女子美の中高大連携授業
久留米附設の情報交換を行うスレ
久留米附設の情報交換のためのスレです。
附設は広報活動に積極的ではなく有益な情報を集めるのが難しい上、最近は中学共学化に伴って学校が大きく変化しています。
後輩保護者の助けになる様な情報提供の場になれば、と思います。
※
他校への誹謗中傷や、個人が特定できる様な情報は厳禁でお願いします。
学校の勉強はきちんとできていますか?あるいは、飽き足りない状態ですか?
東大や、九医レベルの医学部なら特に塾は必要ないと思います。
特に高2なら、数学はK先生の「楽しい演習」があるから盤石なはずです。
附設の先生方以上の指導力を持った塾講師など存在しません。
「授業がいのち」
予習・復習をしっかりやれば、上の方も仰るようにどこの大学でも合格できるレベルになりますよ。
学校の指導を信じて頑張ってください。
僕は高校52回生で、数学は中学はK先生のみ、高校からはK先生とT先生の二本柱でした。
昔はK先生はエラく恐い先生で(笑)、僕は何度もしばき倒されましたが、おかげで数学が得意になり、第一志望も数学だけで合格しました。僕だけでなく、52回生の模試の数学は灘レベルだったそうです。一方、英語は修猷館にも僅かに負けたことがあるとも聞いています。
今はK先生も随分と丸くなっているみたいですね。中学45回生、高校67回生の従兄弟から聞きました。
先生方を信じて、頼って、受験勉強を頑張って下さい。
確かに附設の先生が超優秀なのは間違いないですが、100人が100人指導スタイルが合うわけじゃないですからね(数学がかなり苦手だとハイスピードな授業について行けずにドロップアウト寸前、みたいな状況は結構あると思います)
そういう時は塾を頼ってもいいと思います。数学に苦手意識を持ったまま解けずに浪人してはもったいないですから……
個別指導とかもありですね




































