最終更新:

611
Comment

【2607035】合同会社 エデュケーション・コンサルティング について

投稿者: 合同会社 エデュケーション・コンサルティング について   (ID:SemRTvWWU1c) 投稿日時:2012年 07月 06日 06:39

当サイトinter edu掲示板にて「経験者は語る」のHNで中学受験生母からの相談を受けた方が
それをきっかけに中学受験コンサルティング会社を設立(7月6日現在設立中)しました。

現在、設立者ブログ内ではinter eduにおけるいくつかの書き込みに対して名誉棄損・侮辱で
法的措置を取るという過激な主張がなされています。

会社設立の経緯並びに掲示板の書き込みと名誉棄損との関係が非常に注目されるこの会社とその代表について
語りましょう。



*当スレは【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋
を引き継いでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 10 / 77

  1. 【2617289】 投稿者: 削除理由は教えてくれる?  (ID:XPaTWLCuQ.2) 投稿日時:2012年 07月 14日 11:41

     前投稿、わかりにくかったかもしれません。

    「「陳謝スレッド」の削除理由を聞きました」というブログ記事を読んだので、「えっ、本当?規約と違う!」と思い、エデュさんに直接質問しました。

    特定スレッドの削除理由はいかなる場合も教えることはないそうです。何をどのように解釈してブログに書かれたのか? 教えてほしいです。

    >上記にもあります通り、電話やメール、訪問された場合でも

    >削除理由はお答えできません。


    >また、ご質問内容にあるブログの内容に関しまして

    >スレッドに対して回答されたと解釈をされておりますが

    >弊社では特定のスレッドに対する削除理由は回答しておりません。

  2. 【2617788】 投稿者: 騙る氏自作自演  (ID:sgoZdabpgUw) 投稿日時:2012年 07月 14日 22:37

    【2415305】お勧めの個別(家庭教師)教えて下さいスレにて


    【2492745】 投稿者: 横槍ですが(ID:8iJofHAAmz.)投稿日時:12年 04月 02日 11:44 管理者通知をする
    波風を立てる気は無かったのですが、さすがにこれでコンサルタントはひどい。
    中堅校ならまだしも、難関校を指導されていない方に、アドバイスは無理ですよ。

    と騙るを煽る書き込みが行われる。
    その後、騙るを擁護する書き込みが行われる。その名は縦槍

    【2493817】 投稿者: 縦槍ですが(ID:eUnaNeE2nDE)投稿日時:12年 04月 03日 12:41 管理者通知をする
    あの~、横槍さん?自己主張結構ですがあなた自体が精神不安定にみえますが?なお、あなたはどういう素姓でどういうノウハウや実績をお持ちですか?受験経験者親ならどういう実績でしたか?そういうことも明らかにせず「経験者」さんに対して素人素人さわいでもね~?あなたが勝手に思う分にはいいですが、何も必死にならなくてもねえ~(笑)自己の主張がいつもダメ出しでここで鬱憤晴らしに出てきたモグラさんですか?おかしくなったか癇癪を冒ちゃったかな?この人

    そして4時間後、満を持して騙る氏登場


    【2494014】 投稿者: 経験者は語る(ID:eUnaNeE2nDE)投稿日時:12年 04月 03日 16:30 管理者通知をする
    スレ主さん、皆様へ
    何かすごいことになっていて、逆に恐縮です。
    入院という事がこんなにも話題になっており、ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございません。


    IDを見ずとも、独特の誤字や(笑)の挿入ですぐに同一人物だとわかるけどね。
    スマホならIDが変わるから自作自演はばれないはずなのに、残念でした。

  3. 【2617796】 投稿者: 経験者は語るの持論①  (ID:sgoZdabpgUw) 投稿日時:2012年 07月 14日 22:50

    中学受験情報板 【2415305】お勧めの個別(家庭教師)教えて下さいスレにおける 
    経験者は語ること合同会社 エデュケーション・コンサルティングのPCからの書き込みは

    【2417441】 投稿者: 経験者は語る(ID:wFHFsVeIm3s)投稿日時:12年 02月 07日 21:47
    【2416938】 投稿者: 経験者は語る(ID:wFHFsVeIm3s)投稿日時:12年 02月 07日 16:52
    のようにIDが固定されている。

    そして、同板【2423497】1981年中学入試偏差値 というマイナースレにおいても騙る氏の
    学校・偏差値・女性に関する持論が展開されている。どうして騙るはこれをブログで紹介しないのか。


    経験者は語るの偏差値論に注目

    【2423536】 投稿者: つまらん記事(ID:wFHFsVeIm3s)投稿日時:12年 02月 11日 18:18 管理者通知をする

    わざわざ30年も前の腐った情報をアップしてもねー
    大昔は開成中も早稲田中もボンボンの通うどうしようもない学校だったし、
    30年前なら城北や海城や豊島岡も都立難関校の併願先だったし、
    こんな古い偏差値との比較しても、どれも成り上がり校になってしますよ。
    そんなこともわからんかねー
    ちなみに注意すべき成り上がり校とは3~5年くらいの短期間で急激に偏差値の上がった学校です。
    30年前なら桐蔭学園とかだし、今なら○○とか××だし・・・・
    20年なり30年かけて偏差値がじっくり上がり、高偏差値が定着している学校はもはや成り上がり校とはいわないよ
    もっと勉強してくださいな。幼稚なスレ主さん(笑


