最終更新:

2550
Comment

【5368562】MARCH付属校が大人気

投稿者: 付属人気   (ID:NJulLfFeAc.) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:29

MARCHは比較的簡単に入れる大学だったが
最近は入るのが難しい大学に変貌。
日東駒専すら入れない時代。
世間一般もようやく気が付き、
今年は公立難関校に入れるより
MARCH付属校が大人気の模様。
成成明学国学院、日東駒専の付属高校も含め
皆さん、来年の高校受験はどうしますか?
うちは付属高校を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5768745】 投稿者: 東大生ですがおまいらを観察してみた  (ID:FxI1MSHaLpk) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:48

    早慶もマーチも同じ私大という時点で終わってる。まともな大学って、唐代と一橋と阪大ぐらいじゃねえの。東工大は変なヤツが多いし、京大はそもそも大学ではない(監獄みたいなところだから、公立中学と呼ぶのが正しい)。

    そういうことで、五十歩百歩のくだらん話しして楽しいかということだ。やはり私大というだけある。陰謀論とかをすぐにでっち上げるのも私大連中の根性が腐った証拠。伸び悩んで性格が悪くなったんだろう。

    日比谷を蹴ってマーチとか、こういうのは、純粋にマウントしたいがために嘘話を膨らませた。僕たち東大生は、こういう自然な解釈をする。決して、アンチの仕業だの陰謀論に走ったりしない。

    伸び悩んで性格がひねくれる、だから私大はダメなんだ。そういうことなんだから、伸び悩まないようにして、性格が悪くなることを防止すればいいんだな。

    まあ、偏差値と性格の良さは強い相関関係にあることが分かって面白い。

  2. 【5768760】 投稿者: 精神が病んでいるアブナイ人がいる  (ID:6kH4NoO1jHk) 投稿日時:2020年 02月 26日 18:58

    頭の悪い人ほど、陰謀論を語り出す。敵の敵は味方だのステレオタイプでしか考えられない。

    なんでもかんでも、アンチ扱いする。そのうち、自分以外は全部アンチとしか思えなくなる。ヤバイ精神状況。

    妄想で片っ端から同一人物化しているヤツは、だいたい頭が狂った人しかいないから、マーチ関係者はスルーしたほうがいい。

    ※誰と誰が同一人物だと病的に語っている人は、マーチ関係者ではありませんから。

    少々話を盛っている人はマーチ関係者だとは思いますが。早慶とマーチは同じレベルと書くぐらい、かわいいもんですよ。東大からすると、レベル差なんかないに等しいですからね。

  3. 【5768770】 投稿者: ヤバイ奴は放置  (ID:47zzCIcizzY) 投稿日時:2020年 02月 26日 19:07

    ネットでID:○○とID:××は同一人物だと書いているヤツって、だいたい精神病院に行ったほうが良いと思う。そうしないと、いつかリアル社会で不幸が起こる。アンチとは違って、精神が病んでいるから。

    話はそれぐらいにして、マーチ附属が難しいのいうのは事実だからね。今年の入試もかなり厳しい試験をやったようだね。合格最低点が9割近いとか。

    もう、問題の難易度を上げないといけないよ。ケアレスミス一つしたら落ちるとかもうね。

  4. 【5768808】 投稿者: 東大生にしては  (ID:BNDBUIkJgLE) 投稿日時:2020年 02月 26日 19:37

    随分と簡単な漢字ばかりで、中学生でも読みやすい文章ですね。

  5. 【5768810】 投稿者: 謎解き  (ID:oTVcCXWO9xk) 投稿日時:2020年 02月 26日 19:43

    まあ、そういう風に連続投稿するしかないでしょうね。
    論理破綻しているのは、多めに見ましょう。
    同情いたします。

    でも、不思議なんですよね。
    どうして、マーチをそこまで(褒め殺しで)貶めるのか。
    マーチ&附属がとてもいい学校なだけに。

  6. 【5768930】 投稿者: こちらも多摩地区寄りですが  (ID:OyUUdA4sut6) 投稿日時:2020年 02月 26日 20:59

    明明や早慶はトップクラスだと思いますよ。
    ただ中央法政あたりは事実400点レベルの子が受かってます。子供の中学だけでも10人は受かっています。
    国立立川を受けるレベルで落ちるとは思えませんが、おそらく過去問を解く機会が少なかったか内申か理社で稼ぐタイプだったのだと思います。
    うちの子も立川くらいのレベルですが、滑り止めの上の滑り止めにマーチ附属を受けて受かってます。
    都立残念で行く分にはいいけれど、第一志望で目指すところではないと思います。

  7. 【5768947】 投稿者: 東大ではないが  (ID:1pXcYnhMNzE) 投稿日時:2020年 02月 26日 21:06

    MARCHがいい学校?笑ってしまう。社会的地位も高くはないし(シュレッダー行き)、マーチ附属という言葉は、程々のところで手を打つという代名詞になっていると思う。

    高校でトコトン勉強をするということから逃れられる点で良い学校と言っているとしか思えない。

    学校内での活動に特記できることは少ない。進学校型私立のほうが、海外研修も熱心だし、いろんなキャリア教育も充実しているのが実情だ。

    附属には基本、内部進学権があるだけだ。ただそれだけ。要求される学力を考えると、高すぎる買い物だ。

  8. 【5768973】 投稿者: marchで満足  (ID:rWLH0Q8u7d6) 投稿日時:2020年 02月 26日 21:24

    おとっつぁんがでてくると話が真実でないこともでてくるね。
    進学校でキャリア教育なんてやるわけない。とりあえず偏差値高い大学か、
    医学部進学へとことん注力するよう生徒にはっぱかけるだけでキャリア教育は
    二の次ですよ。むしろmarch付属や早慶付属の方が長い時間かけて将来のキャリアを考えさせるますよ。公認会計士や不動産鑑定などの難関国家試験に高校生の時から取り組む生徒がいるのも早慶march付属の特徴です。大学受験勉強以外に注力できますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す