“愛国学園大学附属四街道高等学校” の掲示板

愛国学園大学附属四街道高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“愛国学園大学附属四街道高等学校”の学校情報

学校名
女子校 愛国学園大学附属四街道高等学校
住所
〒260-0853 千葉県四街道市四街道1532-16
交通
JR総武線・成田線「四街道」徒歩7分。
電話番号
043-421-3533
学校長
吉田 英夫
沿革
昭和23年愛国高等学校を設立。同45年に開校。
教育方針
「親切正直」を校訓に掲げ、豊かな知識と技術を身につけた社会人、健全な精神と身体を備えた女子の育成を目指しています。
施設・設備
体育館、学生食堂(大学棟)、図書室、書道室、コンピュータ室などが整っています。校外施設として、軽井沢高原領、一の宮臨海寮などもあります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生
偏差値

高校入試 27(27-27)

学校概要教育の基盤は道徳教育

教育の基盤を道徳教育に置き、美しい情操と強い奉仕の心を待った家庭人を育成するために、豊かな人間性と幅広い視野を培うような教育を目指しています。

学習内容関連上級学校による出前授業

1年次は、わかりやすい授業で、学力と学習意欲のアップを図ります。また、中学の学習内容をフォローアップするマルチベーシック授業も実施されています。
2年次は応用力の養成期で、補習などにより自学自習の意識向上を図っています。
3年次はワンランク上を目指す実践的なカリキュラムを実施するほか、個々の能力・適性に合った進路を実現するための徹底した個人指導が行われています。
土曜日の補習、長期休暇を利用した補習や模試のほか、英語検定・漢字検定・情報処理などの資格取得を奨励しており、キャリアアップを図っています。
進路指導として、関連上級学校による出前授業、進路説明会などのガイダンスが実施され、他大学・短大、専門学校進学者に対するバックアップ体制も万全です。

特色海外研修が充実

行事には、なぎなた演技が行われる創立記念祭のほか、合唱コンクール、高原生活(2年次)、臨海生活(1年次)、マラソン大会などが実施されています。アメリカ海外研修旅行、カナダスキーなどもあります。
2年次に行われる修学旅行では、5月に東北、3月に関西・北陸方面に出かけます。
部活動には全員が参加するように指導されています。14のさまざまな部が活動しており、バスケットボール部・陸上競技部・ソフトテニス部・吹奏楽部・書道部が部活動特別推薦対象部となっています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板