    経験者は語るの女性論。女性とはかくあるべき。

    【2423619】 投稿者: つまらん記事(ID:wFHFsVeIm3s)投稿日時:12年 02月 11日 19:08 管理者通知をする

    そもそも女性の社会進出などがまだまだの時代、
    女性の進学に関する価値観は、有名で伝統のある女子短大を卒業して、
    一流企業の一般職で入社して、その会社のエリート会社員と結婚するというのが王道の時代だったからねー
    しかし昨今の流れをみると、短大卒の職場は、派遣社員にとって代わられ、
    猫も杓子も短大ではなく(女子)大学に進学しなければ職がない時代になってしまった。
    ある意味、女性の社会進出という点で、男性との機会に差があるのは問題であるが、
    学歴だけは高いが、飯の支度もできないような女性や、男性よりも生活環境が汚い女性が増えた気がする。
    そして昔の一般職に比べ、少しは男性総合職と給料が近づいたからであろうか、
    結婚しなくても生活できる社会になってしまったが故に、独身女性がどんどんと増えてしまったこと。
    産業革命以来の先進国のパターンを地で進んでしまっている日本。
    このままでは結婚も増えず、子供も増えず、仮に子供増えてもバツイチとか未婚の母なんかが増えて、
    ワーキングプアで、その家庭の子供には金銭的な問題で高い教育がつけられない・・・
    女性の権利と言うものを男女雇用機会均等法で改善したが故に、あまりにも失うものが多かったなと思っています。
    高学歴で、ご飯が作れなくって、結婚もできないような女性を生む社会の仕組みに怒りを感じるねー。
    昔の良妻賢母はどこにいったのやら・・・

  4. 【2617811】 投稿者: 経験者は語るの持論②  (ID:sgoZdabpgUw) 投稿日時:2012年 07月 14日 23:01

    経験者は語るはどうでもいい序列にもこだわる。見苦しいの一言に尽きる。

    【2429437】 投稿者: 自身を賢者という方へ(ID:wFHFsVeIm3s)投稿日時:12年 02月 15日 11:51 管理者通知をする
    >昔は成蹊成城は、MARCH のうちのMHCよりは偏差値が上でした。
    そもそも、MHCとARを分けてる時点で恣意的な感じがしますね。
    世間一般の評価はC(法)>M≒R>A≒C(法以外)>>>H。
    MARCHの中ではHは別格。明らかに一段下の学校です。飯田橋体育大学ですから。
    昨今の事情を言えば、人気・学力共にMが抜きん出た感じかな?

    経験者は語るはedu最大のタブー、広尾学園にも果敢に噛みつく。
    経験者は語る=○○○○なのは本人がブログで公言している。
    そして、経験者は語る=ID:wFHFsVeIm3s   広尾学園がこの書き込みを知ったらどう出るか?
    通報はいけませんよ。

    【2424217】 投稿者: 何か匂うぞ(ID:wFHFsVeIm3s)投稿日時:12年 02月 12日 04:38 管理者通知をする
    >逆に、最近、頑張っているのは、巣鴨、聖光、浅野、豊島岡、広尾(順心) 
    何故か、広尾を挙げている時点で????と思ってしまうが・・・
    巣鴨、聖光、浅野、豊島岡→もう既に素晴らしい大学合格実績のある学校
    広尾(順心)→確か今年が校名変更して初の大学合格実績。まだ未知数すぎてとてもがんばっているとは言えない。午後受験を複数設けて、おこぼれ受験生で稼ぐ戦略。単に偏差値がバブル。
    (バブルと言っても5年前の偏差値40代前半から漸く50代前半に成り上がった程度。巣鴨、聖光、浅野、豊島岡とは格が違い過ぎ)
    面白い!さんは、ひょっとして広尾の関係者でしょ?また、こんなところにも表れて・・・。
    相変わらず広尾万歳ですか(笑見苦しいよ(笑



