最終更新:

2550
Comment

【5368562】MARCH付属校が大人気

投稿者: 付属人気   (ID:NJulLfFeAc.) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:29

MARCHは比較的簡単に入れる大学だったが
最近は入るのが難しい大学に変貌。
日東駒専すら入れない時代。
世間一般もようやく気が付き、
今年は公立難関校に入れるより
MARCH付属校が大人気の模様。
成成明学国学院、日東駒専の付属高校も含め
皆さん、来年の高校受験はどうしますか?
うちは付属高校を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5768644】 投稿者: 謎解き  (ID:oTVcCXWO9xk) 投稿日時:2020年 02月 26日 17:28

    推測するに。
    マーチに不合格になって (ID:Pj.KlyxTqGU)さんと、お気の毒です (ID:wyBVEcf6Vsw) さんがグル、または同一人物。

    マーチに不合格になってさんが、大学受験中なのに取って付けたように「マーチ附属不合格」のことを書く→お気の毒ですさんが、東工大をディスる。
    それによって、東工大よりも早慶理工よりもマーチが上だと言いたいのでしょう。

    さらに言えば、この方々は、マーチ附属上げをしているように見せかけて、マーチ附属のアンチなのだと思います。
    こういう書き込みをすれば、マーチ支持者は「変な人ばかり」という印象操作ができますから。

    つまり、
    マーチに不合格になって (ID:Pj.KlyxTqGU)
    お気の毒です (ID:wyBVEcf6Vsw)
    この二人(あるいは一人)で、アンチマーチの書き込みをしているということでしょう。
    ちょっと凝った構図過ぎて、明後日の方向に行っているように見えるのかと。

  2. 【5768663】 投稿者: 騙されないほうがいい  (ID:OyUUdA4sut6) 投稿日時:2020年 02月 26日 17:44

    実際今の段階でマーチ附属に進学を決めてる人は普通の公立中で定期テスト400点いくかいかないかの層。
    偏差値70なんてあるはずがない。

    内申もとれず5教科じゃ勝負できない人が早々に3科目に絞って塾行って推薦も一般も受けてどうにか入れるとこ。
    内申もとれてて5教科出来る人は都立志望がほとんど。
    トップ層は早慶受かっても日比谷西が第一だし、
    マーチ附属滑り止めの都立2番手3番手が続く。

    私立授業料無償化であまり勉強できない人の親がこぞってなんとか附属に入れようとし、受かったら受かったで都立や他の私立の進学校にマウンティングしてるのが現状。

    これから受験する人は騙されないほうがいい。
    いくら私立大の定員が厳しくなってもラッキー合格が減っただけで実力のある子はちゃんと受かってる。
    すでに将来やりたい事と行きたい大学学部が決まってる中学生ならいいけど、そんな中学生は1割もいないと思う。

    マーチ大学には間違っても受からなそうな人には高校から附属がいいだろうけど、中学生で偏差値65以上ある人は今の段階で大学が決まってしまうのは本当に勿体ない。

  3. 【5768704】 投稿者: なるほど  (ID:82gu0wDj/wA) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:18

    東工大をディスるように見せかけて、MARCHのマイナスの印象操作ですか‥
    流石に、東工大、早稲田慶応クラスとMARCHの序列を考えると、無理がある印象操作ですね(一般人には理解できなかったです)。
    もちろん、MARCH合格も難しくなってきていることは重々分かってますが。

  4. 【5768711】 投稿者: マーチは早慶に並んでいます  (ID:P.3q0O2K/4s) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:23

    こうやって、過去の話をしながら、マーチ叩きですか。

    今やマーチは早慶に並んでおり、東工大や一橋とも並んでおります。地方宮廷なら、明確にマーチが勝っております。

    昔話を持ち出してきて、あれこれマーチ叩きをするのはやめましょう。渋渋は最底辺女子校と言うようなものです。

  5. 【5768716】 投稿者: 謎解き  (ID:oTVcCXWO9xk) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:26

    ちなみに、明大明治に進学します (ID:G0odGDOmUk.)さんも、おそらく同じ方でしょう。

    設定しているシチュエーションの「突拍子もなさ」の方向性が似ているので。
    そちらも、「マーチ上げ」「都立下げ」に見せかけて、実はアンチマーチの書き込みだと思われます。

    マーチ、マーチ附属はとてもいい立ち位置だと思いますし、難関度もアップしてきて入学するのも大変になってきたのは間違いありません。
    ですから、おかしな書き込みでマーチを貶めようとするのは、困ったものです。

  6. 【5768718】 投稿者: 謎解き  (ID:oTVcCXWO9xk) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:27

    マーチは早慶に並んでいます (ID:P.3q0O2K/4s)さんも同じ方ですね。
    アンチマーチの方です。

  7. 【5768732】 投稿者: 都立に行きました  (ID:DP3TfECcFs.) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:35

    都立国立高校に合格しても、中大附(小金井)や明大中野などが残念だった人がいますよ。

    基本的に国立や立川などは、マーチ附属を併願させても不合格になるケースが多いので、基本的に錦城や拓一や帝京を併願先にするように指導します。
    マーチ附属を併願させる塾は不誠実な塾だと思います。

    マーチ附属が、定期テスト400点?本当に失礼な書き込みだと思います。学年トップクラスの生徒が行く高校ですよ。
    都立国立高校に行くか、マーチ附属に行くか、それは各家庭の教育方針ですが。多摩地区は、都立よりもマーチ附属を優先する家庭が多いと思います。

    うちは、都立国立には学力が足りないと判断して、その下の都立になりました。学校生活が忙しく、今のところ塾などには行っておりません。

  8. 【5768733】 投稿者: なるほど  (ID:82gu0wDj/wA) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:36

    どの方が同一人物かは私には分かりませんが、MARCHアンチの印象操作とは気の毒ですね‥良い位置にいる大学群なのに‥
    まぁ、どうも私は釣り針に引っかかったようなので、退散します(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す