最終更新:

148
Comment

【154887】NN桐朋

投稿者: とても遠い   (ID:LKJ0qvt4CHk) 投稿日時:2005年 08月 22日 11:01

桐朋にあこがれています。
自分の塾では桐朋特訓はないのでNN桐朋を考えています。
でもこれに合格できなければ本当の学校へもかなり厳しいということになるわけですよね。
どなたか去年NNを受けられ入学された方お話聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 15 / 19

  1. 【2398117】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:niJZm0kpMKY) 投稿日時:2012年 01月 25日 12:51

    本番まで、あと1週間。NNの先生方には、夜遅くまで補習をいただき、本当に有り難い限りでした。あとは、本番でしっかり力を出し切れるかですね。

  2. 【2399556】 投稿者: 在校生親  (ID:2HHo35PbMM.) 投稿日時:2012年 01月 26日 15:02

    そういえば、試験当日のNNの先生方の頼もしい応援は印象的でした。
    そのNNでご子息はずっと頑張っていらっしゃるのですから、
    本番でもきっと力を出せると思いますよ。
    心から応援しています。がんばれ~!

  3. 【2402340】 投稿者: 終了組  (ID:ImgA4.O07us) 投稿日時:2012年 01月 28日 15:30

    桐朋希望者さま

    いよいよですね。後は、健康管理と励ましの言葉です。
    「よく、ここまでがんばったね。絶対、大丈夫だよ。」と。
    わが子の頃を思い出します。以下、以前書いたものをコピペしますね。







    入試当日。N塾、S塾、E塾等正門前の熾烈な場所取り争い(子供の学校の運動会の場所取りなんてものじゃありません!)の中で、おそらく、今年も、早稲アカの先生方が、一番最終正門前では無かったでしょうか。息子の時はそうでした。
    夜中未明から、缶コーヒー片手に、「絶対合格」のベンチコート着て、身を切るような寒さの中、朝まで陣取るのです。
    開門と同時に、続々と受験生と保護者が正門を入っていく。
    そして、担当の先生方と激励の握手を交わしていく。
    どんなにか、息子が励まされたか。いまだに感謝の念がたえません。

    合格発表当日。合格掲示板を見た息子は、家族との喜びも束の間、「先生が待ってるから」と見に来てくれた先生と合格したNN生へのかたまりの中へと走る・・・。







    いい受験になればいいですね。吉報、お待ちしております。

  4. 【2402755】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:yC7asgxyCa6) 投稿日時:2012年 01月 28日 21:22

    在校生親 様
    終了組 様

    暖かいメッセージ有難うございました。NNでの今までの我が子の努力に、絶対的な自信をもて!と明るく見おくりたいと思います。ご声援、本当に有難うございました。

  5. 【2413790】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:yC7asgxyCa6) 投稿日時:2012年 02月 05日 18:32

    こちらのスレでアドバイスをいただいた方々へ
    「桐朋希望者」として、何度もご相談させていただいた、受験生の保護者です。

    愚息の中学受験は、本日の合格発表をもって終了しました。NNA、NN桐朋で、それなりに安定した成績を確保していたのですが、当日の桐朋の入試では、自分の実力が出し切れず、不合格となってしまいました。東京23区内の別の進学校(男子校)に進学させていただくことになりました。本人及び保護者ともに、今回進学させていただく学校に満足しており、はりきっております。この進学校の入試では、不思議なことに、算数で、NN桐朋でのテスト問題の焼き直しのような問題が出題されたようであり、また、NN桐朋で国語の記述力を鍛えていただいたお陰で、国語の記述もあせらずに実力を出し切れたようです。その意味で、NNA及びNN桐朋での学習は、併願校対策にも有効でした。

    皆様には、何度も、心温まるようなアドバイスをいただき、励まされました。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。これからの、NN桐朋の、益々のご発展をお祈り申し上げます。

  6. 【2414385】 投稿者: 在校生母  (ID:McRWVi7Jzdw) 投稿日時:2012年 02月 06日 07:51

    桐朋希望者様

    ずっと陰ながら応援させていただいておりました。
    桐朋は桐朋希望者様のような熱望されているご子息に入学していただくのが合う学校だと思います。
    愚息の代も愚息より安定して良い成績のお子様が残念で、、、という方も多く、愚息が合格させていただいておきながら、学校はちゃんと合否判定してるんだろうか?と疑問に思ったくらいなので、もしかしたら桐朋は合否が読みにくい学校なのかもしれないです。
    でも、そんな中、満足できる進学先にお進みになるとのこと、在校生母としましては優秀なお子様が他所に進学されるのは大変残念な思いですが、進学先でのご子息様のご活躍を心からお祈りしております。
    桐朋希望者様は、お子様のことを良く見ていらして素晴らしい併願先を見つけていらしたこと、本当に素晴らしい保護者様だと思います。そして、桐朋希望者様のこちらでの投稿に励まされた受験者と保護者の皆様も多かったと思います。受験、お疲れ様でした。

  7. 【2415542】 投稿者: 終了組  (ID:m/bnUZz6WMA) 投稿日時:2012年 02月 06日 21:05

    桐朋希望者 さま


    スレ無かったので、心配しておりました。
    桜、咲きましたね。おめでとうございます。
    5日のスレも、実にすがすがしいと思いました。
    1年間の努力は、裏切ることは無かったということです。
    これからの、6年間。息子さんに幸あれ!

  8. 【2416476】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:niJZm0kpMKY) 投稿日時:2012年 02月 07日 12:15

    在校生母 様、終了組 様

    大変暖かいメッセージをいただきまして、有難うございます。愚息は、早速、中学では、どの部活に入ろうか、といった話をし始めており、昨日も、友達と、伸び伸び、遊んでおりました。これからの6年間で、大きく成長していって欲しいと思っております。数多くの貴重なアドバイスをいただきまして、本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す