最終更新:

75
Comment

【807980】CG啓明館、保土ヶ谷or東戸塚

投稿者: 検討中   (ID:MLi9/GmfuwQ) 投稿日時:2008年 01月 12日 11:03

新4年生の男児の母です。
いろいろと塾を検討していまして、こちらに辿り着きました。
土日に野球をしていて、5年生までは通常授業で土日がないところを
探しております。
臨海、サピと見て、更に、CG啓明館の存在を知りました。
場所的に、保土ヶ谷か、東戸塚で考えていますが、
情報がないため、どんなことでも構いません。
教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【901791】 投稿者: 気をつけて  (ID:AnkdJA.Jd02) 投稿日時:2008年 04月 14日 11:31

    以前 スクールによって、またお子さんの成績によって対応がかなり違うと,投稿したものです。
    今回 CG啓明館室長の移動がありましたね!
    我が家にとっては 不満だらけだった室長が移動になりました。
    (塾から連絡が来るのは、特別講座を取れ!!等だけで成績などや、テストのフォローなどの連絡や言葉もなかった)室長が変りました。
    新しい室長に関しては新聞折込広告に写真入りで紹介されました。が 以前の室長が
    どちらに行かれたか?は定かではありません。
    室長によって どのくらいそのスクールが変るかは解りませんが、お子様にとって後悔のないスクール選びをなさってください!

  2. 【918176】 投稿者: 保土ヶ谷命  (ID:.yFHjT1bTC2) 投稿日時:2008年 05月 04日 20:58

    気をつけてさん

    どちらの室長さんが移動になったのでしょうか?
    保土ヶ谷は安心できる岡田室長のままですよね。
    問題となっている親の振りをして書き込みをした東戸塚の室長さんでしょうか?

    http://www.chuman.co.jp/keimeikan/teacher/index0801toyoshima.html

    急にCG啓明館東戸塚の挨拶文に、やさしさを感じるようになりましたね。
    昨年までは、ごつごつしており、営業チックな文面でしたが、何か女性っぽいコメントになっていますね。
    それとも室長さんとは別の方が投稿しているのでしょうか?
    期待していいですよね?

    http://www.chuman.co.jp/group/school/detail.html?sid=117

  3. 【924244】 投稿者: のんびりママ  (ID:YEeS6hXtZiA) 投稿日時:2008年 05月 12日 18:04

    4月12日に書き込みした者です。
    うちは、子供のできは はっきり申し上げて良くありませんが
    東戸塚校の先生方に、一生懸命指導して頂いております。
    ここの掲示板で、個人攻撃されていて胸が痛くなります。

    迷っている保護者の方々、是非ご自分の目とお子さんの相性で
    塾選びをして下さい。

    繰り返しますが、うちは転塾派で
    決め手は、教室長のやる気のある熱さでした。
    面倒見も、良いと思います。

    もう、1年を切りましたが先生と子供を信じて
    受験を乗り切ろうと思っています。



  4. 【925439】 投稿者: 保土ヶ谷命  (ID:KBDOSzQ1Jo2) 投稿日時:2008年 05月 13日 23:20

    のんびりママ さんへ:

    私ものんびりママ さんに同感です。
    結局、東戸塚校の室長さんの失態を、東戸塚校全体のせいにするのはどうかなと思います。

    話題を変えましょう。
    のんびりママさん、結局東戸塚にした決め手は何ですか?
    4月12日の書き込みだと、その室長さんの失言のフォローで、
    5月12日の書き込みだと、その室長さんの失態のフォローで、
    「もしかしてまた?」と思われてしまいそうです。
    結局、教室長が決め手だったとことですねよ?



    4月12日ののんびりママの書き込みより
    > 受付の方の対応も良かったのが転塾する決め手になりました。

    5月12日ののんびりママの書き込みより
    > 決め手は、教室長のやる気のある熱さでした。

  5. 【931758】 投稿者: のんびりママ  (ID:HRnIc8taaP.) 投稿日時:2008年 05月 22日 00:41

    保土ヶ谷命様へ

    私の書き込みで、「もしかしてまた?」と思われたら 真意と違うので
    お話させていただきます。

    4年になって、子供と私で転塾を考え始め
    幾つか塾を見学する事になり
    まず、駅前にあるN塾に行き 模試を受け 一通りの内容の説明を受けました。
    その時の印象が、うちの子供の場合は座っているだけのお客さんになりかねないと
    思い 次の日に啓明館に足を運びました
    それが、東戸塚校だったのです。
    当時は、今の場所ではなく もっと狭い教室だったのですが
    受付の方の気持ちの良い対応と、ハキハキした塾長の説明を受け
    ここなら、参加する姿勢で勉強ができるかもしれないと強く感じました。

    子供も、全く同じ印象で
    入塾したいとの事で、その足で当時 通っていた塾を辞め
    啓明館に決めたのです。
    今でも、ついていくのがやっとの子ですが
    一生懸命 参加しながら授業を受けているようです。

    面倒見は、良い塾だと思います
    現在も、わかるまで時間延長させてまでも
    教えて頂いたりもしています。

    迷っているようでしたら実際に、お話を聞いたり見学する事をオススメ致します。。。

    うちは、こんなに親子で気に入っているのですが・・・
    子供が、アホポンタンで・・・
    それだけが問題です。<笑






  6. 【934504】 投稿者: CG啓明館の関係者?  (ID:XFwsa2WxrWg) 投稿日時:2008年 05月 25日 15:49

    問題となっている ID:rNTX0Aab..k さんと のんびりママ さんの筆跡が類似しているのはなぜ?

  7. 【934522】 投稿者: 問題を大きくすべきではない  (ID:XFwsa2WxrWg) 投稿日時:2008年 05月 25日 16:16

    本当の保護者や子供が見ているのですから、これ以上、教室長さんのモラル問題を肥大すべきではない。
    ボロが出ると取り返しがつかないと思います。
    (嘘を取り繕うとするとかえって問題が大きくなる)
    当の本人も、謝罪らしきものも書き込んでいるので、それで終えるべきです。
    (潔い人として終わるべきだった)

    これ以上、このスレッドに書き込むべきでない
    話題を変えて、他スレッドを建てるべきだと思います

  8. 【934724】 投稿者: のんびりママ  (ID:JRgUz0D8wfo) 投稿日時:2008年 05月 25日 21:38

    私は、保護者の一人です。
    取り繕うと書いてあるのですが
    これは、あくまでも嘘をついている事を前提ですよね?

    本当に良い塾だと思っていて書き込みをしただけです。
    名乗りを上げても構わないと思っているくらいですよ。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す