    営業用のHPに書いてあることと匿名掲示板に書いてあること、どちらが経験者は語るの人物を表しているのか、私にはわかりません。

  5. 【2617919】 投稿者: 一切ない  (ID:XPaTWLCuQ.2) 投稿日時:2012年 07月 15日 00:26

    ブログにて、(無意識の)営業はあったかもしれないが、自作自演・ステマの類は一切ない!と、言い切られていたと思います。

    現在、弁護士さんも、関連ブログやエデュ投稿などを調査・分析中でしょう。

    最終的には、裁判の場において、真実がわかるのでしょうね。

  6. 【2617939】 投稿者: 横ですが・・  (ID:J59pnl3aN1E) 投稿日時:2012年 07月 15日 00:48

    広尾のスレッドでは、個人的に(ID:TnF6/U3m5DE)さんに注目していました♪

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    【2012923】広尾学園!!!スレッドより

    【2027574】 投稿者: ほい!(ID:TnF6/U3m5DE)投稿日時:11年 02月 18日 23:26
    管理者通知をする ホント、広尾キャンペーンerは蛆虫のごとく湧いてくるね。
    学校板では事足りなくて、中受板にも出没ですね。
    学校板にも書いたけど、こういう輩がキャンペーンすればするほど、
    いろいろ言われるこの学校の噂が現実のものとなります。
    アンチとしては徹底的にそして益々この学校を叩きたくなりますね(笑
    まずは、HPの大学合格実績を直しましょうよ。話はそこからです。
    明治大学商学部“経営学科”・・・笑っちゃいます。
    そんな学科は明大商学部には存在しません。
    他の大学の学部・学科もめちゃくちゃな実績報告です。
    そのことについて、本当に在校生ならどう思っているのですか?
    是非、ご意見を頂き度。(爆笑


    2027723】 投稿者: ほい!(ID:TnF6/U3m5DE)投稿日時:11年 02月 19日 01:29
    管理者通知をする 私も在校生 へ
    >私の知ってる限りでは、広尾学園最高です♪
    貴方の知らないところで広学よりよっぽどいい学校がたくさんありますよ。
    井の中の蛙大海を知らずとはこのことかな。
    学校別板の方でもご活躍ですね(爆笑


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    広尾学園&TOMASでは暴れてたけど、このID:TnF6/U3m5DEさんもまともな時もあったなぁ~

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    【2022200】高受とY55と付属 スレッドより

    【2022294】 投稿者: 事例(ID:TnF6/U3m5DE)投稿日時:11年 02月 15日 16:10
    管理者通知をする 持論で申し訳ありませんが、
    偏差値50以下の私立中学に行かせる意義を感じません。
    我が家は二人経験ですが、中学受験で偏差値55以下の学校なら地元中学と決めていました。
    我が家は二人の子供が慶應に運よく合格しましたが、
    早稲田や慶應の併願先である明治・立教は、本当に通っていいのか迷いながらの受験でした。
    Y偏差値で55とのこと。でも進学予定は50の私立中学という状況。
    我が家でしたら迷わず、地元中学→高校受験でリベンジを目指させます。
    偏差値50の学校に高い学費を払うくらいなら、
    SAPIXなどに学費を払った方がよっぽど効果的かと思います。
    スレ主さんと同じ境遇のご家庭、2パターン知っています。
    ①慶應志望だったが立教などもすべて×で地元中学進学。
    3年後、慶應志木合格して、息子と同級生なった。
    ②偏差値60以上で何が何でも私学(公立にはいきたくない派)というご家庭で、
    志望校以下不合格。唯一、城北埼玉のみ合格し進学。現在、城北埼玉高校生。
    まだ、大学が決まったわけではないですが、①、②でどちらがよかったのでしょうか?
    我が家が同じ境遇なら、間違いなく①を目指します。

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    スレと関係のない投稿失礼しましたーーーー(汗

  7. 【2617991】 投稿者: 法的措置対決  (ID:PX6EYaWHz4U) 投稿日時:2012年 07月 15日 05:12

    ①騙る=合同会社エデュケーションコンサルティング代表=○○○○(本人がブログで明言している。)

    ②騙るは住所氏名電話番号まで全てHPで公開している。

    ③騙るが個別スレに登場したのと同時期、同ID(wFHFsVeIm3s)で広尾学園に対する中傷書き込みがなされている。(少なくとも1件は確実。余罪もかなりありそう)。

    ④広尾学園は「あらゆるインターネット上の掲載物に関して、学園関係者の人権、名誉を傷つけたり、
    画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。」と宣言している。(訴訟の前例あり)


    書き込みを行った者の素性がここまで特定されていれば、広尾学園も動くのでは?

    通報しておきます。魚拓やキャッシュなど保存してあるものは全て提供します。

    教育コンサルタントを謳うものが特定の学校を貶める書き込みをするとは・・・

    今まで散々根拠のない法的措置で脅し、edu住民を不快な気分にさせてきたが、

    次は自分が法的措置に怯える番だね。騙るちゃん。

  8. 【2618018】 投稿者: その発想はなかった  (ID:.b9I4R.M8dA) 投稿日時:2012年 07月 15日 07:03

    みなさんありがとうございます。
    引用されているIDにはうっすらと記憶がありました。
    件数も多いですね。
    「子供二人のプロフィール」「塾の性格の決めつけかた」「明大商学部に詳しい」「途中から(笑)が好きになったらしい」「投稿者名から、まず嘲笑をはじめる」「虫にたとえて貶める言い方を多用」「故事成句を引用したがるが例外なく間違える」
    等々、素直で分かりやすいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す