその程度の価値観をお持ちの方がいたら・・・・
    そんなつまらない人とは お付き合いしたくないですね

    実際、そのような方っていらっしゃるけど・・・浮いてますね

  4. 【80403】 投稿者: ピンきり  (ID:tpqVZZOxLoM) 投稿日時:2005年 04月 20日 21:21

    収入と車 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 幼稚園に行き始めて、あらためて送り迎えの際の車の重要性?にびっくりしています。
    > 「あの、白いベンツの方ね。」等々・・まるで名前の代名詞のようです。
    >
    > 外車(といってもピンキリですが・・)に乗っていらっしゃる方は大体どのくらいの年収からなんでしょうか??
    >
    > ちなみにウチも今1500万で来年2000万以上になりますが、ローンもあるし教育費をたくさん溜めたいので、外車は憧れですが我慢です。



    主人が、車関係の仕事をしていますが、ピンきりですよ。
    外車中古車で、車種・年式等こだわらなければ、車本体で10万円で買える物もあるようです。
    主人は、いつもそのような車を見つけては、よく買い換えています。

    主人は自動車整備士2級も持っているので、工具があれば、ある程度の修理も自分でやっています。

  5. 【80426】 投稿者: みんなすご〜い  (ID:zCqv4LeBG2o) 投稿日時:2005年 04月 20日 21:58

    うちも娘は幼稚園から附属に通わせています。

    年収なんて500万くらい。
    でも実家が、学費、ベンツ、毎月のおこづかいなどなど出してくれるので
    困ってないです。
    ・・・なので、子供にはお稽古事や塾などすきな事をさせています。
    でも親が生きててくれればこそですので、今後は私も働きます。

    ちなみに主人も私も小から大まで私立育ちですが
    貧乏です。

    皆さんのご主人の年収はすごいですね。
    2000、3000、・・・・7000万なんてびっくり。

  6. 【80440】 投稿者: 知り知り虫  (ID:EazZOgcJ0bU) 投稿日時:2005年 04月 20日 22:24

    年収1500万、2000万ってなんの職業ですか?
    それ以上の年収の人たちはだいたい想像つくのですが、
    その微妙に多い方々は一流サラリーマンでしょうか?
    それとも独立なさっている方でしょうか?
    愚問な知識として教えてください。

  7. 【80465】 投稿者: 知りたい  (ID:6qMjJB53HPg) 投稿日時:2005年 04月 20日 23:06

    だから、何? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年収だの、高級外車だの・・・一通り目を通してみましたが、皆様(数人はのぞく)
    > 本当にくだらない次元のことを 気になさっているのですね。

    面と向かって人には聞けない話題だからこそ、ここで知りたいと思っただけですよ。
    仰るとおり、本当にくだらないと、私も思います。


    > それが一体なんだというのでしょうか? 何の目的のために私学に通わせるのですか?
    > その程度の価値観しか持ち合わせていない親は 私学に子供を入学させるべきではないと思います。

    私学に通わせたいと思う目的は、家庭によって様々じゃないですか?
    価値観が違うのだから、あなたに私学に入学させるべきでないと
    言われる理由はありません。


    > 同じ学校にその程度の価値観をお持ちの方がいたら・・・・
    > そんなつまらない人とは お付き合いしたくないですね
    > 実際、そのような方っていらっしゃるけど・・・浮いてますね

    学校の中で、大きな顔してこんな話題が出せますか?
    「おつきあいしたくない!」と仰ってまうが、案外、身近にその程度の価値観を持ちながら、
    仮面を被っている方が、けっこういらしたりして・・・。


  8. 【80469】 投稿者: おいおい  (ID:pZtfCUxbR3E) 投稿日時:2005年 04月 20日 23:14

    知りたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ウチは1500万ですが、年間授業料が一人60万程度の私立に
    > 子供2人をやったらめ〜いっぱいで、贅沢はできないです・・・。
    > 住宅ローンを抱えてたら、人並みの生活と教育費で貯蓄はほんの僅か。
    > 本物のセレブな装いで送り迎えなんて、到底ムリだな〜。
    > でも、共感できるお受験界で言うお手軽な私立に通わせたいので、
    > 「人並み」を貫くつもりですが、普段着で送り迎えしてると、
    > 本当に浮いちゃいますか?
    > 最近、志望校の登園時間に、学校周辺に行ってみたりしましたが、
    > ムリにセレブを頑張っているように見えるお母さんがとっても多くて、
    > ちょっと引いちゃいました。
    >
    > ところで、スレからズレてしまいますが、
    > 年収が3000万だ7000万だなんて方々は、
    > いったい税金をいくら収めていらっしゃるんですか?
    > ウチみたいに、単純に1割の源泉なんてレベルじゃないですよね〜?



    年収1500万で、1割の源泉だと、思いっきり脱税じゃないか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません