最終更新:

87
Comment

【1988989】進学クラブ始めます(2014年受験)

投稿者: のほほん   (ID:XXCsWxx1wRM) 投稿日時:2011年 01月 23日 14:24

はじめまして。子供の通塾を断念して、進学クラブ(旧通信クラブ)を始めます。まずは本日の組み分けテストからスタートです。午前中にテストが届き、解答用紙を今ポストに投函しました。新4年生(現3年)で、今日から始めたかたはいらっしゃいますか?是非、情報交換をしていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【1992531】 投稿者: お家でガンバ  (ID:vQVBRd1xE.o) 投稿日時:2011年 01月 26日 10:43

    点数は結構すぐ出ますが、偏差値や順位はテストから4日後と画面に書かれていませんか?
    だから、木曜日に見れるようになるのでは?と思います。(学判ではそうでした。)

  2. 【1992598】 投稿者: melon  (ID:StNZiRxK8fY) 投稿日時:2011年 01月 26日 11:35

    のほほん様

    のほほん様宅も1人っ子なのですね!
    と言うことは初心者ですよね?
    お仲間がいらして、安心しました。


    初めてですと、情報が少ないかと思いますので(既に対応されてましたらゴメンナサイ)

    冬休みに新4年準備講座を受けた時に、先生から教えて頂いた事を書いてみますね。


    社会、
    『地図帳とお友達になろう』と仰ってましたので、
    早速、日本地図を張ってみました。
    (我が家のは覚える前に魚の落書きでぐちゃぐちゃです(;_;)

    昨日からは地図の見方、地図記号、都道府県と県庁所在地を覚える練習?を始めました。
    (県庁所在地は県名と異なる18か所のみ覚えさせようと思ってます)

    そして、
    地図帳は常にTVの側に置き、ニュースや旅行番組などで地名が出てくる度に確認する事を薦めてました。


    まだ時間がありますので、暗記に専念させず、
    旅行の本やパンフ(私的にはお勧めです)を見ながら楽しく?を、心がけてはいます。

    コースは、週例前年問題集を見ると難易度が分かるでしょうか?

  3. 【1992780】 投稿者: 凸凹兄弟の母  (ID:XP7Igy9Y0Pk) 投稿日時:2011年 01月 26日 14:24

    こんにちは!
    今日は久しぶりに仕事がお休みでしたので、朝からルンルン気分でお出掛けし、
    先ほど帰宅し、何気にパソコンで四谷にログインしたら、
    偏差値、点数、テストの採点等が見れるようになっていました。


    長男の生まれて初めて取った偏差値。腰抜かしました(笑)

  4. 【1992808】 投稿者: のほほん  (ID:XXCsWxx1wRM) 投稿日時:2011年 01月 26日 14:46

    お家でガンバ様

    今さっき見ましたら点数・偏差値・順位が載っていました。ありがとうございます。


    melon様

    そうなんです一人っ子なんです。お仲間ですね。よろしくお願いします。

    おっしゃる通り、社会・理科をどうしたら良いか悩んでいるので、とても良い情報うれしいです。『地図帳とお友達になろう』準備講座は良い授業だったのですね。地図を貼るというのはイイですね!我が家も地図から始めてみます。

    週例前年問題集ですか。買っただけでまだページを開いていません。こんな事ではいけませんね。melon様を見習わなければ。


    凸凹兄弟の母様

    出ましたね。我が家もビックリです。

  5. 【1992838】 投稿者: マシュマロ  (ID:v6hPeE5zEPM) 投稿日時:2011年 01月 26日 15:12

    みなさま、こんにちは。


    組み分けのボーダーがでてました。取り急ぎ、お知らせしますね。

    Cコース 281点
    Bコース 254点

    Cコース 1組~4組
    Bコース 1組~3組
    Aコース 1組~10組

  6. 【1992901】 投稿者: melon  (ID:StNZiRxK8fY) 投稿日時:2011年 01月 26日 16:06

    マシュマロ様
    有難うございました〜m(u_u)m

    直営の外部生は、校舎のクラス分けの都合で、まだ何の連絡も有りません。

    おかげさまでやっと「スッキリ」です。
    娘の自己採点から20点程引いて思っておきます!


    凸凹兄弟の母さま

    ルンルン♪後、
    分かりま〜す。
    もう少し気分良くいたいのに・・・反動って大きいですよね。



    これから3年間、毎週続くのですよね。
    来月には組分けもありますし・・・
    白髪もシワも増えるんだろうなぁ〜?
    耐えられるかしら?母は自信がありません。

  7. 【1993655】 投稿者: のほほん  (ID:XXCsWxx1wRM) 投稿日時:2011年 01月 27日 08:43

    おはようございます

    点数などはわかりましたが、新4年生は全員Aから開始のためか、組み分けの詳細がありませんでした。マシュマロ様、ボーダーをお知らせくださりありがとうございました。

    melon様、私も耐えられるか自信がありません。数ヶ月後には慣れるのでしょうか。我が子は涼しい顔をしています。

  8. 【1994444】 投稿者: melon  (ID:StNZiRxK8fY) 投稿日時:2011年 01月 27日 20:23

    皆様、こんばんは。

    勉強場所は何処にしますか?

    我が家は、
    慣れるまでは目の届くキッチンにしようと決め、
    本箱を持ち込み、テキストとそれに関連する辞典等を並べてみました・・・

    有りますね〜

    ・シリーズ×4科
    ・演習問題集×4科・週テスト問題集、算数(総合回は3科)・サブノート×2科・計算と1行問題
    ・言葉の練習帳
    ・漢字の学習
    +塾のプリント宿題+学校の宿題
    ・テスト

    1週間でこれを消化させるのは至難の業?

    頭の中でその流れを想像しても・・・
    怒鳴り散らしてる自分の姿しか浮かびませ〜ん(>_<)

    先ずは、マスクを買いだめしなくっちゃ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す