最終更新:

205
Comment

【4596059】ずっと奨学社ママ

投稿者: ママ友大すき   (ID:IN/qU0lxhpo) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:09

年少から奨学社に通っています。いつの間にかもうお受験間近で焦っています。でも奨学社での成績もいい方だしこのまま奨学社一本で行きたいと思います。子どももがんばってくれているし、本町教室と上本町教室に振替でどちらも参観で今までみさせていただいて、先生方も真面目だし熱心に教えてくださってとても安心しています。エプロン先生は未だあまり好きになれませんが…早めに着いて子どもと教室の外の廊下で待ってたら、教室の中からきゃーきゃー女性の甲高い笑い声で騒いでるし、エプロン先生も落ちついた男の先生にしてほしいとか思いました。周りのママ友も同じこと言ってましたが
そんな小さなグチより、絶対合格したいので秘策があれば教えてください。予習復習も含めて奨学社の問題集も毎日させているのですが、どのくらいの量をみなさんはされてるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 26

  1. 【5060172】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:LknW7xNKPvY) 投稿日時:2018年 07月 19日 09:17

    私も以前、全く別のスレッドでコメントした際に、落ちたも者の妬みだの恨みだの書かれました。まぁ、こんなのってそんなもんだとスルーしましたが・・
    ちなみにある校舎で、通わせています。大手だから情報が集まっているということ、クラス人数が多いのでたくさんの子供の中で揉まれて慣れさせる(本当に色々な子がいます)、国立志望が多いと思いますが、まだ志望校が決めていないうちならとりあえずここに入れておけば後で選択ができるかな?とか。
    けど数年通った感想は、結局は家でのフォローが本当に大事です。いつも復習にあけくれていますし、それを親がきちんとやらせているかどうか。うちは個人塾にも通わせているので、それぞれで両方の良さがあります。逆にいえば、S社だけでは物足りないと判断しました。(指導内容や進め方が)
    お子様に合ったところ、どんな風に教えて欲しいかなど色々なところを見て決められたらいいと思いますよ。

  2. 【5060210】 投稿者: はじめまして様へ  (ID:RqZ8QCIzuYE) 投稿日時:2018年 07月 19日 09:53

    はじめまして 様、嫌な思いをしましたね。この板を見るのが初めてだそうでご存知なかったのでしょうね。この板では奨学社の名前が出たら即、誹謗中傷や今回の様なコメントを聞きこんでくる常習犯がいるのは 幼稚園 の間でも語り継がれていますよ。どこかの廃業寸前の幼児教室の塾長らしいです。みんなスルーしています。
    その人に限らずこの板では個人塾の代表が書きまくっていいますよ。逆に奨学社の先生達はお忙しくて読んでおられる暇などないですよ。この前の特訓の受付の初日は前日の夜7時頃から並ばれたそうですよ。いつもそうです。そんな人気の塾がこのような板を読んだり、ましてや宣伝を書き込む暇など全く無さそうでありえないです。 このような板より実際行かれて体験することです。ビックリしますよ。動画を駆使したりカラーの教材、そして先生方の熱心さ、頭が下がります。
    最近はどこをとっても奨学社オリジナルカラーが強くて他塾がぱくって教材が作れないから、余計に嫉妬で意味のない書き込みをせっせとしてるんでしょう。
    気にしないことです。スルー、スルー。

  3. 【5060268】 投稿者: いえいえ  (ID:PFblnXFlsgk) 投稿日時:2018年 07月 19日 10:34

    >どこかの廃業寸前の幼児教室の塾長らしいです。みんなスルーしています。
    >その人に限らずこの板では個人塾の代表が書きまくっていいますよ。

    ↑よく見るお馴染みの定型文ですね。こんなこと書くから、すぐに他塾塾長の仕業の流れになるんです。根拠なし。体験したことを元に反論すればいいだけじゃないですか?

  4. 【5060610】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:xETgBIPiEUc) 投稿日時:2018年 07月 19日 16:51

    あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
    大手の塾さんにもまれることも、小さな塾さんで丁寧に教えてもらうことも大事なんですね。家でのフォローがいちばん大切だということもしっかり頭に入れて親子でお受験をがんばります!アドバイスありがとうございます。

  5. 【5060641】 投稿者: そうだったのですね  (ID:xETgBIPiEUc) 投稿日時:2018年 07月 19日 17:18

    ありがとうございます。いきなりの宣伝の返信コメントに悲しさと怒りで頭に血がのぼってしまい立ち向かう自分も大人気ないなと思いました。このような返信コメントがしばしばあることは知らなくて他のところものぞいてみました。ちょっと落ちつけました(笑)お慰めありがとうございます。
    みなさん前日からとかすごいですね…電話でもつながらなくてへこみそうになりました。自分だけ申し込みできなかったらと焦りました。
    カラーのテキストは友人からきいてましたので子供も喜んでくれるかなと凄く楽しみにしてます。他の塾さんも考えましたがとりあえずここには入っていたら安心ときいて様子を見ようと思います。ほかのところは主婦先生の方が多くて、谷町の先生は経験のある歳いったプロの先生が専属だからとすすめられました。助手の先生もいるときいてますが、それは本町にある大きなお教室の方がいいとききました。またわからないことがあればこちらで相談させていただきます。
    ありがとうございます!

  6. 【5060689】 投稿者: とにかく  (ID:NGEzeSqz9LU) 投稿日時:2018年 07月 19日 18:18

    いろんな幼児教室を体験受講してみてくださいね。しっくりくる教室が見つかると思います。講習会も教室と先生を知る良い機会です。子供が嫌がる教室はNGです。特に少人数制教室の先生と相性が悪い時は即刻辞めた方がよいです。子供の勉強嫌いが進行してしまいます。

  7. 【5060731】 投稿者: はい(⁎⁍̴̆v⁍̴̆⁎)  (ID:xETgBIPiEUc) 投稿日時:2018年 07月 19日 18:56

    ありがとうございます(o^^o)
    奨学社さんに通ってみて夏休みの間に他もいろいろまわって合うところみつけます!またよろしくお願いします!
    本当にありがとうございます。うれしかったです!

  8. 【5060852】 投稿者: 85  (ID:g6W1jt1Zlxs) 投稿日時:2018年 07月 19日 21:26

    奨学社の模擬テストでいつも判定がBなのですが、のぞみが薄いでしょうか?
    附属天王寺小学校です。。

あわせてチェックしたい関連掲示板