最終更新:

107
Comment

【595788】つまるところの価値

投稿者: 悲しいけれど   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:30

結局、男は学歴、女は容姿・・・・

そして、今の時代わたしたちのころに比べて、
男は学歴プラス容姿・・・みたいになっているような。

少なくとも若者の意識は、残念ながらそうのようです。

どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【595790】 投稿者: 本心  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:34

    えーと、本心を書いていいんですよね。

    男は学歴+お金です。(ただし、しがらみなしのお金)
    容姿はいりません。

  2. 【595805】 投稿者: 男も女も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:55

    才色兼備が求められていませんか?
    プラス性格やらお金やらなんやら。
    基本ラインが「才色兼備」なんて、無茶なのにー。
    お互いに「自分」ってものを見つめようよ、って思います。


    正直に書いてみました。

  3. 【595808】 投稿者: うーん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:01

    女性は容姿・・・、特に学生の頃や結婚前は容姿が良いと何かと得する事
    が多い様な。
    しかし、結婚後は「幸福度」でしょう。
    こればかりはわかりませんものね。

    男性はほどほどの学歴、お金。
    個人的にはお金です。
    高学歴でも稼げない男性は嫌です。


  4. 【595819】 投稿者: 息子談  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:17

    進学校に通う高校生の息子たちの会話を聞いていると
    誰々は、頭いいけどキモオタだからうらやましくないとか
    誰々は、頭よくてイケメンなのでずるいなどと話していて
    何だかな〜と思っています。

  5. 【595822】 投稿者: 他人も大事だけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:20

    他人の評価も意識してもいいけど、それより適度な自己肯定感と
    適度なコンプレックスがあって、向上心や幸福感を持っているのが
    いいと思います。
    他人からどうみられるかが、自分の価値観に優っているのは
    変だから、親もサポートして修正していってもらわないとね。
    いまの子たちが極度にそっちに傾いているみたいなのは
    気になります。大人が悪いんでしょうけどね。

  6. 【595830】 投稿者: ふ〜む  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:28

    女性は性格。
    男性は学歴とお金。
    そう信じて子どもたちを育てている私は間違ってますか?
    二人ともすでに容姿は競えないので。。。

  7. 【595835】 投稿者: 学歴フィルター  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:35

    ある大手企業では説明会の募集をしておきながら、エントリーした大学名によっては「満席」と
    表示され門前払いをくらう・・・と就職活動関係の掲示板やブログで話題になっていました。
    (ほぼ同時刻に有名大学名でエントリーしたところ先ほどの「満席」は「受付中」になっていたそうです)




「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す