- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 目指せ志望校 (ID:pHyoayEqE32) 投稿日時:2015年 02月 07日 08:20
新しい年度、情報交換よろしくお願いします
-
【3693705】 投稿者: そうですよね (ID:5y3FAW2BT6.) 投稿日時:2015年 03月 18日 09:31
頭ではわかっているのですが、210点台(うちの子)と160点台が一緒のクラスというのが、
幅がありすぎる気がして。
幅が大きいと授業が効率的にすすめられるのかな?と。
中ぐらいの子だからこその悩みかとは思うのですが。 -
【3693707】 投稿者: マカロン (ID:BPF1RZRfnCU) 投稿日時:2015年 03月 18日 09:34
11コースです。
α1 260〜
α2 248〜
α3 239〜
H 229〜
G 218〜
F 205〜
E 195〜
D 180〜
C 167〜
B 146〜
A 〜145
復習テスト対策、皆さんは何をさせますか?初めてなので、何から手をつけていいかわかりません。 -
【3693716】 投稿者: 小規模校です (ID:5y3FAW2BT6.) 投稿日時:2015年 03月 18日 09:48
一つ上のクラス分け(マカロンさんの)、うちの校舎だと、BとFが同じクラスになります。
これをどう考えるかですが、講師はうまく授業がすすめられるのか。
うーん、悩みます。 -
【3693721】 投稿者: 小規模終了くみ (ID:4n1o0FoM2yI) 投稿日時:2015年 03月 18日 10:00
小規模校ベット上位は大規模に行けば普通にαですからね
うちは小規模ベット中位から御三家でしたよ
クラスより偏差や総合順位で見ましょう
またこの時期の偏差なんて志望校の選択にはなんら参考にならないので
日々ひたすら復習に専念してください -
-
【3693726】 投稿者: 復習テスト (ID:qpuUuC8.Ni.) 投稿日時:2015年 03月 18日 10:09
第一子で我が家もよくわからないので教えて下さい。
クラス分けは上記を参考にすると校舎によってアルファベット上位だったりαだったり、
所詮は名前だけなので、偏差値や順位を気にするべき、ということがよくわかりました。
今後の復習テストやマンスリー確認テストは、国語などはテキストの
文がまたテストの題材になることはあるのでしょうか。
漢字も、採点はかなり厳しめですよね。
国語のテスト対策の仕方を教えて下さい。 -
【3693727】 投稿者: 小規模推しです (ID:Q4qh55Dbxu6) 投稿日時:2015年 03月 18日 10:09
少なくとも小5までは小規模のほうがいいような気がします。
10点刻みでクラスが振り分けられる中規模、5点刻みの大規模。
クラス分けのたびに先生も時間割も入れ替わり、落ち着きません。
点取りに積極的な子供やライバルがいて燃える子にはいいかもしれませんが、
コース昇降に疲弊して辞めてしまう子もいましたよ。
テキストは同じですので、コースに左右されず、順位と偏差値だけ見ていればいいと思います。 -
【3693730】 投稿者: 終了組さんが (ID:5y3FAW2BT6.) 投稿日時:2015年 03月 18日 10:12
おっしゃるところを汲み取ると、小規模で一つのクラスに幅があっても
あまり気にしなくて大丈夫って事ですね。
授業の質を気にしていたのですが、とにかく復習を頑張るしかないって
思いました。
皆様朝からありがとうございました! -
【3693737】 投稿者: 小規模推しさんも (ID:5y3FAW2BT6.) 投稿日時:2015年 03月 18日 10:22
おっしゃるように、偏差値を気にするようにします。
大規模に通っているお友達に、えー、B!?とか馬鹿にされそうって
子供が言っていたのでつい。
平均点よりとれたよって言えば?って言ったのですが。
(くだらない事かとは思うのですが、子供のモチベーション
も少し気になりまして。)
親としては授業の進め方が幅があるとどうかな?と心配して
いましたが、経験者の方からお答えいただいてすっきりしました。
現在のページ: 21 / 92