最終更新:

70
Comment

【559736】親のお小遣い額

投稿者: 花粉症   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 16:16

お父さん、お母さんのお小遣い額って、月いくらぐらいでしょう。
うちは  父・・・5万円+出張日当   ボーナス時に10万ずつ
     母・・・1万5千円(美容院代・化粧品代含む)
です。年収約1千万円で40代前半、子どもは小学生がふたり。
プレジデントファミリーを読んだら、「うちって多過ぎ?」って思いました。
夫は一応管理職なので、何かの時に恥をかかない程度に・・・というつもりの
お小遣い設定額ですが、本音をいえばもうちょっと減らして(もちろん夫の)その分貯蓄にまわしたいのですが。みなさんはいかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【565274】 投稿者: どうして不思議なの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 12:41

    私も知りません。
    年収はだいたい想像はつきますが、
    月々いくら収入があって、そのうちいくらを小遣いに使っているのか、知りません。
    知る必要がありますか?


    毎月必要な金額を家計に入れて貰っていれば、
    あとはどう使おうと、主人の自由だと思っています。


    将来老後に必要なお金など、
    家計分から私なりに貯蓄していますし、
    主人も主人なりに貯めているようです。

  2. 【565339】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 13:52

    >毎月必要な金額を家計に入れて貰っていれば、
     あとはどう使おうと、主人の自由だと思っています。

    そういうご夫婦、知り合いにいます。
    ご主人さんは、もう一つ別の家庭を持っています。


    どうして不思議なの?さんのところは、大丈夫だと思いますが・・・

  3. 【565349】 投稿者: うちも知らない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 14:04

    私も主人のおおよそ年収は知っているけど、お小遣いとか
    何に使っているかは知らない。
    結婚20年弱。それでここまで来てしまった。


    主人は結婚する時も自分の貯金で式を挙げ、マンションの頭金も
    払った人。彼曰く「君にはまかせられない」そうな。
    だから、彼名義の貯金がいくらあるのか知りません。
    私は私で、こつこつと貯金し運用してますが、
    夫は私の貯蓄額たぶん知らないでしょう。


    生活費が足りなくなったら夫に「頂戴」
    でも、これで将来大丈夫なのか、皆様のスレをみて
    ちょっと不安になった・・・
    家計簿もつけたことないから、月にいくら使っているか
    計算してみようかな・・・

  4. 【565419】 投稿者: 我が家の場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 12日 15:51

    住まいは結婚を機に主人の実家の敷地内に家を建てて貰いました。
    公共料金、子供達の学費は義父母払い、食材なども義母が買って来て
    下さるので買い物もほとんど行きません。
    衣服代など百貨店での買い物は外商を通すのですがそれも義父母払いです。
    主人のお給料は把握してはいますけれど、そのお金を使う事がありません。


    ここでいう、典型的自立出来ていない夫婦です。
    月にいくら使っているか考えたこともありませんでした。
    私も家計簿つけてみようかしら。

  5. 【565889】 投稿者:  ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 00:12

    あなたのご主人、甲斐性なし?

  6. 【566083】 投稿者: 時代錯誤  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 09:24

    うらやましい。けど、昔の金持ちの家みたい。
    ちょいアブナ系?

  7. 【566169】 投稿者: うらやましい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 10:46

    裕福なご家庭がうらやましいです〜。
    わたしもやっかまれてみたいわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す