最終更新:

148
Comment

【154887】NN桐朋

投稿者: とても遠い   (ID:LKJ0qvt4CHk) 投稿日時:2005年 08月 22日 11:01

桐朋にあこがれています。
自分の塾では桐朋特訓はないのでNN桐朋を考えています。
でもこれに合格できなければ本当の学校へもかなり厳しいということになるわけですよね。
どなたか去年NNを受けられ入学された方お話聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 14 / 19

  1. 【2256636】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:hP1Sm6sGQq.) 投稿日時:2011年 09月 03日 21:57

    本日、NNのテストがありました。桐朋中学に一直線で突き進んでおります。本年は、人気回復でしょうか。

  2. 【2275486】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:Zss3VKQKBLg) 投稿日時:2011年 09月 25日 11:59

    連投での書き込みになります。
    NN桐朋の土曜特訓にも通いたいと申しており、土日両方、遠方からの電車通いになります。土曜特訓も楽しそうに通っておりますが、あとは、日々の授業、模試、過去問などを含め、全体としてバランスよく消化出来るかですね。成功例などございましたら、お教え願えませんでしょうか。

  3. 【2277067】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:yZt3FM13L7A) 投稿日時:2011年 09月 27日 00:36

    アドバイス有難うございました。

    愚息も、土曜特訓で国語、算数のパワーアップを図りたいと言っております。YTから土曜特訓に重心を移すことも検討してみたいと思います。まずは、桐朋対策で悔いのないようにしたいと思います。

  4. 【2278352】 投稿者: 桐朋希望者様へ  (ID:jQOgYiN1CoE) 投稿日時:2011年 09月 28日 10:28

    愚息はNNAからNN、土特に参加しておりました。
    YTは校舎間を移動する時間と通常通っていた校舎の宿題とNNの宿題をこなす時間が取れるかどうか不安だったので途中で辞めました。
    過去問については、桐朋の過去問はNNで管理してくださるので先生の指示通り提出すれば、近年数年度分、2回位は出せると思います。
    併願校の過去問は通常の校舎で管理してくださいますが、併願校が多いとか、直近まで併願校が固まらないと数回こなすのは難しいかもしれません。
    愚息が通っていた校舎では、夏頃から授業中に過去問をこなすことも多かったので、通常の授業は長時間の勉強時間に慣れる&試験に慣れるペースメーカーとして活用し、NNで新しい知識をインプットするという風に使い分けていたように思います。
    これからは合判、NN、YTと気持的にも時間的にも慌ただしく、保護者様が不安を感じられることも多いかと思いますが、もし何か不安等があれば直接先生にお聞きになると良いかと思います。
    特にNNAから通ってらっしゃるのであれば、お子様の性格や成績、苦手な分野まで先生方は良く把握されていると思うので的確なアドバイスを頂けると思いますよ。
    ちなみに愚息の代はNNは3クラスに分かれていた思いますが、どこのクラスからでも一定数の合格者が出ていたようです。(数字は把握しておりませんが、子供の話からするとそんな感じです。)多分、クラス間の成績の差があまりなかったのではないかと思っております。ですので、どこのクラスにいても最後まで気を抜かず、諦めず、ベストを尽くされますようお子様にお伝えください。

    桐朋希望者様が強い気持で桐朋を目指して下さっていることをとてもうれしく思います。
    入ってみると保護者にも在校生にも意外とというか、とても細やかな気配りがされている学校だと実感しております。
    桐朋希望者様のご子息様の合格を心から念じております。
    急に寒くなりましたので、お子様とご家族様皆様がお風邪など召されませんようお体に気をつけて後しばらく頑張ってくださいね。

  5. 【2280291】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:Zss3VKQKBLg) 投稿日時:2011年 09月 30日 08:30

    コメント有難うございました。通常校舎の先生及びNN桐朋の先生の両方と相談し、NNと土曜特訓、YTを継続することにしました。現在、桐朋の過去問を解き始めており、ある程度の点数をとれておりますが、むしろ出来なかったところをきっちり克服することこそ重要と思っております。

    先日、桐朋の説明会に行ってきましたが、生徒が主役であるものの、コーディネーターの先生方の気配りも信頼感がありました。
    また、色々とご意見をきかせていただければと思います。

  6. 【2353513】 投稿者: 終了組  (ID:ImgA4.O07us) 投稿日時:2011年 12月 11日 12:53

    桐朋HPに、「新校舎の建築」の概要がアップされています。
    仮校舎方式ではなく、順次立替方式です。
    このやり方も、実に桐朋らしいと思います。


    追い込み、ぜひ、頑張って下さいね。

  7. 【2353631】 投稿者: カンタンタン  (ID:a9ZW1mywzOI) 投稿日時:2011年 12月 11日 16:07

    またポイントを3つぐらい下げてしまうようですね。
    でもチャンスだと思います。
    絶対にいい学校ですし、偏差値では計れない良さのある校風。
    負けるな桐朋生!!

  8. 【2366161】 投稿者: 桐朋希望者  (ID:tuKtn9//98I) 投稿日時:2011年 12月 25日 00:43

    ついに、あと一カ月となりましたね。NNでは、過去問対応に追われております。現在の点数から、如何に、10点、20点と上乗せ出来るか、最後の追い込みで決まりそうです。正月特訓についても、暖かく見守りたいと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す