最終更新:

33
Comment

【3910699】グノーブルについて

投稿者: マララ   (ID:dgFCqNRUQrs) 投稿日時:2015年 11月 23日 22:21

頑張り屋なのは良いのですが、負けず嫌いで周りが気になって仕方がない性格の小2の男子です。

サピックスも3駅先にありますが、雑な性格なのできめ細かい指導の所だと、抜け落ちる部分のケアがされるかなぁと考えております。
グノーブルという塾が気になっています。

低学年のせいか現在の人数も少ないようです。

グノーブルは学校も少なく、人数も比較的少数なせいか全然情報がありません。

少数ということは入室テストが難しい、とか制限があり落ちることがあるのでしょうか。
また、算数に力を入れている、等特色は
ありますか。
その他、評判等ありましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3988200】 投稿者: たぶん  (ID:U1FsYS/ztZU) 投稿日時:2016年 02月 06日 22:44

    6人というのは、ある1教室の6年生の人数では?
    6年生全体の人数とは思えません。
    まだ様、御三家合格おめでとうございます!
    後輩として、とても嬉しいです。
    そして次はいよいよ3年通塾の1期生ですね。新6年生頑張ってください。

  2. 【3988221】 投稿者: また・・・  (ID:XiEmngqtkP.) 投稿日時:2016年 02月 06日 22:58

    ”合格実績に期待大!!”さんは、明らかに外部の方ですね。
    Gの先生は、そういう浅はかな発言はしませんから。
    それに開成20人だなんて(笑)
    分母をご存知でない方としか思えませんね
    そういう探りみたいな書き込みは不愉快です。

    分母が違いますから、合格人数は少ないです。
    でも分母を揃えたら、どの塾より凄い実績です。
    少なくとも去年よりずっといいです。

    憶測だけでなく、各教室に問い合わせたら教えてくれますから、直接問い合わせが一番です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す