最終更新:

333
Comment

【4443014】新中2(2019年受験)の部屋

投稿者: さっちんΦ   (ID:Cccq9T6BSaU) 投稿日時:2017年 02月 10日 11:52

新中1準備講座開講に伴い、新中2をたてました。
色々と情報交換や相談などシていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 17 / 42

  1. 【4612703】 投稿者: さわこ  (ID:.mXd7SzHSdU) 投稿日時:2017年 06月 16日 22:26

    では、うちの近況を少し。。

    先週終わった定期テストの結果が戻ってきて
    撃沈・・・しました。

    駿台、アドバンス、特訓選抜と丸かぶりの日程で
    とりあえず試験は受けたものの、どれもやっつけ仕事でこなし、
    あーあ。な感触だった様子。

    前年も定期テストで塾を休むのはありえない、と
    先輩から言われていたにもかかわらず、
    学校を優先して塾を休みました。

    うちの校舎は、早稲アカとは思えないほど、ゆるーーーい
    感じなので、休んでも怒られたりはしません。
    半分くらい休んだりもしているようで、通常授業も
    あまり進んでいないのかもしれません。
    大規模校舎だと、集まる学校もバラバラでしょうから、
    通常通りに授業が進んで、休む人なんていないんでしょうか?!
    学校との両立、すごいですね。

    うちはそんなまでしたのに、3科でコケたので
    かなりガックリきています。。。
    来年は、もっと大変だろうな・・・と今から恐怖です。

    この夏は、初めての合宿!
    こどもも楽しみ半分、ドキドキ半分でいます。
    うちは必勝ジュニアも取っていますが、大きい校舎の子たちは
    グループになって話しているので、うちの子ひとりポツーンだそうで。
    でも、授業はあっという間に感じると話しています。
    いつものぬるい授業ではないので、かなり刺激受けています。

    夏までに、遅れた分を取り戻していってもらわないと。汗。

  2. 【4612706】 投稿者: ちっちゃん  (ID:9MbFQ6bRjko) 投稿日時:2017年 06月 16日 22:28

    久しぶりに見に来て、驚いています。
    新中1の部屋の後半で、さっちんさんに中2でもスレッドを立てて下さい、というような書き込みを軽い気持ちでしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m顔の見えないコミュニケーションは難しいですが、私はこちらで色々な情報交換が出来て助かりましたし、今後も続けられたら嬉しいです。

    ところで、先程息子が帰宅し、選抜の合格点はいつもより低いと思う、と先生が言ってた!と。
    具体的には190点を切るのでは?とのことです。
    息子は195点だったらしく、先生には合格のはず、と言われたのですが、ギリギリで…(-_-;)
    皆さん何か情報はありますでしょうか?

  3. 【4612972】 投稿者: さっちんΦ  (ID:8I2MhQ6jmBA) 投稿日時:2017年 06月 17日 09:27

    さわこさん
    定期テストの結果、うちも撃沈!
    毎度ですが…ため息しかでない~
    うちも駿台、アドバンス、特訓選抜と丸かぶりで、どれもやっつけになってます。
    必勝ジュニアのクラスは授業は面白いようで、参加したがっています。
    うちのところは必勝ジュニアは2クラスにわかれているようです。
    どういったクラス振り分けなのかは不明です。
    うちも校舎からのお子さんはあまりいないようです。

    ちっちゃんさん
    こんにちはー!
    スレ立て云々のことは大丈夫ですよ、全く気にされることじゃないかと。
    私もそんなことで仕切るつもりないですし。(仕切ってくれと言われても無理~アハハ)
    気軽にいきましょ♪
    さて!
    特訓選抜のライン、190だとうちヤバいかも…
    国語は乱高下あるので不明(難しいとは言ってなかった)、英語は比較的解けた、数学は難しかった、と子どもが言っていたので、いつも点数を牽引している数学がどう出るのかが読めないです。
    数学8割→6割におちていたら、それだけでいつもより20点下がってしまうので…
    校舎で採点はされているようですが、個別には聞いていません。
    キャスで、結果は22日あたりと書いてる子がいましたが、もう今日あたりには出てくれないかな…と祈るような気持ちです。


    まぁ、時々いろんな方がいらっしゃいますが、オープンな掲示板ですし。
    レスしたいときはして、流すときは流して、でいいんじゃないですかね~。
    これからもまったりといきましょう!
    早稲アカ生は、ライバルではありますが、仲間でもあります。
    皆さんのお子さんがそれぞれにとって入学して良かったと思える学校にご縁があるよう祈りつつ、これからも情報交換できたらと思っています。

    女子塾生母さんも、スレに来ないと仰っていたからといって今後書き込みしてはいけないということはないと思いますし、またぜひ色々と情報交換しましょう♪

  4. 【4612982】 投稿者: 同じく心配  (ID:SEn6vWIR/WU) 投稿日時:2017年 06月 17日 09:37

    ほんとそうです、のんびり情報交換ができたら嬉しいです。(私は情報を提供してもらう一方で申し訳ないですが)
    様々な意見もいろんな捉え方として受け止められる場でありますように。

  5. 【4613158】 投稿者: 今年は  (ID:9ZYxaA.ESe6) 投稿日時:2017年 06月 17日 12:48

    しょうがないよね、去年とカラーが違うから。
    このスレみてると、女子塾生母さんの話もまんざら嘘じゃないかもって。
    なんか激しいよね、この学年(笑)切れキャラ?
    女子塾生母の呪いがかかっちゃうかも~!怖い!

  6. 【4613593】 投稿者: でも  (ID:c1zFfDeb6WA) 投稿日時:2017年 06月 17日 19:58

    品の無いのは、さっちんさんくらいでは?
    他の人はそうでもない

  7. 【4613675】 投稿者: 今年は  (ID:9WRVoviv2Y.) 投稿日時:2017年 06月 17日 21:30

    ツッコミへの返しが尋常でなく怖かったわ。
    スルーしろと命じながら、自分は戦闘モードだもの(笑)
    女子塾生母さんもクセ強いけど、さっちんさんも負けず劣らず…
    学年のカラーってあるのね。
     

  8. 【4613700】 投稿者: さわこ  (ID:25SdAfgf7.k) 投稿日時:2017年 06月 17日 21:54

    うちも息子に聞いてみたところ、
    いつも190くらいなんだって。とのこと。

    自己採点もしてませんし、
    先生からも何も言われてませんので、
    結果待ちです。

    ところで。
    自己採点って、どうやってだしているのですか?

    もう一度解き直す?
    問題用紙に答えを書いておく?
    そもそも、問題の答えは配布されてますか?
    (息子に聞いても記憶喪失)

    恥ずかしながら、うちは問題用紙の探索から
    始めないと…ゴミ山と化したプリントのどこかに
    あるのだとは思います。トホホ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す