最終更新:

438
Comment

【1183353】新6年生になりました~2010年受験生の広場~

投稿者: るん   (ID:TDyLQSGiRCo) 投稿日時:2009年 02月 11日 21:25

「新5年生になりました」スレが「新6年生になりました」として
リニューアルです。ふたたび栄光のお母さんたち、集まれっ!!
受験までの一年間、有意義な意見交換の場にいたしましょう♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 55 / 55

1. 【1610669】 投稿者: ピーチシャーベット  (ID:JIa9mFdMuio) 投稿日時:2010年 02月 10日 06:16

皆さま、大変ご無沙汰しております、
    新5年生になりましたのスレッドでお世話になったピーチシャーベットです。

我が家も何とか「自分のトップ校」に行くことになりました。
    実は6年の一年間は栄光を離れ、地元の小規模塾に通っておりました。
    というわけで6年生のスレッドには参加していなかったのですが
    4年から2年間お世話になった栄光にも感謝感謝です♪

ただ、栄光に合格の報告に行こうと思ったらすでに室長が異動になっていて
    少し残念でした。

4月からの皆さまのご活躍、あらためてお祈りしています!
    頑張りましょうね~~♪

2. 【1611227】 投稿者: PHOO  (ID:AeJQiey0CUQ) 投稿日時:2010年 02月 10日 13:24

皆様

本当にお疲れ様でした。

息子は第一志望校は残念だったものの、熱望していた第二志望校に御縁を頂きました。

埼玉でしたので、1月初旬から2月まで、本当に本当に長かったです。
     親子共に泣きながら笑いながら、そして様々な選択をしながら本当に勉強になりました。

初めての受験で右も左もわからない時にここに出会い、たくさんの方と一緒に受験を経験させて頂きました事、感謝しております。

これから新しい環境に変わり、親も子も、色々と新しい経験をすると思いますが、共に頑張った思い出は大切なものとなると確信しています。

皆様のご活躍、お祈りいたします。

3. 【1614102】 投稿者: 質問です  (ID:j45FzzgDNdI) 投稿日時:2010年 02月 12日 09:42

このスレッドは約1年間興味深く読ませていただきました。

息子も受験を終えて第一志望は残念だったものの何とか他校に合格を頂きほっとしております

ところで、息子は合格ナビにコメントを載せることを楽しみに頑張ってきたのですけれどあれって

御三家に落ちた子には関係ないのでしょうか?

確か、アンケートとかもあったはずですが・・・アンケートも御三家のみなのですか?

知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします

4. 【1616058】 投稿者: 2年前終了者  (ID:MCbqRGtdMoQ) 投稿日時:2010年 02月 13日 14:34

質問です様
    今年受験のみなさま、受験終了、お疲れさまでした。
    2年前、教室での終了後の祝賀会(?)で、合格ナビに載せる原稿を依頼されました。
    進学先は御三家ではありませんが、第一志望でした。

依頼されたのは、60人位在籍していたその教室で何名かでした。
    塾のほうで、あらかじめ決められていたようです。
    アンケートは確か全員だったと思います。
    2年前の話なので、変っていたら、すみません。

5. 【1616082】 投稿者: るん  (ID:s16dzev4rzM) 投稿日時:2010年 02月 13日 14:50

「合格ナビ」にのっているのは御三家に受かった子だけではないですよね。
    おそらく、各校舎で「この子が適任」と先生が選んでるんじゃないでしょうか?
    うちの校舎は千葉三連戦から御三家まで全勝したお子さんがいるのでその子で決まりかな~とおもいます。
    先日、中学入学準備ガイダンス(正確な名称ではないかも)に参加してきました。
    受験後、久し振りにお友達に会えて健闘をたたえあい、嬉しかったようです。
    そこで先生からは「勉強はここで終わりではありません。学習する習慣は維持しましょう。」とのお話がありました。
    確かに中学受験は長い人生の通過地点のひとつでしかありません。
    これから自学できなければ、いままでの苦労が水の泡ですよね。
    栄光は中学部もあるので、セールストークといってしまえばそれでお仕舞いですが、先生の経験からくる教訓に、娘も少し気持ちが引き締まったようでした。
    進学校にすすまれる方はこのまま個別に残るという方もいるようです。
    うちは系属校にご縁をいただいたので、学校の勉強をとにかくしっかりすることに主眼をおきますので、ひとまず栄光にはお別れいたします。
    みなさまも桜の咲く頃、新しい制服に身をつつんだお子様たちとともにご縁のあった学校の門をくぐることでしょう。
    みなさまのご活躍をお祈りしています!
    一年間大変ありがとうございました。

6. 【1618809】 投稿者: 二号  (ID:pHqFGV0SJ6g) 投稿日時:2010年 02月 15日 13:10

皆様お疲れ様でした。
    第一志望に合格された方々が羨ましい限りです。
    我が家の結果は第三志望・第四志望の2校に合格でしたので、
    第三志望校への進学が決まりました。
    第一と第二はそれぞれ複数回受験し、各回手ごたえもかなりあったのですが
    女神は微笑んでくれませんでした・・・。
    第三志望校も学校自体はとても気に入っているんですが、そこでは娘のやりたい
    事が出来ないので(クラブ)、今はまだ「公立回避出来て良かった」という
    喜びしかありません・・・。
    でもそれ(クラブ)以外は進学先も本当に気に入ってる学校なので、前向きになれるよう
    努力中で、今は下校後に通える一般のチームを探してます。
    良いチームが見つかり娘がそれに打ち込み生き生きした笑顔になれた時、
    私も心から「良い経験が出来た良い受験だった」と思えるのではないかと思います。
    本当に悲しい結果となりましたが、これにて我が家の受験は
    終了です。
    上の子と合わせて6年間もの受験生活・栄光生活でした。
    このスレの皆様、どうもありがとうございました。
    皆さんのお子さんが楽しい中学校生活を送れることを祈ってます。

7. 【1660708】 投稿者: 木を見て森を見ず  (ID:hNVJEPwK7Tg) 投稿日時:2010年 03月 16日 08:23

るん様他皆々様へ

お久しぶりです。その後、皆様新しいスタートへ向けて進まれているかと思いますが
    いかがですか?我が家は新しい学校から早速宿題が出ているにも関わらず、そんな事に
    は目もくれず、毎日せっせとゲーム三昧の生活を送っています。塾の先生に言わせると
    現在スーパーバカになっています・・・

正直未だに自分の結果を受け入れていない様で、こちらとしては早く新生活がスタート
    して欲しいと願っております。

そろそろ新しいスレッドも立ち上がった様ですし、そろそろこのお世話になった掲示板も
    終結となりそうなので改めましてお礼を申し上げます。掲示板上だけでしたが、本当に皆様を
    仲間と思い、良い結果を願っておりました。そしてこれからのご活躍をお祈り致します。

もうこの生活は疲れたと思っていますが、娘が新5年生でお世話になっておりますので、
    そちらの掲示板で少しアドバイスができればと思っております。

またどこかの掲示板でお会いしましょう。それでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す