今年入学した高1生が語る青春リアル
久留米附設の情報交換を行うスレ
久留米附設の情報交換のためのスレです。
附設は広報活動に積極的ではなく有益な情報を集めるのが難しい上、最近は中学共学化に伴って学校が大きく変化しています。
後輩保護者の助けになる様な情報提供の場になれば、と思います。
※
他校への誹謗中傷や、個人が特定できる様な情報は厳禁でお願いします。
附設で学校行事があると必ず近所のコンビニ駐車場が一杯になります。
先週、先々週と保護者面談?があっていたようで土曜日の午後は一杯でした。
コーヒーでも買って、客だからという理由でしょうか?
迷惑です。
「あなたの車も顔も、そこへ乗り込む生徒の顔も見ています。」
お里が知れます。
あなたも、あなたの子供も。
他人に迷惑をかけて何も感じない親のせいで、附設に通う他の生徒や教師の皆さんに不名誉な迷惑をかけていることに思い至って下さい。
附設は陸の孤島といわれる不便な場所にあります。
近隣に駐車場はありません。
西鉄久留米駅の周りには沢山の駐車場があります。タクシーもあります。バスもあります。
それらの利用があなたにとって不便だとしても、だからといって他人に迷惑をかけていいというものではないでしょう。
学校敷地内に駐車できないから近所に迷惑駐車する。
それが、附設の品格、附設父兄の品格ですか?
附設の父兄なら公共交通機関を利用するくらいの時間的、金銭的余裕をお持ちだと思います。
あとは人としての余裕を持って他人に迷惑をかけない自尊心をお持ちください。
どうしても公共交通機関を使うのは面倒だ、不便だと思われるなら、自ら学校側と敷地内に駐車できるよう交渉されたらいかがでしょうか。
附設の父兄であれば、それくらいの行動力はお持ちでしょうから。
学校も父兄も覚悟を決めて「近隣に迷惑駐車をしない。公共交通機関を使う」ようにして下さい。
お願いします。
西鉄久留米から附設まで、歩けば30分くらいですよ。今はバスもタクシーもなるべく使いたくないですし。
真夏と真冬は少し辛いけど、そんなに頻繁に行事も無いし。子は遠方から頑張って通ってるし、自分はいつも歩きます。
セブンイレブンには行事の度にいつも立派なお車ばかり停まっていますね、確かに迷惑ですね。
学校説明会の時は、競輪場の駐車場を案内して頂きましたが、行事の度に利用は出来ないのですね。コンビニの駐車場などに無断駐車する保護者が多いなら、学校が競輪場に交渉されたらいいと思うのですが難しいのかな。
先週、先々週というのは、学校のホームページにまだ駐車場の案内が掲載されていて、競輪場だけでなく大学の駐車場も利用できた日です。為他の気概に反してます。学校は駐車場の案内ばかりでなく、迷惑のことも知らせているので、次に踏み込むべきでしょう。ここで良心に訴える段階ではないです。
業務妨害となりうる証拠を集めましょう。日程を学校のホームページで確認する。長時間駐車する車のナンバーを控えると店に掲示し、カメラで記録し実行する。イベントは年に数回なので、2回ぐらいで学校に連絡する。客の駐車場に関する苦情を記録する。3回あれば記録と一緒に警察に訴える。証拠なあれば、罰金刑か、民事で賠償。学校は次からその父兄に行事の案内をしない。情報はローソン野中町、セブンイレブン大学西店で共有し、一緒に対応する。
学校が駐車場を案内していてもコンビニなどに無断駐車する常識のない保護者に何を言ってもかわりませんよ。学校の評判が下がるのでやめて欲しいものです。
コンサートなどのイベント会場近隣のコンビニなども無断駐車で困っていますから、出来ることなら法律が厳しくなって威力業務妨害罪で逮捕でも出来ると少しは無断駐車もなくなるでしょうね
本日公開された学校紹介動画の中でネクタイを着用されていた生徒さんがいらっしゃいましたが、附設はネクタイも導入されたのでしょうか?それとも試験的に…でしょうか?
どちらにせよリボンもネクタイもとても素敵ですし、今後選べるようになるのかもしれませんね。
近隣に迷惑をかけるのであれば法人として対策を取るのは当然で競輪場の駐車場を確保しそこから歩いてもらうかマイクロバスによる輸送をすべきですね。
社会に貢献する人格を作るにはそう言った視点も重要だと思います。




































