最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい  (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:06年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【307242】 投稿者: 同じです  (ID:uLjqT5DaS6A) 投稿日時:06年 02月 23日 13:22


    まるでわが息子!
    でもこの状況も一年たつとそろそろ慣れてきました。
    男の子だからこうなのでしょう。
    母親には理解不能。
    こんなふうに解釈いたしましょう。


    いやいや、男の子だってきちんとできる子はやりますよ!
    これは絶対家庭の教育や躾に問題アリだったに違いない!


    ・・・・こんなご意見も予想されますが(笑)

  2. 【307263】 投稿者: うううっ  (ID:LsdxYDsUgpA) 投稿日時:06年 02月 23日 13:38

    まるでわが娘!
    うちは女の子ですが、こんな状態ですよ。
    きっと結婚できないと思います。

  3. 【307274】 投稿者: 経験済み  (ID:uMbyI6iPrew) 投稿日時:06年 02月 23日 13:43


    そういうお子さんには、何年叫び続けても無駄ですよ。
    だから止めましょう!(笑)

  4. 【307311】 投稿者: りーまん  (ID:T9nhpyrrp.w) 投稿日時:06年 02月 23日 14:10

    うちの息子も似たような状況でした。叫びたいお気持ち、よーくわかります。


    そんな息子も少しはマシになりましたので、ご参考にして頂けたらと思い投稿します。


    部屋の片付けについては、年末のTV番組で、お片づけできないダメ主婦を躾ける、という主旨のものを一緒に見たところ、息子は刺激を受けたらしく、大掃除・整理をして、結構綺麗になりました。
    本人いわく、片付けるのがキライというよりも、片付ける方法やポイントがよくわからなかったそうです。


    学校からの手紙と弁当箱については、我が家も何百回言っても直らないので、昨年からルールを作りました。
    そのルールは、忘れたら腹筋運動100回すること!
    息子は腹筋運動が大の苦手。何日か続けて腹筋を100回した結果、すっかり懲りたようで、今では帰ってきたら大抵はすぐ出してくれます。
    たまに忘れると、腹筋100回の運動ができて、息子の体にも良いですし〜。


    親が嫌味を言っているだけでは、なかなか改善しないものです。
    何かうまい手を考えてごらんになってはいかがでしょうか?

  5. 【307360】 投稿者: うちの子がここにも  (ID:DmeEZ7KQsz2) 投稿日時:06年 02月 23日 14:38

    ・・いやあ、本当に息子そのもの。いるんですね〜。
    この間、懇談会でその話をした時も、似たようなお子さんがここにも、あそこにも。

    腹筋、いいかもしれない。でも、うまくはぐらかされちゃうかも。


    うちは、すぐ出さなかったときは自分で洗う。朝までに洗ってなかったら、
    弁当はつくらないから、お小遣いでパンを買うというルールにしました。
    でも、それでも時々忘れて、朝大騒ぎで洗って「お願い」されると、
    ついつい作ってやってしまう時も。
    夏の部活のあとには、3日出し忘れて、親もその後お弁当がなかったのでウッカリしてしまい、大変なことに・・・。

    もちろん、本人に洗わせて、食べ物を入れても平気なように煮沸消毒もしっかりさせました。食中毒も怖いし、もうごめんです。


    お風呂にはいったあと、裸にバスタオル巻いたままの姿で寝ていた。
    手紙類がなぜか、洋服ダンスのあちこちの引き出しに突っ込んであった。
    3日前の食べかけのロールケーキがカバンからはみ出していた。
    その手の話には事欠かないです。

    お嫁さんに申し訳なくて、結婚させられないかも(ていうか、誰もきてくれないって)。

  6. 【307366】 投稿者: ノエル  (ID:jshwHUDfyGg) 投稿日時:06年 02月 23日 14:44

    ごめんなさい、笑わせていただきました。
    健康に良い、と言われるくらいお腹から笑いました。
    中学生でいらっしゃいますか?
    愚息が小2ですが、私もすでに何百回と言ってきました。
    中学生でもそうなんだ・・・と安心した一方、
    中学生になっても治らないんだ・・・と心配になりました。
      
    きっといい子になりますよね、
    そう信じたいです。お互いに。
     
    ありがとうございました。

  7. 【307469】 投稿者: 同類  (ID:UP901GiNAWY) 投稿日時:06年 02月 23日 16:16

    恥ずかしながら自分自身が結婚するまでそんな状態でした
    でも結婚してからは普通にちゃんとできてるので大丈夫ですよ〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません