最終更新:

140
Comment

【11788】年収について

投稿者: サラリーマンの妻   (ID:pJfE4/kDp2o) 投稿日時:2004年 12月 27日 08:53

来年私立幼稚園受験を考えている者です。
私立幼稚園に子供を通わせている親というのは、医者、弁護士、などやはり
社会的な地位のある方が多いのでしょうか?
もしも、もしも来年ご縁があって私立幼稚園に合格できたとしても、その後
小・中と進む中、娘が親の職業に恥ずかしい思いをしないかと心配です。
うちはちなみに今年の年収は1200万円で、サラリーマンにしてはそれ程
悪くはないとは思うのですが、自慢できるほどのものでもありません。
実際通われている方の年収って一体どれぐらいなんなんでしょう・・・?
実際に通われている方、もしくは来年度から行かれる方にお聞きしたいのです。
あまりに率直で申し訳ありませんが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【73436】 投稿者: スワン  (ID:0BtE4mvOHgQ) 投稿日時:2005年 04月 08日 13:20

    1200万貰ってるのが
    都市銀行しかないとお思いですか?
    大手商社、損保、生保、マスコミ、製薬会社なども、
    都銀と同等、もしくはそれ以上貰ってますよ。
    むしろ、公的資金を入れている都銀の年収は
    いまや右肩下がりなんじゃありませんこと?

  2. 【73587】 投稿者: はあ?  (ID:Xe/cwmEVrec) 投稿日時:2005年 04月 08日 21:05

    ぷっ、笑える〜。
    あなたの考え方、わかってなさすぎ〜。
    1200万という数字から都市銀だなあと推測しただけよ。
    でも、民間に借金してる銀行が、月にならすと100万もらってるんだよ。
    大体30歳くらいでしょ。充分私立なら出せるっしょ。
    それなのに恥ずかしいとか言ってるから「ばっかじゃないの、気取ってないで早く金返せよ」と怒鳴りたい気持ちになるのが小庶民じゃん?
    それを言いたかっただけ。

    生保でも最大手の支店長クラスは、3000万はもらってるよ。
    マスコミは2000くらいでしょ。
    だから、ライブドアかなんかの平均年収400万の会社がくると青くなって潰すわけ。
    そんくらい知ってるよ〜

  3. 【74489】 投稿者: 皆さんに対する疑問  (ID:3NnWUltN9zE) 投稿日時:2005年 04月 10日 19:37

    自身の収入でないことに対して、なんでそんなに語ることができるのか疑問。
    理解できません。
    家族って、子供って、自分って何ですか?

  4. 【75634】 投稿者: う〜  (ID:8mKwNYKQyEM) 投稿日時:2005年 04月 12日 19:28

    年収1200万円って多いほうだと思います。
    どんな職業であれ・・
    上を見るときりがありません
    他人の懐事情なんて気にしないほうがいいのですが、
    でもお付き合いしていて
    自慢されると気になるものです
    私の身近な人でも
    自分の年収の多さ?をひけらかしているような人がいます
    お母様なのですが・
    そこで気になるので投稿してみたのです
    客室乗務員は年収は多いのでしょうか?
    大手J○○の国際線だそうですが
    その方は自分は国際線ということを強調しておられます

  5. 【75840】 投稿者: のどあめ  (ID:cgH7A8L.oX6) 投稿日時:2005年 04月 13日 07:21

    年齢にもよるけど、スッチーで800位。パイロットは3000位。
    でも、タクシーで送り迎えだし、一流ホテルに寝泊まりしてるよ。だから、実質もっともらってる感じなんじゃん?
    日本は、総中流意識が強いけど、全然違うよ。
    前の人は、私と同じ小庶民で、好感持てるぜ

  6. 【75902】 投稿者: 元客乗  (ID:ulopwk2WZM2) 投稿日時:2005年 04月 13日 09:28

    給料のほとんどは手当てが占めるので、国際線だと手当てが多くなる。
    激務だから最低でもそれくらいもらわないとやってられないよ。

  7. 【76141】 投稿者: のどあめ  (ID:1qVuroccQDU) 投稿日時:2005年 04月 13日 17:28

    ほらほら、最低で800だってよ。
    でも、機上のウエイトレスごときに大きい顔されちゃあ困る。
    前の人も、機上のウエイトレスがうるせーぞーぐらいに思ってるといいよ。
    そのうち、そんな会社潰れるから。
    だって、やっていけるわけないもの。
    日本だけだよ、スッチーがちやほやされてるのって。
    他の国なんて、バスガイドと大差ないから。

    なーんかお受験するやつって、バカみたいじゃん?
    自分が大したことないから、頑張って、子供にやらせてさ。
    自分のおつむの具合をよく見て言えよ。
    子供がぐれるぞ

  8. 【76308】 投稿者: 主さんの気持ちわかります。  (ID:IoMblsLhfM.) 投稿日時:2005年 04月 13日 22:04

    興味本位だけでなく、質問した気持ち何となく分かります。
    実際、私も知りたい部分でしたし、このようなスレを探しておりました。

    最近、お受験について勉強しようと思っている身でしたので
    私は特に知りたかったのかも知れません。

    お里が知れようと構いません。正直な気持ちですので・・・
    ただ、御覧になっている方々が不愉快になってしまうのは
    申し訳ないとは思いますが。
    裕福な方々からしたら、この様な質問をしている自体、おかしいと
    思われるのは当然でしょうが、逆に収入の少ない家庭からしてみれば
    切実な問題になり兼ねません。
    なら、私立へは行くな・・・そう思われるかも知れませんね。
    私立進学へ希望している人間は全て裕福な家庭ばかりとは限らない
    ということをご理解頂きたいです。

    因みに、私の祖父母も裕福な家庭に育ち、現在は会社経営、
    政治家に友人が多く、祖母は某国外交官と旅行に行くほど親しい関係です。
    母は有名女子大学を卒業し、有名大学を卒業した公務員の父と即結婚。
    私自身、欲しいものは何でも手に入る環境で育ちました。
    苦労したことは何もございません。
    しかし結婚してから全く環境が異なり、金銭感覚を正常(?)に
    戻すのに時間がかかりました。

    ズバリ、年収400万程度で私学に通えるものでしょうか?
    ↑驚きの内容で言葉が出ないほどでしたらスルーして下さい。
    ※主人の実家も会社経営をしており援助も可能ですが、両家の援助は
    頂きたくない方針です。

    主さん、便乗して横レス失礼致しました。
    どなたかご親切な方、最低限の年収等、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません