“日本大学習志野高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
日大習志野の進学について 0 あいすけ 16/12/30 00:22
(あいすけ)
日大習志野高校 61 教えてください 11/10/19 17:34
(鞄)
日大習志野高校の医学部推薦枠について 3 晩秋 06/12/01 21:13
(大昔の記憶)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“日本大学習志野高等学校”の学校情報

学校名
共学日本大学習志野高等学校
住所
〒274-8504 千葉県船橋市習志野台7-24-24
交通
東葉高速線「船橋日大前」徒歩3分。新京成線「北習志野」徒歩20分、またはバス。
電話番号
047-469-5555
学校長
倉又 勇一
沿革
昭和4年日本大学工業学校として創立。同49年現校名に改称。
教育方針
全人的な教育を施し、人間性豊かな生徒の育成を目指し、「自主創造の精神、真剣な学習態度、知育・徳育・体育の調和」を重んじる教育が実践されています。
施設・設備
ラウンジ、自習室、コンピュータ室、作法室、売店などがあり、体育館・武道室・トレーニングルーム・人工芝グラウンドなどの体育施設が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要自主創造の理念を展開

日本大学の建学の精神のもと、自主創造の精神、高い理想と真剣な学習態度の育成などを目標としています。付属校ですが、他大学を志望する生徒も多く、進路に応じた学習指導が行われています。

学習内容進路実現のサポート体制も万全

日大理工学部への進学を目指すCSTコース、国公立大への現役合格を目標としたNPコース、日大や有名私大への進学を目指すGAコースの3コースが設置されています。
CSTコースでは、日大理工学部との一貫教育を視野に入れ、理工学部の講義を受講する高大連携が実施されています。この講義で修得した単位は、理工学部に入学した後、大学の単位として認定されます。
NPコースでは、受験科目に重点を置いたカリキュラム編成で、センター試験で高得点を取るための基礎学力だけでなく、大学独自の二次試験に対応できるような応用力が養われます。
GAコースでは、基礎学力の充実を図るとともに、実際の入試に必要な学力が養成されます。また、難関私大合格に対応した授業も実施されています。
夏期特別進学講座や夏期実力養成講座の実施など、サポート体制も万全です。

特色海外語学研修が充実

行事では、球技大会、芸術鑑賞会、1泊2日の校外学習、体育祭などのほか、研究発表や展示、演劇発表や吹奏楽の演奏会などで盛り上がる日習祭(文化祭)が行われています。
海外語学研修では、イギリスへの3週間の語学研修や、日大の付属校生対象でイギリスでのサマープログラムが実施されています。修学旅行も海外で、ロンドンを訪れています。
部活動も活発で、フェンシング部・水泳部・吹奏楽部・放送部などが盛んです。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

“日本大学習志野高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:5.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

文武両道な学校

5

【志望動機】千葉県内では有数の偏差値を持つ上位校で、日本大学への進学が殆ど約束されている点が決め手となりました。 また指定校推薦も各種大学あり、学内の成績が良いと推薦をもらうことが魅力的でした。
【雰囲気】普通の学校と同じだと思うが、いじめ等はなかった。 学園祭等のイベントを通してクラスが仲良くなっていく、普通の学校。

あわせてチェックしたい関連掲示板