最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2578019】 投稿者: 裁判に  (ID:ry0lyi2rpxA) 投稿日時:2012年 06月 13日 08:09

訴えるというだけならまだしも、
    「あなたがもし誰かのお父さんやお母さんなら、子供に親が逮捕される瞬間は見せたくないのでは」という文言は
    保護者(消費者、お客様)に対する脅迫ですね。

ここは、外部からは分かりにくい塾の評判の口コミ情報を自由に交換する場。
    それに対して脅迫するとは何たることか。
    「付け加えるならば」さんがO先生、またはその関係者でないことを祈ります。
    「付け加えるならば」さんこそ逮捕されてしかるべきだと思います。

2. 【2578049】 投稿者: 矛盾??  (ID:ry0lyi2rpxA) 投稿日時:2012年 06月 13日 08:34

「過去のスレッドが削除されているのにこのスレッドだけ削除されずに放置されているのはなぜか。それはバリュクレ側が訴訟を起こすための準備に入っているからに他ならない。」

ということは削除できるのにわざと削除しないで放置しているということ?
    それで訴えるってどういうこと??
    削除できるのに放置しているということは世間に広めたいという意思表示でしょ。
    自らそのような意思表示して訴えるっておかしくない?

現実はエデュに削除依頼しても削除してくれないんじゃないの?
    それなら訴える先はエデュでないとおかしいよ。
    実はエデュにも見放されているんじゃないの?

エデュ、頑張れ!

3. 【2578109】 投稿者: 削除したら  (ID:Xdh.kxNgG.2) 投稿日時:2012年 06月 13日 09:24

今までスレごと削除してきたエデュですが、ここでまた削除したらお金がからんでいるであろうことが露呈してしまいますし、エデュ自体が信用ならないということで運営できなくなるからでしょう。

内容がただの炎上とは違うだけに。

エデュも守りに入ったと解釈しましたが。

4. 【2578243】 投稿者: 付け加えるならば(ID:F5X9pLplO2k)、へ  (ID:sguwvmtUetc) 投稿日時:2012年 06月 13日 10:42

>もし誰かのお父さんやお母さんなら、子供に親が逮捕される瞬間は見せたくないのでは

脅すのに「子供」を持ち出すのですか?
    なんと陰湿で卑劣な方なのでしょう。
    それともいつも子供の話を持ち出して弱みにつけ込んでいる方なのでしょうか?

こんな暴言を吐くあなたこそ名乗りなさい。

5. 【2578298】 投稿者: http://stuvwxyz.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-96a2.html  (ID:0MSaVnoZDgI) 投稿日時:2012年 06月 13日 11:20

「あなたがもし誰かのお父さんやお母さんなら、子供に親が逮捕される瞬間は見せたくないのでは」

にカチンときたので、一言。

もし、合格実績が問題になり得るのであれば、景品表示法がからみます。消費者庁が権限を持って調査し、措置命令等を出すことができます。実際にあった市進の事例について、上記URL参照。

関連条文も下につけときます。

(不当な表示の禁止)
    第四条  事業者は、自己の供給する商品又は役務の取引について、次の各号のいずれかに該当する表示をしてはならない。
    一  商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの
    2  内閣総理大臣は、事業者がした表示が前項第一号に該当するか否かを判断するため必要があると認めるときは、当該表示をした事業者に対し、期間を定めて、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めることができる。この場合において、当該事業者が当該資料を提出しないときは、第六条の規定の適用については、当該表示は同号に該当する表示とみなす。
    (措置命令)
    第六条  内閣総理大臣は、第三条の規定による制限若しくは禁止又は第四条第一項の規定に違反する行為があるときは、当該事業者に対し、その行為の差止め若しくはその行為が再び行われることを防止するために必要な事項又はこれらの実施に関連する公示その他必要な事項を命ずることができる。その命令は、当該違反行為が既になくなつている場合においても、次に掲げる者に対し、することができる。
    一  当該違反行為をした事業者
    (都道府県知事の指示)
    第七条  都道府県知事は、第三条の規定による制限若しくは禁止又は第四条第一項の規定に違反する行為があると認めるときは、当該事業者に対し、その行為の取りやめ若しくはその行為が再び行われることを防止するために必要な事項又はこれらの実施に関連する公示その他必要な事項を指示することができる。その指示は、当該違反行為が既になくなつている場合においても、することができる。

6. 【2578690】 投稿者: ザポンはいいカモでしょう  (ID:/YcyOX3RaTs) 投稿日時:2012年 06月 13日 16:40

今、弁護士は数が増えすぎて喰えなくなっている様です。中には極めて少数ですが、ゴロみたいな
    弁護士も存在し、サラ金の過払い金返還請求が司法書士とかに適正価格で持っていかれてるので、
    交通事故の示談やらこうした民事のトラブルを嗅ぎつけては、係争へとけし掛けるようです。
    タイムチャージだけでも儲かりますから。
    よって、仕事のない弁護士さんはいいカモがいますから、ザポンの相談にでも乗ってやってください。
    ただし、仮にザポン側に違法性もしくは社会通念上容認できない行為が認められる場合、
    いくら訴訟で保護者や同業者を営業妨害で訴えたところで、その法益は保護されませんがね。
    弁護士さんも、よ~く事実関係をお調べになってから依頼をお受けになる事をお勧めします。
    ザポン殿、正に『悪銭身につかず』だね!

7. 【2578787】 投稿者: 掲示板の書き込みで警察が動く条件  (ID:SMtT2s9sqdg) 投稿日時:2012年 06月 13日 18:24

一般的に、犯罪に関わる書き込み
    例えば、xxの学校の生徒に危害を加えるとか、xx銀行に爆弾を仕掛けるといった内容で、
    それら書き込みにより、学校の授業を早く切り上げて集団下校で生徒を帰宅させるとか、
    銀行の業務に重大な支障をきたすなどの所謂、『威力業務妨害』にあたるケース。

また、知人の個人情報(氏名・住所・電話番号など)を根も葉もない噂などと共に書き込み、
    結果として不特定多数からいたずら電話がかかってきたとか、自宅に見知らぬ人が訪ねてきた…
    などの重大な迷惑を被った場合など。

賢明な保護者の皆様におかれましては、当該掲示板において上記の様な書き込みは皆無で、
    今後もそのような事態は起こらないものと考えます。

[削除しました]さんは、生徒が減少した原因をこの掲示板の書き込みに無理やり関連付けるでしょうが、
    まずは書き込み内容が事実に基づいていない事、次にそれら書き込みと生徒減少の因果関係を
    証明しなくてはなりません。
    しかしそれ以前に、この掲示板で論じられている事実こそが、生徒の転塾を加速させている
    原因であって、その事実に対し塾が改善策をとるのが唯一の次善策なのです。
    一般にある、風評被害とは全く異なります。
    (掲示板の書き込み以上に、夫妻のブログが生徒減少の大きな原因だと思われます。)
    (また、[削除しました]と思しき人物による他塾掲示板への書き込みの方が、よほど悪質だと
     思われている様ですが、如何でしょうか?これにつき[削除しました]さんが名誉棄損を主張される場合、
     それらの書き込みがご自身でない事を証明する必要があります。一方でこの疑惑について書き
     込んだ皆さんは、[削除しました]だと断言はしていないと思いますが如何でしょう。
     …さんらしき書き込みとか…さんの様な など)

8. 【2578829】 投稿者: 退塾母  (ID:tUgS2JLzeyc) 投稿日時:2012年 06月 13日 18:56

書き込みが本人か、社員か、担当弁護士の方なのか、
    はたまた 通りがかりの野次馬なのかわかりません。
    (文章を見る限りでは、ここまで板がヒートアップしている
    原因や顛末をよく知らない、最近になって発見した方の
    ように(またはような振りをしているように?)見受けられますが。
    自由なスレッドにおける内容に牽制、制限をかけるような意見をするのなら
    それこそご自身の実名または立場を明記して書きこんでいただきたいです。

このかたは元、卒、現 塾生の保護者の学識レベルを随分下に見ていますが、
    S、W、Yなどでなく高い月謝のこちらをわざわざ選んだような家庭の方々です。
    職業欄にも◯◯士、◯◯師といった方が多いでしょう。
    法務に携わるかたもいらっしゃると思います。
    拙宅はしがないイチ企業人ですが、社内ではそれなりの立場におり、
    今のところは私が働かなくても済む年棒はいただいています。
    また近親に法律事務所を持っている弁護士がおります。
    あまりに下世話なので、この塾の件はお会いしても話題にもしていませんが。

法律的な書き込みをなさるのであれば、相手もそういったご家庭の方である
    ということをどうか頭の片隅に入れたうえで、なさって下さい。

二チャンネルで絵文字や若者言葉を使っている輩や
    霊感商法等にたやすくひっかかる、お金はあるが無知な層とは違います。
    これは自慢でもなんでもなく、事実です。

実際に当該塾に関わって大変不快な思いをした方々は、自分に近い立場の人の意見と、
    おもしろ半分の煽動書き込みの区別くらいもちろん出来ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す