最終更新:

60
Comment

【390489】奈良の医師宅全焼・家族3人死亡,長男高1行方不明

投稿者: 心配   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 08:55

行方不明の息子さん(東大寺高1年)にとって、継母だったようです。
今頃、どんな気持ちでいるのか・・・
自殺するような、最悪の結果にならないよう祈っています。

私も継母で育ったので、胸が痛みます。
少年の家庭内での疎外感、孤独感を思うと泣きたくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【390512】 投稿者: 疎外感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:12

    うちも複雑な事情のある家庭でした・・・
    継母も、うまくはいかないなりに努力していたと思います。
    でもそれでも、どちらが悪いのではないにしても、亀裂は入ります。
    私は、焼死したお母さんとお子さんがまずなんとしてもお気の毒です。
    折り合わない事などあったかもしれませんが、母親が高校生を可哀相な目にあわせたとはいきなり判断できません。結果として折り合わなかったというのはあるかもしれませんが。
    だいいちまだ、彼が何をしたかしていないかも分かりませんよ。
    もし放火にかかわったとしたら、気の毒よりあまりに罪深いと思います。
    同じような経験はありますが、だからなおさら、気の毒と同調はできません。

  2. 【390519】 投稿者: 辛いですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:19

    お母さんには複数の刺し傷が合ったそうです。
    何処をどうさまよっているのか・・・

  3. 【390552】 投稿者: 継母だから?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:55

    7歳の子と、5歳の子にも刺し傷はあったそうです。
    あまりに痛ましい。どれだけ怖い思いをしたでしょう。
    普通の親子殺人事件だと非難が轟々なのに
    被害者が継母だと、容疑のかかる息子に同情なんて・・・
    なにか違和感があります。これも偏見では?

  4. 【390555】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 09:59

    あくまでも想像で、継母だったからって、当の少年の真の気持ちはどうなのでしょう?


    確かにいろいろと複雑な思いもあったのでしょうけれど、、亡くなられたお子さん達には罪はありません。
    どちらにしても人を殺めては、いけません。
    そして、まだ原因は定かでない今、私達には何も言えないのではないでしょうか。


    亡くなられたご家族のご冥福をお祈りいたします。

  5. 【390564】 投稿者: いろんなケースが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:07


    実のお母様が亡くなられるとか離婚で去られたあとに来られて、
    一生懸命家庭人として努力なさっているお継母さまもあれば、
    不倫で自分の実の母を追い出して入ってきたお継母さまもあるので、
    簡単に継母のひとことでは判断できないと思います。

  6. 【390565】 投稿者: そう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:10

    継母と何か確執があったとしても
    幼い2人の子供達には全く関係ないことです。
    長男に同情するわけではありませんが
    ここまで追い詰められてしまった、心の闇を思うと
    とても辛くなります。

  7. 【390569】 投稿者: ちょっと・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:09

    この事件の痛ましさを言うよりも、母親が継母だったと言うことを一番に取り上げている
    このスレ自体に違和感を感じるのですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す