最終更新:

87
Comment

【1988989】進学クラブ始めます(2014年受験)

投稿者: のほほん   (ID:XXCsWxx1wRM) 投稿日時:2011年 01月 23日 14:24

はじめまして。子供の通塾を断念して、進学クラブ(旧通信クラブ)を始めます。まずは本日の組み分けテストからスタートです。午前中にテストが届き、解答用紙を今ポストに投函しました。新4年生(現3年)で、今日から始めたかたはいらっしゃいますか?是非、情報交換をしていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【2002874】 投稿者: とうこ  (ID:GbPE9oFdpYA) 投稿日時:2011年 02月 03日 10:12

    皆様、はじめまして。

    我が家の娘は通塾組ですが、お仲間に入れていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    娘も、通学1時間、自宅から四谷大塚までも1時間かかります。昨年の夏期講習への無料招待状につられ、夏期講習だけのつもりで通い始めました。ところが、授業が楽しいらしく
    そのまま通塾する事になりました。新4年生になる時には、通塾に時間がかかる事から四谷大塚は辞めようと、娘と話し合いましたが本人は通塾したいの意志が強く、結局私がおれました。とは言うものの、やはり不安いっぱいな情けない母です。このスレッドをみた時はとても心強く思えました。
    今週末、オリエンテーションがあり来週から本格的に授業が始まります。親として、どんなふうに子供のサポートをしていけば良いのか、、、皆様と共に、歩んで行ければと思っております。

  2. 【2002979】 投稿者: melon  (ID:StNZiRxK8fY) 投稿日時:2011年 02月 03日 11:20

    とうこ様

    わぁ〜い\(^_^)/
    同じ様な境遇の方に出会えて嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    私も不安で不安で・・・それを1人で抱えているので(主人は長期単身赴任中)こちらのお部屋に出没しては、発散させて頂いてます(すみません)

    ところで、クラスの通知は御座いましたか?
    こちらはオリエンテーションの時まで内緒?だそうです。


    のほほん様、

    5年生自宅組の方が、学年の垣根を超えたスレッドをご計画中のようです。

    こちらのお部屋の事も気遣って下さってましたので、是非、お目通し下さいね。

  3. 【2003173】 投稿者: のほほん  (ID:XXCsWxx1wRM) 投稿日時:2011年 02月 03日 13:37

    こちらに集まってくださった皆さん
    「5年生家庭学習について」のスレッドの方たちが、学年を超えて新しいスレッドを立てる計画をなさっているのですが、お家でガンバ様がこちらの新4年のスレッドへお気遣いをくださいました。


    「5年生家庭学習について」
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?815,1903432,page=13


    あちらにも書きましたが、学年違いのお子様をお持ちですと、数箇所のスレッドを見る事になりますし、学年を超えて家庭学習についてご教示いただける事は嬉しい事だと思うのです。沢山の方に参加していただきたいので、新規に立てるスレッドに統合させていただきたいのですが、いかがでしょうか。


    新規のスレッドのお仲間に入れていただける事になりましたら、是非一緒に参加してください。まだ短い期間ですが、皆さんとの出会いを大切にし、継続させていただきたいと思うのです。勝手な申し出ですみません。


    melon様

    早速5年生のスレッドを見てきました。お知らせくださり、ありがとうございます。
    明日はオリエンテーションですか。いよいよですね。


    とうこ様

    はじめまして。塾に行きたいという意志は始め時の合図と聞きます。夏期講習が楽しかったのですね。
    投稿ありがとうございます。お仲間が増えることはとても嬉しいです。上記にありますように、新4年のスレッドはお引越しの可能性があります。その際は是非新しいスレッドで継続して参加してください。

  4. 【2003474】 投稿者: とうこ  (ID:GbPE9oFdpYA) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:55

    Melon様


    クラス通知は月曜日に届きました。テストの解答用紙と、週報が一緒に入ってました。
    受け取った時に、始まるのね、、、と、少し深呼吸してしまいました。
    同時にテキストの買って無かった物をネットで購入致しました。
    内容にびっくりしてしまい、、、先が思いやられます。


    のほほん様


    スレッド、お引越ししたら そちらにうかがいます。
    学年を越えてなんて、素敵ですね。実は、我が家も2つ下に男の子がいます。この子も
    リトルスクールに通う事になりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  5. 【2004418】 投稿者: melon  (ID:StNZiRxK8fY) 投稿日時:2011年 02月 04日 09:06

    直営組は、今日から新4年のスタートですね。

    娘は、リュックに4科のテキストを詰め、開けたり閉めたりと、ルンルン気分♪
    それって「遠足?」、
    どうもピントが外れているようで・・・大丈夫かしら^_^;


    とうこ様

    弟君もいらっしゃるのですね。
    時間のズレがあり、待っているのが大変ですね。

    昨日、オリエンテーションの案内と会員証などが届いたのですが、持ち物の記載が御座いませんでした。
    各教科の説明があるそうですが、テキストを持って行きますか?


    お家でガンバ様

    お気遣い、どうも有難うございます。
    初心者ですので、諸先輩のお話はとっても参考になります。
    因みに、よっちゃんリュック(四谷リュック)は濃紺で、日能研のより大きいで〜す。

  6. 【2004888】 投稿者: とうこ  (ID:GbPE9oFdpYA) 投稿日時:2011年 02月 04日 14:12

    melon様


    ハンドルネーム、間違っておりました。失礼致しました。ごめんなさい。

    娘の校舎は、予習シリーズ4科とノートを持参する事。と、書いてありました。
    ノートも四谷大塚の窓口販売で購入致しました。

    弟は、通塾日が違うのです。なので、送迎すると週4回です…これは普通なのかな?

    明日、オリエンテーションからどんな顔して帰って来るか楽しみです。

  7. 【2004957】 投稿者: のほほん  (ID:XXCsWxx1wRM) 投稿日時:2011年 02月 04日 15:06

    みなさま こんにちは

    こちらの「新4年」のスレッドの件ですが、学年限定・全学年どちらが使いやすいのかは、使うかたによって個々違いますので、しばらくの間継続したいと思います。ご意見がありましたら、是非お聞かせください。よろしくお願い致します。


    とうこ様 
    1時間の道程を週4回の送迎ースゴイです。尊敬してしまいます。

    いよいよ今日からですね。
    オリエンテーションって保護者参加なのでしょうか。
     

  8. 【2005563】 投稿者: アロマ  (ID:ZaGVXxvPUYQ) 投稿日時:2011年 02月 04日 21:47

    皆さん、こんばんは。
    通塾でお世話になります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    早速ですが、オリエンテーションの持ち物に各教科の予習シリーズと教科のノート、筆記用具とありますが、教科のノートというのは、自分で大学ノートのようなものを準備するのでしょうか?
    教科書を購入した際は、ノートなるものが入っていませんでしたので、自分で用意すると思えるのですが。
    それとも、塾で決まったものがあるのでしょうか?
    教えて頂けると幸いです。


    のほほん様。

    届いているお手紙には、生徒対象ではありますが、保護者の方の参加も促しています。
    また、座席数の関係で、保護者様は一名と書かれています。
    ご参考になれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す