日本大学明誠高等学校
2024年度から新校舎で授業開始!
充実した教育環境の日大付属高校
充実した教育環境の日大付属高校
愛媛の愛光中学2年になった子供の母です。
引越しの都合で
久留米附設高校の受験を考えています。
(附設の方がレベルが高いのは承知の上です。現在まで愛光では上位10%はキープしています。)
私立中高一貫校から同じ一貫校への入学は、
高一で中学時代にやった分野を再度やることになるため、無駄になりやすいでしょうか?
子どものためには愛媛に残って高校卒業まで愛光に通う方が大学受験にはやはり落ち着いて取り組めるのと、無駄が出ない分有利なのでしょうか?
何を持って大丈夫かは主観的な話になるとは思いますが、、。
かなり悩んで考えているため、あまり辛辣なご意見はご容赦ください。