最終更新:

17
Comment

【835489】他塾なのに合否確認?

投稿者: 信じられない   (ID:YfipFAwEJaw) 投稿日時:2008年 02月 08日 09:44

うちは他塾でしたが、合不合のテストを受けていました。
昨日、四谷から、入試の結果を是非教えていただきたいとの電話。
うちは最悪の結果だったので、落ち込んで放心状態でもあり、
結果はうまくいきませんでした、と言うと、
学校名を教えて欲しい、データが欲しいと、
聞かれました。
毎年このような確認を大勢にとっているのでしょうか?
もう少し気持ちをさっしてほしかったです。
それとも、いたずら電話だったのかしら、
どなたか教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1615410】 投稿者: 業界関係者  (ID:QQ5cVLRerJ2) 投稿日時:2010年 02月 13日 00:38

    こうした電話調査はほとんどが電話調査会社が代行して受けているのが普通です。
    その会話の品質は、会社によってバラバラですので、電話を受けた方が嫌な思いをする場合もあると思います。
    しかし、塾にはそれをチェックする術がないので、嫌な思いをしたらそれを塾に直接伝えるのがよいでしょう。そうしたクレームが多くなれば、来年には別の業者が使われることになり、ひいてはそうした調査の品質が上がることになりますから。

  2. 【1616877】 投稿者: まき  (ID:LDc2Vyo8h.s) 投稿日時:2010年 02月 13日 23:49

    調査の品質を上げることは、塾が考えるべきことなので、
    塾に伝えることはしません。

    品質が悪い調査は、顧客(来年度以降の受験生)は使用しなくなると思うので、
    顧客離れがすすみ、淘汰されるでしょう。

    今日は某有名通信教育から問い合わせの電話がありました。
    こちらは全くお世話になっていないので、
    答えるどころか逆に一切DMを送ってこないよう申し伝えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す