“不二女子高等学校” の掲示板

不二女子高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“不二女子高等学校”の学校情報

学校名
女子校 不二女子高等学校
住所
〒272-0021 千葉県市川市八幡4-5-7
交通
京成線「京成八幡」徒歩2分。JR総武線・都営新宿線「本八幡」徒歩5分。
電話番号
047-333-6345
学校長
奥野木 正彦
沿革
昭和21年創立の不二洋裁学院を前身に、同53年に開校。
教育方針
教育目標は「人間の大切さを学び、一人ひとりがかけがえのない存在であることを知る」「心理を探究し、科学的なものの見方を身につける」です。
施設・設備
教室と体育館は冷暖房が完備されています。体育館、図書室、コンピュータ室のほか、おしゃべりができる快適なスペースが設けられています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生
偏差値

高校入試 27(27-27)

学校概要小規模校のメリットを生かした教育

教師が生徒一人ひとりの個性を把握し、生徒との信頼関係を大切にした、小規模校のメリットを生かした教育を展開しています。

学習内容生徒一人ひとりを見据えたきめ細かな指導

1学年4クラスの小規模校で、生徒一人ひとりを見据えたきめ細かな授業が展開されています。
全員がホームルームクラスで授業を受け、教科学習では国語教育の充実を図っています。また、英語と数学は個別指導によって学力アップを図っています。
芸術は、3年間音楽と美術が必修で、家庭科では幼稚園での保育実習も行われています。
授業のサポートとして、希望する進路に応じて補習が実施されています。
進路指導として、進路ガイダンスが開かれるほか、進路に関する情報は随時説明されます。また、三者面談や個別相談なども行われています。
希望進路別の指導としては、3年次の1学期から、進路希望に応じた教科指導をはじめ、小論文指導や面接指導なども行われています。

特色行事は「全員参加、すべて手作り」がモットー

行事は、文化祭、体育祭、球技大会、合唱祭、新入生歓迎会など多彩で、すべて「全員参加、すべて手作り」がモットーとなっています。
3年次に行われる修学旅行では、5月に山陽・山陰・九州方面に出かけます。
部活動は、1年次は全員が参加します。約15の部が活動しており、運動系にはバスケットボール部・バレーボール部・陸上部・バドミントン部・ダンス部、文化系には吹奏楽部・合唱部などがあります。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板