最終更新:

712
Comment

【3659198】2015年度 6年Mの部屋

投稿者: 桜サクサク   (ID:vhxijYsABMw) 投稿日時:2015年 02月 06日 14:53

いよいよ、本科スタートします。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 34 / 90

  1. 【3766254】 投稿者: 里奈@本部系  (ID:Qh6StCfZGp6) 投稿日時:2015年 06月 14日 00:52

    卒N母さま

    ありがとうございます。
    BT表は、お教室に伺ってみるようにします。
    昨年の先輩方のお部屋も読み直してみます。
    質問ばかりで、すみませんでした。

  2. 【3766575】 投稿者: 他塾模試  (ID:Axq0ZpAqpdo) 投稿日時:2015年 06月 14日 13:40

    学校別サピックスオープンだけは受験することをお勧めします。

    サピックスはもちろんWアカ、日能研などから実際に受験するメンバーが
    集まる試験なので、公開模試とは違った緊張感も体験できます。
    「サピックス生はきっと凄い、相手にもされない」と恐れていた我が子も
    「あれ、思った以上に太刀打ちできてる!」に 変わりました。

    また、解答を見ても分からなかった問題は、日能研の教室や日特に持って
    いって先生に教えていただきました。
    うちは個別も家庭教師もやってなかったので、困って教室に相談したら快く
    「持ってきてください」と言われました。
    これは同じ学校のサピックス生に羨ましがられたそうです(笑)

    ただ日能研の模試以外受けなかった子も実際受かっていますので、無理しない
    範囲で可能ならお勧め ということです。

  3. 【3767670】 投稿者: はな@関東  (ID:kUsDC43rsjw) 投稿日時:2015年 06月 15日 17:02

    すみません…難関トライアルの結果はいつ出るのでしょうか?また、マイニチのどの欄を見たら結果が載っているのでしょうか??
    テストが終わった日に案内の紙を捨ててしまい、先程マイニチをチェックしましたら、どこにも成績が載っていないようなので、質問させていただきました。

  4. 【3767678】 投稿者: シャドーローズ@本部系  (ID:uKZUMaEVJcg) 投稿日時:2015年 06月 15日 17:15

    はな様

    私の手元のチラシだと6/17にMY NICHINOKENと書いてあります。
    結果、ハラハラドキドキですよね。

  5. 【3767689】 投稿者: はな@関東  (ID:kUsDC43rsjw) 投稿日時:2015年 06月 15日 17:28

    シャドーローズ様
    早速教えていただいて、ありがとうございます!
    余計なものは家中に転がっているのに、必要なものに限って捨ててしまう、ダメな母です…(^^;

  6. 【3768472】 投稿者: ジュリアス(関東系)  (ID:7gQZrzhKAq.) 投稿日時:2015年 06月 16日 13:41

    皆様へ

    この前新6年などと言っていたのにもうすぐ天王山の夏ですね。
    きっと入試までもあっという間なのでしょう(あぁ、オソロシイ)

    我が子は習い事の関係で、他塾模試は未経験ですが
    秋の学校別SOは参戦予定です。お受けになる皆様のご検討を
    お祈りいたしまする。

    ところで併願校について質問です。

    最近新しい学校が受ける可能性として浮上しました。
    難関校対策問題(関東系の強化ツール応用のようなもの?)
    に出てくるある学校の問題がどれも面白く感じるというのです。
    あわてて学校を知る会に足を運んだところ、たしかに
    息子に合いそうな学校です。

    今までノーマークだったので文化祭に行ったこともなく
    できれば今年行きたいところですが、どうも日程が
    学校行事とかぶりそうで、親だけ行ってみて生徒さんたちの
    雰囲気を確かめる、というのはありなのかなぁ?と思いまして。

    第2志望候補なら本人が行ったことがない学校は考えられませんか?
    模試の志望校登録、第一志望以外は入力できないでいます。。。

    桜サクサクさま
    別版の件ですが、ご覧になってるかな…
    出題された単元を書いてしまった訳ではありませんから
    そこまでお気になさらずに…

    どうか
    >書き込み参加は一切控えさせて頂きますので
    なんておっしゃらずにこれからも一緒にがんばっていきましょう!

  7. 【3769904】 投稿者: ロルソ(関西)  (ID:pDQAWRJLVSc) 投稿日時:2015年 06月 18日 08:03

    ジュリアス様

    第二志望ならそれでもいいのではないでしょうか。複数校合格の場合は、合格手続き前にお子さんを連れていって雰囲気をつかませるというのもアリだと思います。
    うちの場合、第一志望以外は親子共に一度も足を運んだことのない学校ばかりです。志望理由が明確で他に選択肢がないというのも理由ですが、さすがにそれはまずいので、願書入手と乗り継ぎ確認を兼ねて秋の説明会には参加しようと思っています。本人が「学校見学は受験当日でいい」と言いますので(距離と校舎の雰囲気がわかれば十分とのこと)、秋は親のみの参加です。


    桜サクサク様

    もしこちらをご覧になっていらしたら・・・お気になさらずに。あと半年、一緒に皆で乗り切りましょう!

  8. 【3769997】 投稿者: 難関校トライアルテスト  (ID:M3H7Azaw0tc) 投稿日時:2015年 06月 18日 09:39

    結果出ましたね!
    平気点が低いことは知っていましたが、その中でも400点を超えてくるお子さんもいることに驚愕!
    格の違いを実感しました。
    これで難関校をあきらめる決心がついたので、かえってよかったです。
    上位校日特で行きたい学校があるので、そちらでがんばります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す