最終更新:

133
Comment

【4214305】2016年 6年 ストレスフル母の部屋(不安でいっぱい、叫ばせて~!!)

投稿者: 空   (ID:jjUinJ5ZjZQ) 投稿日時:2016年 08月 15日 23:48

皆様、初めまして。
うかうかしていると夏休みが終わりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昔のスレを見ていたら「叫ばせて!」というのがあり、
「いいなー(+_+)、私も叫びたい~!!」と思ったのでスレを立ち上げさせて頂きました。
中学受験生をかかえるストレスフル母の皆様、もし良かったらこちらで叫んでくださいまし。


我が家は、お盆までに4まとを1度は終わらすつもりが、ぜ~んぜん終わりませんでした;こどもはのーんびり、母は内心ハラハラのイライラ・・・
「そんな無理なスケジュールじゃなかったじゃん!!のんびりしてたら、夏どころか、今年が終わるよ!!どうするんだ~~\(*`∧´)/」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 14 / 17

  1. 【4347913】 投稿者: 12月  (ID:X.NHp8h.8oA) 投稿日時:2016年 12月 04日 15:45

    もう2ヶ月きりましたね、、、
    さあラストスパート!と思う母に対して、あーもう疲れた、とぼやく息子。
    もちろん本人が疲れるのも当然ですが、親は不安で押しつぶされそうになっています!

    私もいいます!
    はやく、終わってほしいーー!!!

  2. 【4351472】 投稿者: 空  (ID:T.Zd9kE7826) 投稿日時:2016年 12月 07日 09:26

    過去問の点数を見る度に具合が悪くなります。
    本当に、こんなことしてて受かるのかなあ。(T_T)
    過去問スケジュール遅れまくりなので、焦っていますが、過去問解くより、苦手つぶしが大事なんじゃ。。。とか母は迷いでいっぱいです。
    最近、理社の点数が上がるとともになぜか国算の点数が下がるし。。。

    過去問対策が良く分からない~!!
    何を優先したら良いか分からない~!!!
    塾の先生は「お母さん、明るく、前向きに!」とか言うけど、
    ストレス溜まりまくりです。(´Д⊂ヽ

  3. 【4351495】 投稿者: 過去問は  (ID:MAkwDqs4d5c) 投稿日時:2016年 12月 07日 09:34

    全部やらなくてもできる範囲でやれば良しとするしかないですよね、、、
    冬期講習はじまったら過去問の時間なんてないでしょうし、、、
    子供も疲れますよね、、、あと8週間か、、怖いですね。

  4. 【4380890】 投稿者: チキン  (ID:724KHGsQsOw) 投稿日時:2016年 12月 31日 13:24

    色んなことがありましたが、何とかここまでやってこれました。9月頃娘がストレスで服を破いた時、励まして頂きました皆様本当にありがとうございました。
    後、埼玉入試まで10日くらいですね。病気せず受験できるよう御祈りしに初詣に行こうと思います。

  5. 【4386720】 投稿者: 四谷終了組  (ID:4aZ/EaAGs9I) 投稿日時:2017年 01月 06日 14:44

    今年の皆さまにエールを送ろうと久しぶりに覗いたのですが、6年生の板はなくなってしまったのですか?
    まあ、それは置いときまして、チキンさまの以前の投稿読んだ記憶があります。
    お嬢様、無事に立ち直ったようで良かったです。
    色々ぶつかって泣いて笑ってが中学受験ですよ。
    中学生になると段々自分の世界を持つようになりますから、母は置き去りです。
    今は大変だけど、かけがいのない時間を過ごしているのだと思いますよ。
    来週は埼玉受験もスタートしますね。
    模試と違う雰囲気なのは、各塾の応援でしょうか?
    去年は初戦、日能研バックが多くて少し気後れしました。
    でも、大丈夫!
    四谷生で頑張ってきた自分を信じて下さいね。
    我が子は旧サピ生が200人を超える学校に通っていますけど、成績上位者、四谷生多いですよ。
    入試は水物ですが、1科目目に注意して下さいね。
    少し出来が悪くても凹むことはありません。
    自分が出来なかった問題はみんな出来なかったのです。
    四谷生の皆さまが、最後まで体調を崩すことなく、普段の実力を発揮できることを祈願致します。
    お母さま達も、もう少しです。来月はなんだって好きなことをして下さい。
    同じ道を通った者として微力ながらエールを送らせていただきます。

  6. 【4389566】 投稿者: 終了組様  (ID:gYq3pgK/AhM) 投稿日時:2017年 01月 08日 16:55

    ありがとうございます‼

    我が子はいよいよ、明日から埼玉2つですが、先生が、今日はゆっくり休めって言った、と、一日中寝ています...起きたと思ったら兄弟のゲームを覗いてるし...私だけ緊張してそわそわしてる?

    これでまさかのバツだったら、どうするつもりなんでしょう...胃が痛いー‼

  7. 【4401175】 投稿者: 苦しい  (ID:DH1/XrJfUOc) 投稿日時:2017年 01月 17日 13:04

    受験まであと少しになりました。
    ここにきて、不安しかなく、全部うまくいかない想像しかできなくなり、苦しくて苦しくてたまりません。
    何年も頑張ってきたのに、なんの結果もなく終わってしまう不安しかありません。そうなったら子どもはどうするんだろう…
    そしてこんな気持ちになってしまうことが、子どもに対して申し訳なくてたまりません。
    不安で苦しくて夜も寝られず、お昼も動けず…もうおかしいのでしょうか…
    辛いです。
    こんな投稿で申し訳ありません。

  8. 【4401261】 投稿者: とてもわかります  (ID:PnPLZDacCjY) 投稿日時:2017年 01月 17日 14:00

    直営校男子母です。私も突然不安の波におそわれますが、子供が頑張る姿をみて
    うち消し、でもまた不安に、の繰り返し。
    うちは算数男子です。10日に初戦を終え、残りわずかとなった週テストも好調。特に算数は安定しています。なのに、数日前に学校別から戻ると青ざめた顔で、「算数がなぜか全然ひらめかなくなった」状態に。一昨日のことです。
    本当に動揺しています。今までできていたのに。でも、私が動揺してどうすると思い、今日は、一度やった過去問を再度やり直すよう伝えています。きっと大丈夫、そう信じてすすむしかないと思っています。
    ほんと焦ります。が正直な気持ちですが、あとわずかです。体調を第一に、頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す