- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: sapixsapix (ID:rSoUZ.QR5jY) 投稿日時:2021年 02月 06日 08:58
いよいよ残り2年となりました。難関校目指してがんばりましょう!
現在のページ: 252 / 258
-
【6629050】 投稿者: 小規模校舎です (ID:TbAXnDCzvyM) 投稿日時:2022年 01月 20日 22:29
うちの娘が通う校舎は今は5クラス、組み分けの後に届いたクラス分けの紙にも5クラスと書いてありました。
-
【6629523】 投稿者: 土特について (ID:pQiFj5ODr6Q) 投稿日時:2022年 01月 21日 11:35
上の子がサピ終了(御三家)です。
土特が単なる偏差値の輪切りである理由は、併願校対策のクラスだからです。第一志望校対策はS Sでやります。
土特では“このくらいの偏差値の子は、併願校としてこの辺りの難度のところを受けるだろう”という前提のもと、色々な学校の過去問プリントが配られます。はじめのうちはクセのない、A Bバランス良く出題される学校のプリントが多いように感じます。先生によるとは思いますが。
ウィークリーサピックス(WS:全コース共通の土特のテキスト)は全部やるということはなく、コースに合わせて何問か先生がピックアップして解くかたちとなります。WS全然使わない先生もいました。
桜蔭コースなど上位クラスであれば、渋幕を意識した対応をしていただけると思いますよ。
ちなみに、うちの子は中数などは一切せずサピックスのテキストのみの勉強でしたが、渋幕も合格いただけました。 -
【6630053】 投稿者: シート (ID:dueKArbR1dQ) 投稿日時:2022年 01月 21日 17:25
ちかさとさん、いつもシート作成ありがとうございます。
校舎によってアルファの基準がかなり異なりますね。
51でアルファという校舎もあるのですね。 -
【6631687】 投稿者: 中数 (ID:yF2566OypWU) 投稿日時:2022年 01月 22日 18:04
こちらのテキストは必ずやった方が良いのでしょうか。来月からボリュームも増えるとの事で、中数のテキストまでこなせるか不安です。使い方にアドバイスがありましたら教えて頂けると助かります。
-
-
【6631759】 投稿者: それは (ID:XFFGa7VdQ0k) 投稿日時:2022年 01月 22日 18:36
中数は4年生から買い始めて5年生で終わりです。土特が始まったらそっちを頑張った方が良いです。睡眠時間は確保しましょう。6年生で中数を使うのは苦手分野の補強と最新動向の確認です。2月12日の土特開講まで3週間頑張りましょう。
-
【6631767】 投稿者: それは (ID:XFFGa7VdQ0k) 投稿日時:2022年 01月 22日 18:39
やったほうが良いのかという点については、開成80パーセントが出ている人はやったほうが良いでしょう。それ以外の人は使い方を誤ると逆効果の可能性があります。必要ないでしょう。
-
【6631809】 投稿者: 中数 (ID:yF2566OypWU) 投稿日時:2022年 01月 22日 19:01
返信頂きありがとうございました。来月土特が始まるまでに苦手分野などの補強に使用したいと思います!
-
【6632258】 投稿者: ご教示ください (ID:Z6oB55aKGqE) 投稿日時:2022年 01月 23日 00:54
地理に強い方、教えてください。
現在だいたい4科偏差値約65、地理が入る社会の偏差値は約50です。はい、地理にはなかなか取り組もうとしません。でも何とか少しずつでも頑張らせたい場合、1過去テキストの読み直しか、2「白地図」か、どちらが有効だと思われますか?
現在のページ: 252 / 258
あわせてチェックしたい関連掲示板
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新規スレッド
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新着書き込み
- 【併願】麻布→栄光→浅... 2024/04/29 16:10 みなさま方で、上記の併願を考えている、東京、神奈川在中の...
- 2025年受験組の談話室 2024/04/29 16:02 ないので作りました。 よろしくお願いします。
- サピ卒業生のGS特訓の... 2024/04/29 15:54 GS特訓で応援に来てくれた先輩方のお話を聴いて、志望校を決...
- エルカミノ 2024/04/29 14:55 目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「...
- 第36期女子(かつサピ... 2024/04/29 14:42 ・子どもの性別が女子、限定とさせてください。(コースや偏...