最終更新:

122
Comment

【1177913】6年生(2010年入試)の広場

投稿者: 桜前線   (ID:/gPv45uWocY) 投稿日時:2009年 02月 08日 11:36

まだないようでしたので、僭越ながら立てました。

組分けテストも終わり、いよいよ受験学年のスタート。
4月には第一回合不合予備もあり、ドキドキです。
一年間、悩みも不安も喜びも分かち合いつつ、満開の桜咲くゴールを目指しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【1178189】 投稿者: アルデバラン  (ID:ACp/992z5PY) 投稿日時:2009年 02月 08日 16:00

    桜前線様 6年生の広場を作って頂きありがとうございます。
    昨日 新学期オリエンテーションに参加してまいりました。
    講師の先生方の異動があり 新バックを頂き!いよいよの気分になりました。
    塾玄関の6年生方の桜の短冊一枚一枚にきっと大変な努力やドラマがあったのだ
    ろうと、感慨深く 拝見してきました。
    満開の桜咲くゴールへ 希望を持って頑張りましょう。

  2. 【1179005】 投稿者: 桜咲子  (ID:QMSmoqufV1g) 投稿日時:2009年 02月 09日 08:27

    講師の異動、本当に驚きました。
    子どもが大好きで信頼していた先生がいなくて、
    ショックを受けていました・・・
    あの先生についていけば大丈夫!と
    思っていたので・・・

    「6年生になって嬉しい。鞄ももらってすごく嬉しい。
    でも、ひとつだけ悲しい・・・」
    と言っていました。

    でも、後ろ向きになっても良い事は無いと思い、
    前向きに頑張っていこうと思います。

    この「悲しい」と言う気持ちを経験する事も
    大事なことじゃないかな・・・と。

    なんだか6年スタートにせつないコメント送ってしまい
    すみません。。。

    お互い悔いのない1年にしましょう!!

  3. 【1179117】 投稿者: ミント  (ID:TunrLQ51Kb.) 投稿日時:2009年 02月 09日 09:26

    桜咲子さまと同じ校舎ではないかと疑ってしまうほど
    同じ心境の母です。


    けれど、別の校舎でも同じ思いの方がいる。
    新しい担当講師もそのように親、生徒から信頼されていた
    きっと素晴らしい先生なのかもしれない。


    せつない気持ち、共感できました。でもお互いに前向きに!
    今日から授業開始ですね。

  4. 【1183685】 投稿者: YT受講者  (ID:CLPo8nK1iCg) 投稿日時:2009年 02月 12日 00:36

    四谷大塚の生徒ではないのですが5年生の時からYTを受講しております。
    5年生の1年間はeー四谷大塚で個人成績などを見てきていたのですが
    これからは四谷大塚のHPの答案閲覧システムを利用できるので
    登録をするようとの案内を子供がいただいてきました。
    登録方法のプリントを片手に登録は無事に終わりました。
    ただ、この正会員サイトログインから何を見ることが出来るのでしょうか。
    きっと個人成績は分かるのかな?と想像しているのですが
    eー四谷大塚との違いが分かりません。
    どなたか教えてくださいませんか?よろしくお願い致します。

  5. 【1184012】 投稿者: 四谷大塚NET  (ID:FGaq60wcxG.) 投稿日時:2009年 02月 12日 10:49

    ずっと以前からあるYTと、2年くらい前から始まった四谷大塚NETの最大の違いは、子どもの答案を直接見ることができる点です。


    テストを受けた翌日の昼12時ごろまでに、問題、答案用紙ともに表示され、復習するのに役立ちます。また解説の動画を見ることもできます。
    翌日は間違えた問題の最初から3つ。2日後か3日後には、すべての(正解・不正解を問わず)問題の解説の動画を見ることができます。


    得点に関しては翌日に表示されますが、順位や週報に関しては2日後くらいです。YT(e-四谷大塚)よりも1日だけ早くなります。

  6. 【1184022】 投稿者: 心機一転   (ID:p3PVTqvwzmA) 投稿日時:2009年 02月 12日 10:59

    元サピックス生です。昨年11月退塾後、新しい塾を探していました。2月から四谷大塚にお世話になります。1月31日の組み分けテストを受験し、歴史は江戸までしか習っていなかったので、わからないことだらけのテストでした。サピでは国語の先生がどうしても嫌だったので、国語は7月から授業を受けていなかったため、大変なことになっています。もう少し、早く転塾を決断すれば良かったかもしれません。サピでは最高でαのすぐ下クラスでしたが、今回Aコースからの出発になりました。でも心機一転!新しい塾で新しいクラス、これから1から始まる感じです。わからないことだらけですが、子供は、これから1年四谷大塚で頑張ります。よろしくお願いします。

  7. 【1185057】 投稿者: YT受講者  (ID:CLPo8nK1iCg) 投稿日時:2009年 02月 12日 23:30

    四谷大塚NET様、早々にありがとうございました。
    今までは週末には本人直筆の答案用紙が採点されて戻っていたのですが
    これからはスキャナーで読み取った答案がPCで見られると言うことは
    直筆の答案用紙は戻ってこないと言うことですね。
    復習にとても役に立ちそうなので、楽しみです。
    今までは問題をコピーしたりしていたのですが、問題も見ることが出来るなら
    プリンターで印刷もできそうですね。
    ちなみに自分のコースのみしか問題は見ることが出来ないのですか?
    また、解説の動画が観れる様なので楽しみです。
    息子は土曜日の午後がテストなので、翌日の日曜日には点数だけは
    分かると言うことですね。今までより2日も早い結果ですね。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す