最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

1. 【584761】 投稿者: うちにも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 18:39

おいくつ? 様

小1です。学校には着て行きませんが放課後はワンピースや
    ジャンバースカート、よく着ています。
    ウエストで留めなければならない服よりも楽だそうです。
    (同じ理由から、あまりジーンズやキュロットも好きではないみたい
    「ゆるいと下がるし、きつめると痛い」なんて言っています)

低学年だから着てくれるのでしょう。今のところ、おしゃれには
    無頓着のようです。娘の周りのお友達も、似たような感じ。ジャンバー
    スカートや、夏はワンピースで遊びにくる子が多かったです。
    中にオーバーパンツや体操着のようなゴムウエストの半ズボンを
    はいているので、ちょっとくらい足を投げ出して遊んでも気にならない
    です。
    ただ、高学年になってくると親が作った服は着てくれないですよね…。
    何だかさみしいです。
    「のだめ」のように、いつまでも母製作の服を喜んで着てくれたらなぁ!
    (そういえばのだめの母もブランドのデザイン真似してましたね…)

すてき様  アイワイ様

ほめてくださって有難うございます〜!
    でも全然すてきな母じゃないので、顔から火がでちゃいました!

2. 【585008】 投稿者: 早速  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 23:43

私も手作りしてみようと図案をあれこれと購入して参りました。
    生地を選ぶのも楽しかったです。
    娘は幼稚園児ですのでまだまだ私の好みでお洋服を選んで居りましたが
    手作りでしたらもっと楽しめそうです。
    入園準備以来しまい込んでいたミシンを引っ張りだして参りました。
    まずは春夏に着られそうなワンピースを作りたいと思います。
    うちにも様、ありがとうございました。

3. 【586206】 投稿者: やっぱりファミリア  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 20:33

断然、ファミリアがかわいいです!
    ただ、心配なのは娘がいつまで親の好みのお洋服を着てくれるか・・・。
    今度、1年生です。学校は制服ですが、普段の服がどうなるやら。
    皆さんの、お子さんはいつまで、親の好みの服を着てくれましたか?

4. 【587649】 投稿者: 男の子の親(小5)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 13:19

屁理屈ばかり言っている我が息子。
    でも服装に関してはトンと無頓着。
    自分で着ると
    「そのシャツに、そのパンツか?」
    と思ってしまう。
    でも、もうさすがに可愛いキャラクターの服は着てくれません。
    男の子の服ってどのブランドもあまり代わり映えがしなくってつまらない。
    あ〜あ〜、私が器用なら手作りしてあげられるのに…。
    ところで、サイズアウトした服を人に譲る時、クリーニングに出すものですか?
    学校が制服なのでほとんど傷みはありません。2,3度しか着てないものも。
    洗濯だけでは失礼でしょうか?

5. 【587669】 投稿者: 男の子の親(小六)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 13:40

人に差し上げる場合、クリーニングでなくても清潔ならいいですよね。
    お家の洗濯で充分だと思います。
    子供服は綿素材などが多いので、家庭で洗えて当たり前、のものばかりですものね。

我が家はもうすぐ卒業式。
    回りのお母さんが卒業式当日はネクタイをさせる、
    と言うので息子に聞いたら、絶対に嫌!とか。
    古着っぽいジーンズとかをはきこなしているジャニーズ系のクラスメートが
    うらやましく、息子に何度かジーンズを購入したのですが、
    一度もはかないまま、全てサイズアウトしてしまいました。
    とにかく窮屈な感じが嫌なのだそうで、
    いつもジャージ系のズボンかウエストゴムのイージーパンツ系のものばかり。
    全然お洒落ではないのです。

それも、スポーツブランドのジャージが似合うような、爽やか少年ならまだしも、
    うちの息子の顔は、アンパンマンみたいに丸顔のメガネくん!
    その顔にその服装はアンバランスだろう・・・と言うのは、
    さすがに親でも気がひけて・・・・。

中学生になったら、もう少し身長が伸びて、顔もシャープになるかしら。

6. 【587732】 投稿者: 大阪のサエグサ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 14:42

最近、大阪のヒルトンプラザ内にあるサエグサに、ちょくちょく行っては、なんやかやと買い込んでいます。ファミリアも好きは好きなのですが、お店も大きいし店員さんの言葉遣いがちょっとおかしかったり、(最近の、現在のことなのに過去形で問い返されたり)嫌気が差しました。

マ・メールはいい物だけど舶来品だからとにかく高い。愛子様の服って、イタリアかフランスか?というような感じですよね。あんな高いもの買えない、なんだかマリー・アントワネット状態なのかしらん、と口を開いています。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す