最終更新:

283
Comment

【550226】柳沢厚相 「女性は産む機械」発言

投稿者: あぜん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 29日 15:37

皆さん、ご覧になりました?


柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で、少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 36 / 36

  1. 【561874】 投稿者: 管さん、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 08:30

    おいくつ?

  2. 【575334】 投稿者: 不健全な機械  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 08:50

    石原慎太郎都知事のババア発言。
    「機械」が壊れると
    「無駄なババア」
      になるらしい。
              怒!

  3. 【575357】 投稿者: たぬき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 09:14

    この年代のおじさん達は口に出したのは一人でも
    皆同じような考えを持っていると思います。
    義父(66歳)がそうです。
    私は主人(長男)と結婚して長男出産後、次の妊娠で
    「次は女がいい。男は生まれたから」なんて義父に言われました。
    でも次も男だと事前にわかり、「女の子産む嫁さん探してこないと」って
    言われました。泣きました。
    所詮、おじさんってこんなもんだと思ってます。

  4. 【575384】 投稿者: ばぁば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 09:36

    都知事のババア発言
    ―――――――――――
    「松井孝典(東大教授)がいっているんだけど、『文明がもたらしたもっともあしき有害なものはババァ』なんだそうだ。『女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です』って」
    ―――――――――――
    この続きはなんておしゃったのでしょう?
    松井教授の「おばあさん仮説」を間違ったまま、発言されたのでしょうか?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 36 / 36

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す